掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[85]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:84件 [次の10件]


[66733] 妻の想いは…? A  ムーア 投稿日:2011/06/01 (水) 19:24
新スレッドにて続けさせて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。


いつも通り夕方、妻が帰って来て、そして普段の妻がそこに居る。
妻が風呂に入ると、今日も携帯を見たが何もなし。

私はネットで見てICレコーダーを衝動買いしたが、どのように使おうか迷っていました。
妻の鞄やバックの中に入れたら見付かってしまうのは明らかである。

私に出来る事は・・・、やはり妻の後をつけて行き決定的な事を手に入れるしかない・・・。
それ以外、思いつかなかった。とりあえず妻の嘘の外出を待つ事にしました。

この週の火曜日、私は残業がありましたが妻には言いませんでした。
そして17時30分ぐらいに家の電話に連絡を入れてみたのです。
妻「もしもし斎藤です」
私「俺だけど。今日さぁ残業って言い忘れてたよ」
妻「そうだったんだ〜」
私「ごめんな。8時過ぎには帰るから」
妻「分かったよ、気をつけてねー」
妻は家に居ました。

今では帰りに妻のタイムカードを見るのも日課になっています。4日以外は怪しい所はありません。
こうなると1月と2月のタイムカードが見たくなります。

家に着き、いつもの幸せな家庭がありました。私だけ幻覚でも見てるような錯覚さえします。

私は今週の土曜日は出勤です。この日出掛けられたら何も出来ない、そう思い妻には言っていません。最低限の抵抗で当日言おうと思っています。
ズル休みも考えましたが、今は休めない時期(社員になる為)なのと、妻に怪しまれたらマズイと止めました。

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  ムーア 投稿日:2011/06/01 (水) 19:28
続きです

木曜日の夕食の時、
妻「そうそう、あなた明後日の土曜って出勤なんだって?」
私「そうだよ、言ったよなぁ」
妻「聞いてないよっ」
私「そうか、ごめん、ごめん。言ったと思い込んでたよ」
妻「いいけどさぁ」
私「でも誰から聞いたんだ?」
妻「あぁ、店長からよ」

土曜の出勤がこの時点で分かったのだから出掛ける可能性は大であると思った。
出掛けるとしたら相手との連絡は、すでに済んでいるのか?まだなら明日、当日もありうるのか?

ここまで来たら無駄な事でも良いので、出来る事は全てやろうと考えました。
まずは金曜の朝、夫婦の部屋にICレコーダーを仕掛けました。
私が出勤してから妻が出勤するまでの約1時間、電話での話し声でも録れれば良いと思いました。

この日の帰り道、私は何故かワクワクしてました。何か録れてる可能性は0%に等しいのは分かっていました。
それなのに、最近では珍しく『ただいまー!』の声が元気だったはずです。

妻の目を盗み聞いてみましたが、はっきり言って何も録れていません。ほとんどキッチンに居たみたいです。
携帯電話やメールの着信音も聞こえませんでした。出勤する直前の支度をしてる音が録れてました。
期待はしていなかったけど、ちょっとガッカリです。

それでも私は土曜日の為に動きました。
ICレコーダーをキッチンに仕掛け、そして部屋にはハンディカムを長時間モードで仕掛けました。
こうすれば電話の会話はもちろん出掛けた時間、帰った時間なども分かると考えました。
その反面、無駄な事とも思ってました。
ハンディカムを仕掛けてる時『娘の成長記録や家族の思い出用に買ったのに、こんな事に使うとは・・・』そう思って情けなくなりました。

そして土曜日の朝、私はいつものように家を出て行きました。

しかし無駄な事が無駄では無くなった時、それは現実を思い知らされる時でした。

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  ぶんた 投稿日:2011/06/01 (水) 19:55
ムーアさん、待ってました。頑張って続きを書いて下さい

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  じん 投稿日:2011/06/01 (水) 20:06
辛いのは解りますが完結して下さい、奥さんへの制裁もお忘れなく。

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  ロジャー 投稿日:2011/06/01 (水) 20:20
代わりに尾行してくれる友人居ないの?
いなければスポットで興信所頼めば良いのに。

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  有村 投稿日:2011/06/02 (木) 00:20
普通は友人に奥さんの尾行何か頼まないだろ!


だいたいムーアさんは、金が無いから興信所は頼めないからって言ってるしねw

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  便利屋 投稿日:2011/06/02 (木) 01:03
格安、安心、確実、お任せあれ!

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A   投稿日:2011/06/02 (木) 08:44
ムーアさん、書き込みありがとうございます。辛いですが奥様の真実の姿と謎を解明してください。

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  太郎 投稿日:2011/06/02 (木) 18:27
心情、お察しします。こちらもドキドキしています。

[Res: 66733] Re: 妻の想いは…? A  ムーア 投稿日:2011/06/02 (木) 19:46
ぶんた様
いつも、ありがとう!

じん様
これからも書きますよ。よろしくお願いします。

ロジャー様
友人達には言えなかったですね。

有村様
そうですね。

便利屋様
ありがとう。

旭様
“奥様の真実の姿と謎を解明” その通りです。

太郎様
ありがとうございます。