掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[46]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:9


[35185] 家内の情事48 上坂 投稿日:2008/10/04 (土) 21:12
私の言葉を聞いた途端に、健太君の顔から笑顔が消えました。

「本当のことを…ですか?」

「そう…健太君と仁美のことを俺は知っている…そのことを言いたいんだ」

「そ、それって…」

健太君は黙りこんで下を向いてしまいました。しばらく二人の間に会話がなくなり、沈黙の時間が流れましたが、やがて健太君が顔を上げて言いました。

「上坂さん、どうしてなんですか?急にそんなこと言われるなんて…もしかして、仁美さんが気づいておられるんですか?」

「いやいや、家内は気づいてないよ。これは何も急に思い立ったことじゃなくて、前々から思っていたんだ。今まで健太君とメールや電話をして、家内の様子を伝えてもらったり、DVDで報告もらったりしていたけど、家内はそのことを知らないわけだから、俺は家内に何も言えないし、家内も健太君のことは俺に何も言えないじゃないか。夫婦の間にある程度の秘密はあってもいいと思うけど、なんだかそれも嫌になってきてね。このままお互い秘密を持ったまま一生終わってしまうのかなって思うとやるせなくてね…」

健太君は私の話を真剣な表情で聞いていました。

「そうですか……でも……一言だけ言わせてもらっていいですか?」

「うん、なんだい?」

「僕としてはできれば言って欲しくないですけど、ご夫婦のことでもありますし、上坂さんがそうされるのならやむを得ないと思います。ただ……仁美さんに本当のことを言われることで、リスクを背負うのは上坂さんの方ではないんですか?こういう言い方はあまりしたくないですけど、僕はもし仁美さんに恨まれるようなことがあっても、所詮顧客を一人失うだけですから……でも上坂さんの場合は……」

自分のことより私の立場を思いやってくれる健太君の言葉に感心しながら私は言いました。

「ありがとう…でも、それは健太君が心配しなくてもいいよ。さすがにDVDのことまでは言わないつもりだし、健太君のことを悪く言うつもりはないから。すべては俺が仕掛けたことだからね」

健太君は私の顔をじっと見つめながら少し間をおいて言いました。

「…わかりました」



私は健太君と別れて、5時過ぎに帰宅しました。

「ただいま…」

家の中に入ると、家内は買い物をして帰宅したばかりなのか、冷蔵庫に食材を入れているところでした。

「あらっ、お帰りなさい。早かったのね…」

「うん、まあ…」

私はどのタイミングで切り出すか、まだ自分の中で決めかねていたため、生返事をしてしまいました。
いつ言おうか…いっそのこと今言ってしまおうか、迷いながら居間のソファに座り新聞を広げていた時に家内が近寄ってきました。

「はいっ、これ健太君から…」

家内が差し出したのは健太君が持ってきた新車のパンフレットが入った紙袋でした。

「ああっ、そうだったな」

「後のこと、きちんとしてあげてね。日曜日にわざわざ来てもらったのに…」

私は今だと思いました。

「仁美、ちょっとここに座れよ」

キッチンの方に戻りかけていた家内は振り返って戻ってくると、向かいのソファに腰掛けながら言いました。

「どうしたの?改まって…」

私は心臓がバクバクして緊張しているのがわかりましたが、平静を装って言いました。

「さっきまで…健太君に会っていたんだ」

「そうなの?謝っておいてくれたのね」

「うん、謝ったよ。仕事に行く振りをして家を出て、健太君とお前をこの家に二人きりにさせたことを…」

「えっ????…」

家内は怪訝そうな顔をして私を見つめました。私が何を言っているのか理解できないようでした。

「あなた何言っているの…今日は仕事じゃなかったの?」

「仕事じゃないよ。これは俺の一人芝居なんだ。お前と健太君をこの家に二人きりにさせたかったんだ」

「どうして?あなたの言っていることがわからないわ」

訳のわからないことを言われ困惑している家内をよそに、私はまくし立てるように言いました。

「俺は全部知っているんだ。健太君のマンションに食事を作りに行ってキスしたこと、健太君がこの家に泊まった翌日の明方に再び抱き合ってキスしたこと、そして……健太君のマンションでセックスしたこと……全部知っているし、すべては俺が仕掛けたことなんだ。俺が健太君に頼んだことなんだ」

「そっ……そんな……」

家内は大きく目を見開いて、凍りついたように動かなくなりました。

「……だから……二人が久しぶりに顔を合わして、家の中で二人きりになった時、どうなるのか試してみたかった…」

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 焼酎P 投稿日:2008/10/04 (土) 23:01
ドキドキします
続きをお願いします。

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 ふーちゃん 投稿日:2008/10/04 (土) 23:15
凄い展開になってきました。続きが楽しみです。

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 ぽこ 投稿日:2008/10/04 (土) 23:31
予想外です、健太君が奥様を騙してた事にもなるし、奥様のロマンスにしてあげたかったですね、でも現実はそんなに綺麗事じゃないんでしょうね。

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 板倉 投稿日:2008/10/05 (日) 03:37
もしも奥様に逆の仕打ちをされたなら…

男と女が違うのは十分わかります。

でも、それも男のエゴなんですよね

お子さんとの話題も書かれていますし…

ハッピーエンドを期待しつつ

間男と奥様が、悪人になる事を望んでもいます。

たくさんの人が結末を知りたいけど、聞くのが怖いと思っているのでは…

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 けんいち 投稿日:2008/10/05 (日) 13:33
なんか、最高の展開になってきましたね。
はやく奥様のリアクションが知りたいです。

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 水飲み 投稿日:2008/10/05 (日) 15:11
言っちゃダメでしょ。目的が変わってしまうし言われたほうのショックは大きいと思う。奥さんのプライドも考えてあげないとダメっしょ。

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 情事クリントン 投稿日:2008/10/06 (月) 06:13
毎度投稿ありがとうございます。
毎回、震えるほどどきどきしながら読むのはこれだけです。
応援しています。

[Res: 35185] Re: 家内の情事48 中村 投稿日:2008/10/06 (月) 23:44
楽しませて頂いています。
奥様は健太君との爛れた関係が♂のある種願望だということ、上坂さんの大きな愛?の変種なのだとの了解にたどり着くまでののたうつような葛藤とsex、・・・・などと勝手に想像妄想して
楽しんでおります。健闘を期待しております。