掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[40]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:5


[31027] 家内の情事8 上坂 投稿日:2008/05/06 (火) 23:07
その翌日、私は朝からDVDのことばかり気になっていましたが、会社に出勤すると電話や来客に忙殺され、いつのまにか忘れてしまっていました。
昼前ぐらいになり、ようやく落ち着いて自席でほっとしていた時、目の前の電話が鳴りました。一階受付の女子職員からの内線電話でした。

「今、一階ロビーに神崎様という方がお見えですが?」

私は一瞬誰かわかりませんでした。 神崎?? もしかして 健太君か…

「わかった、すぐ行くからしばらく待ってもらってくれ」

私は慌てて席を立つとエレベーターに乗り、健太君の待つ一階へ急ぎました。一階のロビーに行くと、健太君はソファに座っていましたが、私の顔を見るなり立ちあがりました。

「すみません、お仕事中にお呼びたてしまして」

「いやいや、どうしたんだい?」

「はい、ご依頼の物をお持ちしました。少しでも早いほうがいいと思いまして立ち寄らせていただきました」

私は手を差し出してソファに座るよう促しました。健太君は会社での私の立場に配慮して、笑みを浮かべながらも口調はビジネス的で、いかにも取引先という雰囲気を出していました。若いのになかなかやるな、私は感心しました。
健太君は鞄の中から自分の会社のネーム入りの封筒を差し出しました。
私は封筒を受け取って中身を確認しました。中にはケースに入ったDVDが一枚ありました。

「ありがとう、早速後で確認しておくよ」

「どうかよろしくお願いします」

健太君は深く頭を下げた後、顔を上げながら小声で言いました。

「ノーカットでダビングしてます。感想をお聞かせいただいていいですか?今晩にでも」

「そうだな、また連絡するよ」

健太君は爽やかで誠実そうな笑みを浮かべながら会社を出ていきました。いい子だな、私は改めて思いました。多分異性にもモテるんだろうけど、あんな子がどういうつもりでうちの家内に好意を寄せているんだろうか、そんなことを思いながら席に戻りました。
しかし、どうも仕事をする気になれません。今から帰れば、家内も子供も家にいませんからDVDをゆっくり見ることが出来ます。
私は、上司に急用ができたからと言い、午後から半休をとり帰宅しました。

家に帰ると着替えをすることも忘れ、居間でDVDを再生させました。いつになく緊張し、心臓がドクドクと動いているのがわかりました。
映像に畳の部屋が出てきました。その部屋の隅にビデオをセットしたのか、和室の部屋とその奥にあるダイニングまでが映っていました。
健太君の後姿が見え、ダイニングの端にある入り口のドアを開けるとコートを着た家内が入ってきました。

「おじゃましま〜す」

ボリュームをかなり上げないと聞こえにくいぐらいでしたが、何とか聞き取れました。

「どうぞ、散らかってますけど」

「うわーぁ、ほんとに散らかってるわね。いかにも若い男の部屋って感じ」

家内はコートを脱ぎながら言いました。コートの下は昨日見た服装とまったく同じでした。

「さぁーてと…」

家内は買ってきた食材を出すとキッチンに向かいました。

「あれーーぇ、健太君 調味料は?お米もないけど…」

「いやー、そういゃあ ないですね。使わないし、腐っちゃうから」

「もーっ しょうがないわね」

家内はタイニングの椅子に腰掛けて、紙に何かを書いて健太君に渡しました。

「ねえ、これ買ってきてくれる?」

「はーい、わかりました」

健太君は出かけていき、家内はキッチンに立って準備を始めました。家内がキッチンに立つとカメラからは死角になって見えなくなりました。心臓が高鳴っていた私も落ち着いてきて、画像を早送りしながら見ました。
しばらくして健太君が買い物から戻りましたが、家内が食事の用意をする後ろでうろうろしたりする映像ばかりが続きましたので、どんどん早送りさせました。
映像を見ながら自分がよからぬ期待をしているのを自覚しましたが、まったくそんな雰囲気はありません。

やがて食事が出来あがり、畳の部屋で向かい合わせで食べている映像が映りましたが、食欲旺盛でバクバク食べている健太君の姿が印象的なぐらいでした。
やっぱりなにもなかったんだろうな、ホッとしたようなガッカリしたような気持ちでした。

やがて、食事も終わって二人でテレビを見ていた時に、健太君がサイドボードを指差しながら言いました。

「そこにお客さんにもらったワインがあるんですよ。仁美さん よかったら飲みませんか?」

「へーっ、高級そうなワインね。私 お酒あまり飲めないけどワインならいただいちゃおうかな」

ワインを傾ける二人の姿がしばらく続きました。

[Res: 31027] Re: 家内の情事8 上坂さんファン 投稿日:2008/05/06 (火) 23:11
こんばんは。 早速、読ませていただきました。

ゆっくり、じっくり 手にとるように伝わってきます。

読んでいる僕までが、上坂さんになりきってドキドキしていますよ。

最高の作風です。 今後も期待しています。 頑張ってください。

[Res: 31027] Re: 家内の情事8 SH 投稿日:2008/05/07 (水) 06:29
どんな展開に………!?

早く続きお願いしますっ!

[Res: 31027] Re: 家内の情事8 シン 投稿日:2008/05/07 (水) 17:48
もったいぶらずに
続きを早くおねがいします

[Res: 31027] Re: 家内の情事8 待ち人来たらず 投稿日:2008/05/07 (水) 19:18
早く、奥さんで抜かしてください!!