掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[53]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:5


[40722] 気持ちの置場に 1 レタス 投稿日:2009/03/21 (土) 06:12
私は現在40代のサラリーマン、妻と同じ会社で働いています。
妻は私より少し年上で、入社もその分先になります。
子供もいますが、お金はかかるけど手はかからない年頃です。

時期的にはおぼろげですが、私が30歳ちょっと過ぎた頃だったと思います。

タバコを吸うために職場の喫煙所に向かって歩いていると、喫煙所の中から笑い声や、
歓声が聞こえてきました。
『また仕事中に悪ふざけしているな』なんて思いながら喫煙所の戸をあけると、中には
4、5人の2〜4歳くらい年上の先輩たちが集まっていました。

私が喫煙所の中に入ると急にその場が慌てたような静まり方をしたので、軽く会釈し、
立ち位置を決めてタバコに火をつけ、ひと吹かししてから尋ねました。
「ずいぶん盛り上がっていましたね、何の話ですか」

この先輩たちの話題の中心になっている人物が、少し間を置いて答えました。
「この前の飲み会の話でな」

「そんなに楽しい話だったんですか?」
「まあな」
「聞かせてくださいよ」

一人の先輩を指差しながら
「いや、こいつと二人で飲んでた時のくだらない話だから」
そう言って吸いかけのタバコの火を消すと、他の先輩たちも同じようにタバコを消して、
「じゃあな」
と、みんな次々に仕事へ戻ってしまい、私は一人残されました。

喫煙所に入る直前に、私に返事をしてくれた先輩の声で
「こいつがやってる間、俺は・・・・」
と言う会話が漏れて聞こえていたので、女関係だろうな、となんとなく思っていました。

職場も違って当たり障りのない付き合い方をしている関係の人たちなので、別に興味が
あって聞いた訳でもなく、沈黙させてしまったから、挨拶程度の会話をしただけで、
こんなことは私も気にしていませんでした。

この時には意味のなかったちょっとした出来事が、ワンシーンとして私の記憶から蘇って
くることになったのです。

[Res: 40722] Re: 気持ちの置場に 1  投稿日:2009/03/21 (土) 07:43
おぉ、これからの展開が楽しみな、出だしですね。
楽しみにしてますよ。

[Res: 40722] Re: 気持ちの置場に 1 りゅう 投稿日:2009/03/21 (土) 09:27
ワンシーンが気になりますね。

[Res: 40722] Re: 気持ちの置場に 1 白夜 投稿日:2009/03/21 (土) 10:31
はじめまして。とても想像を掻き立てられる話ですね!続きをお願い致します。

[Res: 40722] Re: 気持ちの置場に 1 おやじ 投稿日:2009/03/23 (月) 19:03
こいつがやってる間って、相手は奥さんだったとか!