掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[24]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:4


[19185] 彼方ならP マサユキ 投稿日:2007/04/18 (水) 21:07
当初私は原田の支払いは2,3回で根を上げるだろうと思っていました 
 【このまま全部支払われたのでは私の計画が・・・奴の家庭は壊れないのか?】
しかし、月々30万円の支払いはサラリーマンには無理だった様です
5ヶ月=150万円を払った段階で支払いは滞り、それから2ヵ月後に督促の為原田を呼び出しました
 弁『原田さん 支払いが成されていないですがどうしたんですか? このままだと奥さんにも・・・』
原田『妻には・・・もう知られてしまいました・・・』
あらためて見ると原田は疲れ果てて何処かやつれて見えました
 私『知られた? 何で?』『私は何も言ってないですよ』
原田の説明によると、
妻が会社を無断欠席してる事に対して私の処に電話を会社がした時に『原田さんが事情を知ってる』と私が言った為に会社の人事課が原田に対して
理由を問い詰めたそうです、その時は何とか誤魔化したらしいのですが妻の無断休暇が1ヶ月を超えている事から原田を不審に思い色々と
調べると妻との不倫が判明、上司と部下の関係も有った事からこの事を(不倫)を問題視して解雇となったそうです
原田『会社を首になった事が嫁にばれて、その訳を問い詰められた時に・・・』
 弁『う〜〜ん ところで今のご職業は?』
原田『私も年なので簡単に再就職する事も出来ずに今は誘導のアルバイトをしています』
  『そんな訳で支払額を減らしていただく訳には行かないでしょうか?』
 私『自業自得じゃないですか 私には関係ないですね』
原田が私を睨み付けます その時原田の携帯に電話が・・・
原田『来なくて良いよ』『大丈夫だから私一人でも・・・』『・・・判った・・・』『今からココに妻が来ます』
15分後、原田の妻が事務所に来て再度話し合いとなりました・・・・・・・・・・・・
話し合いの内容を簡単に纏めると 
W不倫なのに自分の旦那だけが慰謝料を払うのはおかしい→慰謝料は請求してくださって結構です
先に誘ったのはお宅の奥さんだ→?お宅の旦那が1度振って終わった筈ですけど?
そもそも浮気の2回や3回でこの金額は高過ぎる→??
車の修理代とは何か?→????
原田が自分の妻に調子の良い事しか話してないと気付いた私は原田を睨みます 原田は視線を逸らして私と目を合わせません
 私『奥さん・・・チョット良いですか?』『事実の認識に食い違いが見られるんですが』
  『原田さん!奥さんに説明はちゃんとしました?』『示談書の内容は納得してサインしたんですよね?』
  『脅迫されて示談したと主張しても良いですが弁護士さん立合いの上での話し合いでしたし録音した音源も有りますから私は一向にかまいませんよ』
私は事務所での話の経緯を原田の奥さんにも聴こえるように原田に対して言いました 
 私『奥さん、私は貴女を私と同じ被害者だと思っています』『自分の関知しない処での話し合いに不信感を持っている事も判ります』
  『ですが、私が貴女にお知らせしなかったのは貴女の旦那さんが『家庭を壊したくないから知らせないでくれ』と最後まで主張なさったから知らせなかったんですよ』
  『又、同じ理由から会社の方にも知らせていません!』『私の家庭は離婚こそしてませんが、もう元には戻らない気がしてます』
  『それと、旦那さんの説明が不足してる為か事実誤認の部分が多々有るようです・・・もう1度ご主人と話し合ってみては如何ですか?』
  『旦那さんが話さない様でしたら此方の事務所に電話して下さい弁護士さんの判断で良しとした場合は私の持ってる資料をお貸ししますので』
  『先生スミマセン 勝手に変な約束をしてしまいまして・・・ご迷惑でしょうがよろしくお願いします』
  『本来ならば私の妻が貴女に謝るべきなのですが突然だった為今日は同席していません 代わりまして私が謝罪をさせて頂き
   後日、改めまして謝罪をさせて頂きます』
私は極力丁寧に静かに原田の奥さんに話しをしました 唯、事の真相は原田自身に告白させる為にあえて伏せましたが・・・
原田の奥さんは納得はしてないものの一方的な脅しによる示談じゃない事、自分が私の妻に対して慰謝料を請求できる事に納得をしてその日は原田と一緒に事務所を出ました
又、私に対する慰謝料の支払いに関しては今回の遅延は特別に許すが次回からは通常通り払う事を約束させました

[Res: 19185] Re: 彼方ならP けー 投稿日:2007/04/18 (水) 22:56
マサユキさん、どうもです。
毎回楽しみにしています。
そろそろ、奥様への仕打ちと原田への仕打ちが加速していくのでしょうね。
続きをお願いします。

[Res: 19185] Re: 彼方ならP にちぶん 投稿日:2007/04/19 (木) 06:30
そろそろクライマックスでしょうか? ワクワクしますね。 頑張って下さいね。

[Res: 19185] Re: 彼方ならP 羅漢 投稿日:2007/04/19 (木) 09:26
連日のご投稿、ありがとうございます。
マサユキさんはとても優しい方なのですね。冷静に綿密に
状況を把握し、且つ証拠集めをしていたので奥様にとって、
そして原田にとってこの上なく冷酷な報復をするのかと思
っていました。
奥様に対して夜は駄目でもそれ以外は普通に接しておられ
るとのことですが、それはなかなか出来ないことと思いま
す。結末まで楽しませていただきます。よろしくお願い致
します。