掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[48]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:7


[36521] 家内の情事54 上坂 投稿日:2008/11/09 (日) 22:56
私がチャラと言ったことに家内が過剰に反応したために、私は一瞬しまったと思いました。
やっぱり…これでは虫がよすぎたのか…自分が今まで家内には内緒にして、健太君にアプローチさせたことに家内はかなり傷ついていたのかも知れません。

しかし……家内の口からは意外な言葉が出てきたのです。

「健太君と旅行に行くような振りして、あなたを騙して心配かけても…チャラになんか絶対ならないわ。いくらあなたがけしかけたとしても………私は…健太君とセックスしたのよ、自分の意思で、おばさんのくせにすっかりその気になってしまって……健太君といっぱいキスしたし、抱いて欲しいと思ったから健太君のマンションにも行ったのよ。あなたと弘毅のことを忘れて……健太君に夢中になってしまったのよ……」

家内はそう言うと、正座をしたままその場に倒れこむように身体を折ると、額を床に擦りつけました。

「いやっ、そ、それはもう、いいじゃないか…」

私は慌てて言いましたが、家内は土下座するように身体を折り曲げたまま動きませんでした。

「仁美、いいんだよ…」

家内の傍に近寄り、肩を抱いて起こそうとしましたが、家内は起き上がろうとしません。少し泣いているのか、肩が小刻みに震えていました。


私はしばらく何も言わず見守りましたが、家内の肩に手をおいて語りかけるように言いました。

「仁美…そんなに自分を責めるのはやめてくれ。俺も…悪いんだ、いや、俺のほうがもっと悪い。仁美は俺にとってかけがえのない存在だけど、若い健太君に抱かれて欲しかったんだ。俺にとって大切なお前が若い男に抱かれて…身体中を貪られて汚されてしまう……その嫉妬と興奮を味わいたかった、それだけなんだ。だから…仁美は全然悪くないんだ。俺の思惑通りにお前は行動した…ただそれだけなんだ」

私は、今 家内の心を支配している罪悪感を取り払らおうと懸命でした。夢中で家内に話しかけました。



やがて家内はゆっくりと顔を上げはじめました。目から大粒の涙がこぼれ、顔を濡らしていました。
私はこれ以上何を言っていいのかわかりませんでしたが、お互いに重苦しい雰囲気になってしまったのを何とか変えようと思いました。

「さーぁ、腹減ったなー、今日は仁美の手料理が食べられるんだろな」

相変わらず顔を伏せて涙を流していた家内でしたが、私の言葉にやっと反応してくれました。

「…そうね…ごめんね、もう支度しないと弘毅が帰ってきちゃうね」

「そうだよ。俺はやっぱり料理の才能はないよ。昨日も散々だったし…もう自分でご飯を作るのはこりごりだ(笑)」

家内は少し笑みを浮かべてようやく立ちあがると、私が買ってきたお惣菜の袋の中を見ながら言いました。

「へーっ、こんなの買ってきたの?」

「しょうがないじゃないか。今日も弘毅と男二人で下手でまずい晩飯を覚悟していたからなぁ〜」

「あはっ(笑)、じゃあ支度するわ」

家内はそう言うと、さっとエプロンを腰に巻いて台所に立ちました。家内の後姿を見ながら、私はホッとしました。
家内があそこまで自分を追い詰めていたことに驚きましたが、私は家内のことを責める気などまったくありませんでした。それに、私にはまだ隠していることがありますから…

家内も少しずつ明るさを取り戻し、その日の息子を交えた3人の夕食は久々に楽しい感じがしました。旅行の土産がないことをぶつぶつ言いながらも、家内の作った夕食をあっという間に平らげてうれしそうにしている息子を見ながら、私はホッと胸をなぜ下ろしました。

そして、夕食も終わり息子が風呂に入っている時、私は台所で後片付けをしている家内に向かって声をかけました。

「仁美…今日から一緒の部屋で寝ないか?」

家内とは息子が幼児のころから別の部屋で寝ていました。息子が産まれてからも3人同じ部屋で寝ていたのですが、どういうきっかけだったか、まず私だけが別の部屋に移り、そのうちに息子も個室に移り、今となっては3人が別々の部屋で寝ていました。

さすがに夫婦とはいえ、また同じ部屋で寝ることに家内がどう言うか私はドキドキしました。
家内は私の問いかけに一瞬手が止まりましたが、私の方を振り向いて少し笑顔を見せながら言いました。

「……うん……じゃあ1階でね……」

その日から私と家内は再び同じ部屋で寝起きすることとなったのです。
それを契機に我々の夫婦生活は新たな展開を迎えることとなりました。

[Res: 36521] Re: 家内の情事54  投稿日:2008/11/10 (月) 01:10
いや〜よかったですね。
一番悪いのは、上坂さんなんですから。

奥さんに感謝ですね。

なんか、まだ違う展開になりそうですけど、それもまた楽しみですね。

[Res: 36521] Re: 家内の情事54 とおる 投稿日:2008/11/10 (月) 05:51
夫婦仲が良いといいつつ、家庭的離婚してるわけでもないのに、夫婦それぞれが別々に寝てたなんて考えられん話やなぁ。

[Res: 36521] Re: 家内の情事54 早漏 投稿日:2008/11/10 (月) 10:44
投稿は初めてだけど!最初からず〜と読んでいました最高の奥様ですね(^^ゞ
これで完結なら少し残念だけど(笑)素晴らしい夫婦です。

[Res: 36521] Re: 家内の情事54 家情大好き 投稿日:2008/11/10 (月) 14:53
夫婦仲が良くても、寝室は別な夫婦は多いぞ。寝る時は一人の方が良いんだよ。

[Res: 36521] Re: 家内の情事54 う〜ん 投稿日:2008/11/10 (月) 15:01
まだ波乱の予感ありですね

[Res: 36521] Re: 家内の情事54 まる 投稿日:2008/11/11 (火) 21:06
上坂さん。投稿ありがとうございます。本当に良かったです。安心しました。でも家族の事を忘れて健太くんに夢中になっていた事を聞かされると正直ショックですよね。これからは夫婦一緒の寝室ですか。やはりそのほうがいいですね。これからは夫婦円満になることを期待してます。