掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[61]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:37件 [次の10件]


[46811] 妻は本気です。 知らなかった夫 投稿日:2009/10/23 (金) 18:34
皆さんの多くのご意見は離婚ですよね。
実は、21日投稿させていただいた翌日(昨日)、仕事から帰ってきたら妻の姿がありませんでした。旅行カバンや洋服もなく出て行ったのか心配しています。
やはりネットに書いたのが気に障ったのか、あれからロクに口も利いていません。
夕べも一晩中連絡がなく今日もまだ連絡がありません。
妻の実家にそれとなく電話をしたのですが、帰っている様子もないのです。
何か手掛かりはないかとリビングやキッチンの引き出し、ベッドサイドの小物入れなどを探し、真新しい母子手帳を見つけました。
やはり、妻の言っていたこと(妊娠)は、本当なんだなと確信しました。
こんなことを疑いのある友人や仕事のスタッフに相談も出来ず、仕方なく私の実の姉にすべてを打ち明けました。
姉は「私も女だから妻の気持ちが少しだけわかる。私にもし子供がいなかったら、、、」
その後は言わなかったのですが、「しっかりしなさいよ。」と、怒られました。
今では、妻さえ無事であればと思っています。
でも、私の子ではない子供を育てるのは嫌かも、、、

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 チキン 投稿日:2009/10/23 (金) 19:08
ご主人、敢えて言わせて下さい。
あんたヘタレだな!!そんな女房とっとと離婚しちまいな。家出したらしいけどどうせ男のところにでも、転がりこんでるんじゃないか。
女房が家出という行動にでたのだから、ここは一発強い行動をとる気持ちを固めるべきだと思います。

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。  投稿日:2009/10/23 (金) 19:41
ホントですよ。

そんなワガママに付き合って振り回されていたら会社まで潰しかねないですよ。
向こうは向こうで勝手にやらせておいて、ちゃんと家庭を守ってくれるイイ女探した方がお互いの幸せだと思いますよ。

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 maru 投稿日:2009/10/23 (金) 19:46
奥さん、出ていくなら離婚届に署名押印してから出ていけばいいのに。
どこまで人に迷惑かけて、どこまで人を馬鹿にするのかといいたいですね。
子供を産みたいが、産めない…この手の問題はすぐに女性だけの気持ちだなんだと悲劇のヒロイン
なりたがるケースが多いようですが、そんなこと言い出すくらいなら最初から結婚しないで
どんな男でもいいから種だけもらって一人で苦労しながらでも育てればいいんです。
ただ、苦労するのは嫌だから男に依存しておいて他の男の子供妊娠して産みたいが離婚は
しようとしない…ほんっとに勝手過ぎて部外者の私でさえ腹が立ちますね。

もし奥さんが戻ってきて持論を撤回しようとしないのなら離婚届にサインさせて放り出すべきですね。
すくなくとも今の考えを改めない奥さんと一緒にいても主さんは幸せにはなれないと思いますよ。

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 朝から 投稿日:2009/10/23 (金) 20:06
こういうとぼけたお話にならない行為をしたものを人でなしと言います。だから悩んだり悲しんだり怒ったりするのは止めた方がいいですよ。相手にする必要なし。常識にのっとって行動すればよし。法的制裁と離婚です。さっさと次の人生のスタート切ったほうがいいですよ。

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 HIRO(S) 投稿日:2009/10/23 (金) 20:24
真面目に書くとこのままにしておくと望まない結果を招きますよ。
 今のままでは生まれて来る子は、法的にあなたの子と推定されてしまいます。
 
 民法

 第七百七十二条  妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。
 2  婚姻の成立の日から二百日を経過した後又は婚姻の解消若しくは取消しの日から三百日以内  に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する。
 
(嫡出否認の訴え)
 第七百七十五条  前条の規定による否認権は、子又は親権を行う母に対する嫡出否認の訴えによ って行う。親権を行う母がないときは、家庭裁判所は、特別代理人を選任しなければならない。

(嫡出否認の訴えの出訴期間)
 第七百七十七条  嫡出否認の訴えは、夫が子の出生を知った時から一年以内に提起しなければな らない。 

 生まれる前でも嫡出否認の訴えは出来ます。

 自分のした事を棚に上げて、家を出て行かれたのなら、あなたに養育して貰う意思を持っていないと考える事も出来ます。つまりあなたとこの先生活を共にする意思が無いと言う事です。
 普通に考えるなら、子が欲しくて止むにやまれぬ気持から妊娠したとしても、その事を告白した時点で、あなたに対し、謝罪、哀願等を行い、この先もあなたと夫婦でいたいと願うのが常識的な反応ではないでしょうか?
 第3者としてはお姉さんの反応も頸を傾げてしまいます。
 あなたに欠陥が有り、妊娠の可能性が低くても、不倫の子を妊娠した事を、心情的には判るとは、スレ主さんの肉親とは到底思えませんが・・・
 上に書かれている皆さんと同じ気持ちです。
 真面目に答えるのはこれで最後にします。後はご自身で考えて下さい。
 ご夫婦揃って、真剣味に欠けている印象を受けているのは、私だけではないでしょうね。



 
 

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 グレイ 投稿日:2009/10/23 (金) 20:38
主さんども

行方不明になったのなら、まず警察に捜索願いを出すのが先決じゃない?

まして身重でしょ?

親族会議開くなり、離婚届にサインさせるなり

やり直すために話し合うなり、本人いなきゃ話しにならないじゃないですか?


まぁ、そのまま蒸発した方がもしかしたら良いのかもしれないけどね…

主さんの方針がこの期に及んでまだ明確になってない様ですから…

僕とは考え方も生き方も違うけど
主さんは女房を愛してますか?
本当に愛してるなら、こんな所にスレッド作ってなんの責任もない変態共(僕含む)の話しなんて悠長に聞いてられないでしょ

一刻も早く捜しなさいな。

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 あ” 投稿日:2009/10/23 (金) 20:54
まさか、奥さんは通帳やカード類を持っていったりしてる?
持っていれば、速やかに停止の手続きをして、奥さんの行動を
止めましょう。
奥さんを探すの当たり前ですが、奥さんが自分を見つめなおす為、
ちょっとの間出て行った感じであればいいのですが・・・・

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 ジャングルジム 投稿日:2009/10/23 (金) 21:30
ご主人の本音は奥さんとの修復の方向のようですね。 では 修復を前提としてお話し合いをするしかないですね。旅行かばんに 洋服が無いとすれば 長期に及びますが ただ 母子手帳を置いたままとすれば 貴方の 探す様子を間男に探らせ 頃合をみて 帰るのでしょう。 男の家にいると考えると 独り者の
男性のようです   間男の子供を 本当に育てる事が許せるのか どうかが ポイントですが・・・

[Res: 46811] Re: 妻は本気です。 トミー 投稿日:2009/10/23 (金) 21:52
お姉さんに話したなら、すでにご主人側の身内には話が知れ渡りますね。奥さんはこれでご主人側の身内には白い目で見られ、今後、元のさやに収まったとしても、死ぬまで身内から性悪女としてレッテルが張られ、一生日の目を見る事はられないでしょう。
社内からもご主人に疑心暗鬼の目が向けられますよ。
この際、あまり話が泥沼化しないうちに奥さん側の身内にもすべて打ち分けて現状を認識していただき、離婚の方向で動いたほうが賢明かと思われます。
いつまでも未練たらしく寝とられたか寝に行ったか定かでありませんが、離縁状を奥さんの実家へ送りつけたらいかがでしょうか。最後に、奥さんが持って出た現金カードの類を早急に止める手段を講じて経済的に追い込んでいく必要があります。カードで借り入れを起こされたら泥棒に追い銭となりますよ。また経済的に追い込まれれば実家なりご主人の元へ現われるでしょう。産婦人科がわかっていれば医者に内密に連絡をお願いするようにしてみたらいかがでしょうか。