掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[64]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:7


[48649] 妻は本気です。 知らなかった夫 投稿日:2010/01/25 (月) 22:20
皆さん、ご心配かけました。知らなかった夫です。
昨日、妻と離婚が成立しました。
裁判沙汰になるのも嫌だったので、
お腹の中にいる子供には、一切養育費も払わない。
妻は離婚した後、旧姓に戻り生まれてきた子供も旧姓で育てる。
生まれてきた子供を認知しない。
そして、妻には慰謝料を求めない。
と言う文面を念書に書き、昨日離婚届を役所に出してきました。
お腹の子に関して、父親を興信所から聞きましたが、私の口からは到底言えません。
すみません。そして、ありがとうございました。

[Res: 48649] Re: 妻は本気です。 フミ 投稿日:2010/01/25 (月) 23:45
知らなかった夫さん、奥様と離婚が成立したとのこと、これまでの知らなかった夫さんの投稿からは(例え裏切られても)奥様へのお気持ちが感じられましたのでさぞお辛い決断だったことと思います。

一つ気になるのですが、今回の離婚に当たって産まれて来るお子さんの養育費や認知等もろもろ取り決めて書面にされたとのことですが、それはもちろん弁護士等法律の専門家が入って行われたのですよね?
まさか奥様と知らなかった夫さん、それに双方のご家族だけで決められたのではないですよね?

もし弁護士等の法律の専門家が関わっていないのであれば、後々何かあった時に問題になりそうな気がするのですが・・

それにしても本当の父親については到底言えないということは、やはり何人かの方が指摘されていたようにお身内の方だったのでしょうか。
そうであれば何ともやるせないですね。お気持ちお察し致します。

[Res: 48649] Re: 妻は本気です。 はいな 投稿日:2010/01/26 (火) 02:57
みんなヘタな詮索はしなくて良いんじゃない?

『子どもは誰か』ってのは結局このスレ読んでたみんなの興味でしょ?


『とりあえず一段落』

で良しとする気持ちも大事だと思うけどなぁ・・・

スレ主さんは心配や気遣いをくれた人に対する筋は通したんだからこれ以上の詮索は止めようよ。

スレ主さん。
つらかっただろうけど、お疲れ様。
(お疲れ様で良いのかな…?)

[Res: 48649] Re: 妻は本気です。 しんや 投稿日:2010/01/26 (火) 03:33
認知請求は生まれて来る子供の権利。
生前に両親が放棄したところで、子供の権利は妨げられないですよ!

ご注意くださいね。

[Res: 48649] Re: 妻は本気です。 カバチ 投稿日:2010/01/26 (火) 07:04
念書って良く言いますが法的にはそれだけですと余り意味の成さないものなので公証役場にて公正証書にて出した方が良いのではないですかね

[Res: 48649] Re: 妻は本気です。 しん 投稿日:2010/01/26 (火) 08:16
カバチさんの言う通り!!
私は今まで数組の夫婦のどろどろした離婚の仲裁にはいりましたが・・・
知らなかった夫さんの言っている「念書」が「公正証書」の事なのか・・・
「公正証書」でなければ念書書かせてもいくらでも後々言い逃れされますから
気をつけてくださいね
それから・・・
知らなかった夫さんは「念書」で良いと思ってるとおもいますが、後々悪知恵を吹き込んでくる輩もいますから・・・(色々な意味で)
これで決着がついたのでしたら良いですが
後々、注意されたほうが良いかと・・・
つまらないレスですみません
心配になったもので・・・><

[Res: 48649] Re: 妻は本気です。 ちょりそ 投稿日:2010/01/26 (火) 17:03
相手が誰だったのかとても気になるトコロですが、
とにかくお疲れ様でした!

無事に離婚できて、よかったですね。
この辛い過去を忘れる事は難しいとは思いますが、
今後は御自身の幸せのためにガンバッて下さい。