掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[8]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:4


[5160] 留守番 赤とんぼ 投稿日:2005/04/30(Sat) 22:26
隣のご夫婦と私たち夫婦は、子供が同級生ということもあり、たいへん仲がよかった。
休日のときは、よくお互いの家へ行き食事をしたり、近くの公園に遊びに行ったりしていた。
しかし、奥さんが癌のため、35歳の若さで亡くなられた。
私たちは、子供とご主人[40]に元気を取り戻してもらうため、よく食事に招きました。
子供はしばらくして元気を出したが、ご主人のほうは、半年を過ぎても元気がありませんでした。
そこで私たちは、「子供は、私たちが見ててあげますから、少し旅行でも行ってきたら。」と提案をしたのです。ご主人は、しばらく考え「妻が一度行ってみたいと言っていた所があるんです。」
「奥さん、一緒に行ってもらえませんか。」と言い出した。
妻[33]はびっくりし私の顔を見ていたが、私は言い出した手前、「子供たちは私が見ててあげるから、一緒に行って上げなさい」と、言ってしまったのです。
そして先日、隣のご主人と妻が1泊2日の予定で、京都から大原、鞍馬へと行ってきました。
ホテルは、「ご主人がわたしのためにスイートを取ってくれたの」と、妻が言っていました。
私は、口にこそ出しませんでしたが、妻はだいじょぶだろうか、ご主人は変なことをしないだろうか心配でたまりませんでした。そして夜、妻から電話がありました。
「あなた、変わったことない、子供たちは元気。」
「ああ、こちらはだいじょぶだ。そちらはどうだ。」
「ええ、今ホテルの部屋からなんですけれど、ものすごく広くて、景色もすごく良いし、食事もよかったし、それにベッドも大きくて豪華なのよ。」
「こんな立派な所連れてきて貰ったの初めて。ご主人に感謝しなきゃね。これからもサービスしなきゃ。」
「ええっ、これからもってお前、もう何かしたのか。」
私は受話器を握る手が震えだし、心臓が大きな音を出し、額から汗が噴出し始めました。
「何言ってるのよ、帰ってからもおいしい料理をごちそうしなきゃねって言ってるのよ。」
「あっそうか、それにしてもご主人はどうだ。」
「ええ、今お風呂に入っているの、少しずつ元気になっているわ。」
「そうか、そりゃよかった、じゃあしたの帰りを待っているよ。」
私は、すぐにでも妻に会いたいと思った。しかし、それはかなわない。せめてこのまま何事もなく、帰ってきてほしいと思った。しかし、妻からの返事は、意外なものだった。
「あなた、ご主人がね、もう1泊しないかって言うの。明日もう少し足を伸ばして、琵琶湖を見に行かないかって言うの、良いでしょ。」
「えっ、そんな」
「そしたら、ご主人もっと、もっと元気になると思うの。」
私は、足が震えだしました。でも、この旅行を言い出したのは私なんです。
隣のご夫婦とお付き合いをしてもう10年、このままご主人が元気を出さなければ、亡くなられた奥さんが浮かばれないと思い
「ああ、良いよ、お前の良いようにしてあげなさい。」といってしまったのです。
「ありがとう、ご主人喜ぶわ、じゃまた明日電話します。」
妻はそういって、すぐに電話を切ってしまった。私は、受話器を置くと、その場に座り込んでしまいました。妻はこれからどうするのだろう、ご主人は風呂に入っているといっていた。
追いかけて一緒に入るのだろうか、どんな格好で電話をしていたのだろうか、下着姿、それともバスタオルを巻いて、まさか裸ではなかったのだろうか、ベッドは大きいといっていたが、一人で寝るのだろうかそれとも二人で、、、、
私の眠れない夜が、始まろうとしていたのです。

[Res: 5160] 展開が気になります kita 投稿日:2005/05/01(Sun) 03:45
まっまさかっ!(まさかのミステリー風)

[Res: 5160] 無題 モヒカン 投稿日:2005/05/03(Tue) 01:12
早く続きが読みたいです!!

[Res: 5160] 無題 まとり 投稿日:2005/05/03(Tue) 17:41
私も、続きを期待してます!!