掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[54]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:20件 [次の10件]


[41179] 壊れかけの絆(32)  投稿日:2009/04/06 (月) 22:40
早朝、3枚目のDVDを見終わった私は、その過激な内容と妻悠莉子に内在する物に動揺し、不安を抱いたまま、切らせてしまった煙草を買いに行く途中で不注意にも自動車事故を起こしてしまったのです。

私は考え事をしながら車を運転していた為に、一時停止を怠り、追突事故を起こしてしまったのです。

私は事故の衝撃で朦朧となりながら救急車にて病院に運ばれました。

病院で治療を受けていた時にはその強烈な痛みで意識がはっきりとしていた私でしたが、治療後に病室に移された段階で、投与された薬の影響なのか、ここ数日の一連の蓄積した疲労からなのか、いつの間にか正体不明な状態になってしまっていました。

どのぐらいの時間が経ったのでしょう?

偏頭痛のする重たい頭の感覚と、顔面、胸部に感じる鈍痛で私は目を覚ましました。

『あ‥あなた‥大丈夫なの‥しっかりして!』

寒々しい病室のベッドの枕元には妻悠莉子の姿がありました。

今にも泣きだしそうな妻悠莉子の表情。


『ごめんな‥やっちまった‥ 』

私の言葉に首を振りながら大粒の涙を零す妻悠莉子。

『びっくりしたわ‥朝早くにいきなり病院から電話だもの‥嘘っ?!‥何かの間違いだと思って、あなたの寝室に行ったら、あなたが居ないから本当なんだと思って‥』

私は痛みを堪えながら

『あぁ‥考え事しながら運転していたんだな‥

気付いた時にガッシャーンだった‥ あっ‥痛っぅ‥痛たぁ‥ 』

『む‥無理に話さなくていいわよ‥ でも‥不幸中の幸いだったわ‥顔をぶつけて唇と口の中を切っていたのと、胸の打撲、それと首がムチウチのようになっているそうよ‥
車はフロントがグチャグチャみたい‥
シートベルトとエアバックが無かったたらこんな物じゃ済まなかったって‥』

妻悠莉子は様々な思いが去来したのか再び大粒の涙を零しました。


『用心の為に詳しい検査をしなくてはならないから2.3日は入院みたいよ‥
大人しくしていてね‥

私は今からお家に戻って、あなたの着替えとか、入院中に必要な物を取りに行って来るから‥

すぐに戻って来るわね‥ 』

私は偏頭痛のする、霞みの掛かったようないつもより反応の遅い頭で、妻悠莉子の言葉を聞き、【ハッと】我に返りました。

【マズい‥マズい!‥起動させたままのノートパソコン‥ DVD‥ 】
焦りを隠しきれない私でした。

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32)  投稿日:2009/04/06 (月) 22:42
私は偏頭痛のする重い霞みの掛かったような、いつもより反応の遅い頭で妻悠莉子の言葉を聞き、【ハッと】我に返りました。

【マズい‥マズい!‥起動させたままのノートパソコン‥ DVD‥ 】

しかし私の着替えは私の寝室にあるのです。

《ノートパソコンには触らないでくれ‥》

この状況でそんな事を言えば、明らかに不自然だし、ノートパソコンを見ろと言っているようなものなのです。

私は鈍るだけ鈍った頭でどうしたら良いかを考えましたが、この状態では閃きすら感じる事は出来ず

『ベッドに置いたままのノートパソコンの電源を切っておいてくれな‥
職場からデーターを持ち出して家で残業していたんだ‥ 何かあったらやだからね‥ 』

妻悠莉子は一瞬怪訝な表情をしましたが

『分かった‥ 』と頷いて病室を出て行きました。

ヤバイい‥本当にヤバい‥ノートパソコンの中身を妻悠莉子に見られてしまったら‥ 。

きっと妻悠莉子こそパニックを起こしてしまう事でしょう。

私はこの後に起こり得る事態を想像し、事故の痛みとは違う事で私は全身から脂汗が噴き出し、心臓の鼓動が激しくなっていました。

この時、様子を見に来た看護士のお姉さんが、私の容態が急変したと勘違いしてドクターを呼んだ程だったのです。

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32)  投稿日:2009/04/06 (月) 22:43
考えても考えても悪いシュミレーションしかイメージに湧き上がって来ない事に疲れた私は諦めて、開き直ってしまいました。

何しろ今はどう転んでも、病室から動けないのです。

携帯電話すら自宅に置いたままでした。


為るようにしか為らない‥

日曜日の昼下がりの病院のベッドで、私はただ時が経つのを‥妻悠莉子が何事を発見する事無く病院に戻って来る事を待っていたのです。

1時間‥2時間‥ ‥

妻悠莉子は戻って来ませんでした。

タクシーならば僅か10分程の距離なのです。

まさかやはり!?‥ノートパソコンの中に入れたままのDVDを‥。

私は病院のベッドの上で気持ちばかりが焦り、事故の痛みと苛立ち、不安が入り混じる中で、時間が経つのが異様なまでに遅く感じられていました。

時折廊下から響く、床を叩くスリッパの音が聞こえる度にキュッと締め付けられる心臓。

遅い‥ いくら何でも遅過ぎる‥

やはり見つかってしまったのか?‥

そして3時間が経とうとした時に廊下から聞こえた、重々しいスリッパの音。

その足音は病室の前で止まったままてました。

《悠莉子か?‥》

しかし1分‥2分‥その立ち止まったように聞こえた足音は途絶えたままでした。

【パ‥タ‥ッ‥パ‥タ‥キュ‥ッ‥キュ‥ッ‥】

ゆっくり小さな歩幅で歩く音が聞こえ

【カチャッ‥‥ 】

不意に病院の扉が開かれ、そこには明らかに顔色の悪い妻悠莉子の姿‥


そうです‥私の悪い予感は的中していたのです。

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32) ひろし 投稿日:2009/04/06 (月) 23:15
この投稿に、いつも感情移入してしまい、読むのが大変ですが楽しみにしています
叶さんの感情には程遠いんですが、私も落ち込んでしまったりしてしまう…

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32) こてっちゃん◇PC3Y7o 投稿日:2009/04/06 (月) 23:19
早速の投稿ありがとうございます。
週末まで、拝見できないかと思っておりましたら、嬉しい限りです。

さて、やはり懸念していた通り、悠莉子さんはPCを観てしまった様ですね。

でも、返って良かったのではないでしょうか。
本当は、全てを叶さんに話して許しを請いたかったのに、離婚される恐怖のため相談する事も出来なかった訳ですから・・・・。

ただ、今の状況で悠莉子さんは叶さんの心情がわからず戸惑っているのかと推測できます。
もうひとつはなぜ、叶さんの手元にCDがあるのか理解できずに、どう接して良いものかわからない。
と言うのが本当のところじゃないでしょうか。

いずれにせよ、叶さんは悠莉子さんを愛している事は事実ですから、良い方向に進めば良いのですが。

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32) フミ 投稿日:2009/04/06 (月) 23:50
昨日に引き続き投稿ありがとうございます。

叶さんに一番知られたく無かった姿を知られてしまった・・と悟ったであろう奥様。

奥様としては例えいつか澤田や他の男達との不貞がバレたとしても、実際に他の男に嵌められて善がり狂う姿だけは絶対に叶さんには見られたく無かったでしょうね。
それをあのような形で見られたと知った奥様の心中を思うと胸が痛くなります。

奥様、叶さんに何と言って来るのでしょうか。

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32) pianist 投稿日:2009/04/06 (月) 23:53
ずっと見てきました。
実話なら物凄い衝撃です。
毎話興奮しながら読ませていただいております。
続編を読みたいがためにこのサイトに来ます。

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32) しゅん 投稿日:2009/04/07 (火) 00:09
え〜?
随分と無用心なんだな。
普段からそうなのか?
本当に見られたくなかったら、嫁が家にいるのにPC起動しっぱなしで外出なんかに絶対しないよ。

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32) キリギリス 投稿日:2009/04/07 (火) 00:42
ターニングポイント!ですね。奥様の全てを許し、受け止められたら、破滅への道は回避できる気がします。

叶さんの過去の話しのはず。果たして叶さんは男の懐の深さを見せられたのか………

[Res: 41179] Re: 壊れかけの絆(32) 十一年愛 投稿日:2009/04/07 (火) 02:36
む〜・・・
私の心臓もキリキリしてしまいます。(笑)

頑張れ叶さん!!