掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:1


[626] 祭りの日・・・その1 おん太 投稿日:2004/03/10(Wed) 00:43
35才の私(鈴木)と29歳の妻(美紀)の昨秋あった99%本当の話です。
妻と大喧嘩しました後の話です。少し前置きが長いのですが・・・

18歳の妻と結婚し11年も過ぎると、喧嘩の終焉が中々訪れません。
お互い黙んまりとなり、仲直りのきっかけがなくなるんです。
でもこの喧嘩が自分の願望を叶えるキッカケとなるとは。。。

私達には、小さな子供がいてる関係で、妻は働きに出ず
内職をやっています。
ま!生活に困っているわけではないので、暇つぶし程度ですがw
その内職の元受夫婦には、日頃からお世話になっており
家族ぐるみで仲良くやってます。
そこの奥さん(Kさん)から妻に次のような相談がありました。

K:今週の土曜日地域の祭りがあるでしょ!
妻:そうね!
K:私の知り合いのスナックがね。。。人手が足りないっていってるの!
  「誰か知り合いで1日だけバイトに来てくれる人いないかなぁ〜」って
  相談を受けたんだけど、あなたお願いできない?
妻:私?。。。一度旦那と相談してみるけど。。。
K:そうしてくれる!あなたならカワイイから喜ぶと思うのよ!
  よろしくね〜!

このような相談があったようです!
妻は一応私に相談してきましたが
妻の中では「バイト」に行く決意が出来ていました!

私:別にお金がいるわけじゃないんだし、子供もいるし、やめておけ!
妻:でも1日だけだし、Kさんの頼みだよ!
  いつもお世話になっているのに〜!
私:いくらKさんのお願いでも、酒の弱いお前をバイト行かせる事は出来ない!
妻:なんでよ〜!

このようなやり取りが続き、妻と大喧嘩してしまいました。
それでも妻は、Kさんのお願いを無視出来ないからと譲りません。
私は当日仕事なので「私が帰らなければ子供を放っておけないから。。。」と
考えて、当日は残業して少々遅めに帰ることにしました。
しかし、家に帰った私を待っていたのは「電気の灯らない」部屋でした。

《置手紙》
やっぱりKさんのお願いだから。。。
子供はKさんが預かってくれます。
私なら大丈夫だから!
では、行ってきます。

。。。マジかよ〜!
私は直ぐにKさんに電話すると
K:御免ね〜!無理言って!!
  子供は機嫌よく遊んでいるので
  あなたも行っておいで!
  「ママもお勘定はいいから」って言ってたよ!
私:はぁ〜

正直、私もお世話になっている手前、きつい事は言えませんでした。
しばらく考えましたが「チョット大人気なかったなぁ〜」と考え
Kさんとママの言葉に甘え、妻のバイト先のスナックに行く事になりました。