掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[41]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:12件 [次の10件]


[31581] 家内の情事19 上坂 投稿日:2008/05/25 (日) 22:30
翌朝7時過ぎに目覚めて一階に下りてみると、既に健太君は起きていて居間で新聞を読んでいました。
家内はキッチンに立って朝食の準備をしています。

「おはよう、健太君 早いじゃないか、休みなんだからもっとゆっくり寝ていればいいのに」

健太君は私の姿を見ると新聞をテーブルの上において立ちあがりました。

「おはようございます。十分休ませていただきました。ちょっと早く目が覚めてしまったもので…」

「そうかい?結構遅くまで弘毅と話していたみたいだし、かえって悪かったかな」

すると、家内がエプロンで手を拭きながらこちらを見て言いました。

「本当よね、逆に気を使わせちゃったみたいね。健太君 朝ご飯食べたら少し休んだらどう?弘毅はまだ寝てるみたいだし」

健太君は大きく手を振りながら言いました。

「いえいえ、大丈夫ですよ。昨日はとても楽しかったです。本当にありがとうございました」

しばらくして息子も起きてきましたので、四人揃って朝食を食べた後、健太君は帰っていきました。
朝食の間も、健太君と息子が楽しそうに話をしていたぐらいで、私は何も思わなかったのですが、健太君が我が家を出てから30分ぐらいたってからでしょうか、健太君が私にメールを送ってきたのです。

゛上坂さん ありがとうございました。すぐにお話したいことがあるんですが、できれば駅前まで出てきていただけないでしょうか?゛

昨日から朝にかけて何もなかったように思うけど話があるというのはどういうことだろうか…とにもかくにも私は健太君に返信しました。

゛わかった、もうしばらくしたらそっちに行くから待っていてくれるか。話というのはなんだい?相談なのか、報告なのか゛

゛報告です、相談もするかもしれませんけど。僕は上坂さんにはすべてを報告する義務がありますから゛

健太君らしい律儀なメールでしたが、私は急にドキドキしてきました。報告というからには昨日から今日にかけて、健太君と家内の間に何かがあったということでしょう。
しかし、健太君は息子と一緒の部屋で寝ていたのは間違いありません。隣の部屋で寝ていた私には、二人が遅くまで話をしていたのが微かに聞こえましたし、家内は一階で寝ていたのです。
となると、息子が寝てしまった後に、健太君が家内の部屋へ行ったということになりますが、健太君がそこまでするとはどうしても考えられなかったのです。

私は家内に買いたい本があるから出かけると言って家を出ました。
駅前に着くと健太君が待っていてくれてました。

「お呼びたてして申し訳ありません。上坂さんの家ではお話できないですから」

「いやいや、いいよ。とにかく喫茶店でも入るか」

私は健太君と近くの喫茶店に入りました。

「それで…なんだい、報告というのは?」

私ははやる気持ちを押さえながら健太君に尋ねました。

「最初に上坂さんに謝罪しないといけないんですが、今回はビデオ報告はないんです」

「そりゃあ そうだろ。何があったかわからないけど、まさかそれを予定してビデオを持ってきていたわけでもないだろ。それに我が家のことを知らない健太君が盗撮できるわけがないし」

「ええ、でもビデオ報告を条件に仁美さんをマンションに招き入れることを了解いただいてましたから」

「相変わらず律儀だなあ、君も。まあ、いずれにしても一体なにがあったんだい?」

健太君はやや申し訳なさそうに話し始めました。

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 ひろし 投稿日:2008/05/25 (日) 22:38
気になる…凄く気になる…

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 にゃあ 投稿日:2008/05/25 (日) 22:40
とても気になります。マンションに招き入れた云々とあるので、
家で何かあったのではないかと思うのですけど。
早く知りたいです。

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 予想屋 投稿日:2008/05/25 (日) 22:54
奥さんが彼のマンションに突然やってきたとか?それだとビデオのセットが出来ない。

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 けんいち 投稿日:2008/05/25 (日) 23:15
律儀な健太君ですから、オオカミに豹変したという事はないでしょうけど、
いったいどこまで進んだんでしょう・・・・・・気になります。

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 上坂さんファン 投稿日:2008/05/25 (日) 23:21
更新ありがとうございました。

一晩の間に一体何があったのですかね? 

ファンとしても期待する一方で、
愕然とした気持ちになってしまいそうです。(上坂さんと同じでしょうか?)

ちょっと早く目が覚めた、健太君が気になります。

どちらにしても急展開ですね。
そのうちに上坂さんだけが取り残されることのないように、と思っています。

過去話にもかかわらず、記憶をたどりながらの詳しい報告に感謝しています。
これからも楽しませてくださいね。

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 Love Gun◆A1OZGk 投稿日:2008/05/26 (月) 00:01
前スレでの「思ってましたが..」からの期待感のオチとして
「仁美さんをマンションに..」そして..何が?
なんか..ドキドキするなぁ〜。上坂さん..じらしてくださいね。
ん〜!!この展開大好き!!

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 わくわく 投稿日:2008/05/26 (月) 00:32
「ビデオを条件にマンションに」は以前の事でしょう?
それにしても続きが気になります!
上坂さん、お早めにお願いします!

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 いいところで 投稿日:2008/05/27 (火) 14:14
いいところで中断されてしまっているので、気になる。

[Res: 31581] Re: 家内の情事19 中村 投稿日:2008/05/27 (火) 23:42
うまい ! うまいなあ  !
何があったのかなあ??