掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[46]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:12件 [次の10件]


[35535] 家内の情事49 上坂 投稿日:2008/10/11 (土) 14:00
凍りついたように動かなかった家内でしたが、私に表情を見られたくないのか、下を向いてしまいました。泣いているのか、少し肩が震えているように見えました。
私はどう話しかけたらいいのかわからず、しばらく黙っていました。

会話のない沈黙の時間が流れていきました。エアコンをつけていたため窓を締め切った居間の中は物音一つしない空間となっていました。

どのぐらい経ったでしょうか、家内がゆっくりと顔を上げました。目元が潤んでいるように見えましたが、涙がこぼれるほどではありません。家内の視線は私ではなく、テーブルの一点を見つめていました。

「すまなかったな……今まで黙っていて……」

沈黙の息苦しさに耐えかねて、私は家内に対して謝罪の言葉を口にしました。しかし、家内の耳に入っているのか、返事もなく視線も動きません。
私は再び言葉を失ってしまいました。



そして窓の外が薄暗くなりかけた時、ようやく家内が口を開きました。

「…やっぱり……そうよね……」

「えっ?」

私は家内が何を言っているのか、わかりませんでした。

「やっぱり………遊びだったのよね………健太君は…」

「遊びって?…」

家内は視線を動かさず、テーブルを見つめたまま言いました。

「…あなたに言われて……その気もないのに……そうよね、そうじゃないと変だし……」

家内は健太君に遊ばれていただけと思ったのでしょうか、私に頼まれてその気もないのに健太君は家内を抱いたと思ったのでしょうか…

「その気になっちゃった……私がバカだった………そういうことかしら……」

私は慌てて言いました。

「そ、そんなことはないさ。確かに健太君に頼んだのは事実だけと、健太君はお前のことを本当に……」

私の話しが終わらないうちに家内は立ち上がりました。

「さぁーて、夕飯作らなきゃね、もうすぐ弘毅がお腹すかして帰って来るわ」

顔に明らかな作り笑いを浮かべながら、家内はキッチンへ行ってしまいました。

失敗だったか、やっぱり一生内緒にしておくべきだったのかな……私は本当のことを言ってしまったことを後悔しました。



家内の本当のことを話してから2日後ぐらいに健太君から電話があり、私は一部始終を話しました。その気もない健太君に抱かれたと思われることは健太君にとっても心外だったようで、もう一度出会って話しをしたいと言ってきましたが私は断りました。
時が解決してくれるのではという甘い考えがあったのです。

その後も家内とは必要最低限の会話はありましたが、なんとなくぎこちない日々が続きました。一番辛かったのは家内と視線が合うことがなくなったことでしょうか。私と話をする時も視線を合わさず話をするので、会話をしていても心が通い合っていないというのが明らかでした。



これから自分たちはどうなるのか…このまま殺伐とした仮面夫婦を続けるしかないのか…身から出た錆びとはいえ、私は今後のことを考えると憂鬱な日々でした。



そして状況が急転したのは、家内に本当のことを話してから2週間ぐらい経った日曜日の夜でした。
弘毅が2階の部屋に入ってしまってから、家内が話しかけてきたのです。

「あなた…お話があるの」

私は一瞬ドキッとしました。もしや…離婚か…まさか…しかし…もしそうならそれもしょうがない…弘毅はどうするんだ…一瞬の間にさまざまなことが頭を駆け巡りました。

私と家内は居間のソファに向き合って座りました。
そして、家内は相変わらず私の方は見ないで、やや下を向いたまま口を開きました。

「今度の水曜日と木曜日……外出させてほしいの」

私は離婚の申し出ではなかったことに内心ホッとしました。しかし、2日間外出とはどういうことなのか…

「そりゃあいいけど…外出って、旅行でも行くのか?」

家内はやや言いにくそうに続けました。

「旅行っていうほどのものじゃないけど…2日間家を留守にしたいの。あなたと弘毅の食事は作れないけど」

「それはなんとかするさ。しかし…どこへ行くんだ?健太君と…何か関係があるのか?」

家内はしばらく黙っていましたが、顔を上げて何日振りになるのか私の顔を見ながら言ったのです。

「行き先は聞かないでほしいの。それと……2日間私と健太君には連絡をとらないでほしいの」

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 ひっくん 投稿日:2008/10/11 (土) 14:38
連載有難うございます。
なんかドキドキしますねぇ。

[Res: 35535] Re: 家内の情事49  投稿日:2008/10/11 (土) 14:52
奥さんは健太くんに恋してたんですね  たぶん奥さんから健太くんの真意を尋ねたんだと思います
旦那さんが知ってたということで心の枷がとれてしまったことと思います

たぶん奥さんの提案を受け入れたことと想像しますが  苦しい気持ち察します  ストレスとは関係なく僕の息子はビンビンですが

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 大きなお世話人 投稿日:2008/10/11 (土) 15:30
更新を楽しみにしてました。ただ気になるのは、事実を伝えたにしても、夫以外の人と関係したことについて、奥様からの謝罪などはなかったのでしょうか?

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 タングステン 投稿日:2008/10/11 (土) 15:33
本当にワクワクドキドキの展開て゜「手汗握る」とはこの事ですね。
フィクションかノンフィクションかは知りませんが上手い作家さんです。
奥様の女の官能と恋の行方、ストーリー展開が楽しみです。
いつもありがとうございます。

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 投稿好き 投稿日:2008/10/11 (土) 15:48
奥さんはこれからも健太君と会い続けるのか、最後に2日だけ抱かれるのか?
続きが楽しみです

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 Love Gun 投稿日:2008/10/11 (土) 17:12
奥様の感覚と上坂さんの感覚が…気にならないと言えばウソになりますが思い切り抱かれて…全ての花で健太さんに溺れて…

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 やま 投稿日:2008/10/11 (土) 18:18
上坂さんは反省していても奥さんは自分は被害者と思われている
ようですから、何があっても静かに受け容れるしかないかもしれませんね。
読み手は興奮できていいですが、本当であれば少し悪戯がすぎたかも。

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 でし 投稿日:2008/10/12 (日) 11:03
普通の感覚では考えられない行動の夫婦に笑えますね。
なんか、韓国ドラマのようだわ。

[Res: 35535] Re: 家内の情事49 富士 投稿日:2008/10/12 (日) 18:12
言っちゃうかな?せっかくの展開だったのに残念だよ。