掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[19]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:17件 [次の10件]


[14665] 由美の会社勤め・最終回 ベトナム 投稿日:2006/11/11 (土) 01:30
私は由美の告白を聞いて、悔しさより悲しさがこみ上げてきました。付き合いから結婚生活の10年の
積み重ねた時間が音を立てて崩れていくように思えました。由美は最後の一線は越えてないと言いますが
信じられませんし、仮に本当だとしても裸を見せ肉体を自由にさせた事は許せない行為です。
経理課長への復讐も当然考えました。気絶するほど殴り、会社へ訴え左遷させようかと思いました。
しかし、私は根性無しのヘタレで、妻に浮気された、妻を寝取られた、と他人に知られるのがたまらなく
嫌でした。既に自分のプライドはボロボロなのに妻を寝取られた可哀相な男、ミジメな男と見られるのが
耐えられませんでした。ですから友人、知人、会社の同僚の誰にも相談せず、弁護士に相談しました。
弁護士は証拠写真と内容証明書を男に送りました。慰謝料として400万円請求しました。お支払い
の意思が無い時は会社に請求するという、脅し文句が効いたのか振りこまれてきました。
経理課長は単身赴任の性欲の処理目的で由美に手を出したと思いますが、由美の話しが本当だとしたら
たった1回の由美の裸の観賞と挿入無しの肉体の味わい代としては高くついたと思います。
由美と私の生活ですが家庭内別居状態です。子供がいなかったら即、離婚です!
しかし、私が8歳の時両親が離婚しており母親に育てられた私は片親の寂しさを子供心に経験
しました。自分の子供にも同じ思いをさせるのはやはり抵抗がありました。
由美は離婚したくないけど、過ちを犯したのは自分だから私の決定に従うと言っております。
年内には私も結論を出したいと思います。
最後に色々な感想を投稿して頂いた読者の皆様ありがとうございました。
ストーリーの展開として男への復讐と由美への制裁を期待していた方もいたみたいですが、
実際の出来事を元にした投稿文ですのでドラマチックな展開にならず申し訳ありませんでした。
冒頭に書いたようにヘタレの私は妻を寝取られた事実を誰にも知られたくなく、自然とネットで
妻の浮気や寝取られというキーワードでこのサイトにたどり着き、誰にも話せなかった反動で
投稿してしまいました。それでは・・・・完

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 ぢを 投稿日:2006/11/11 (土) 02:29
ベトナムさんは結局普通の人でよかったです。たまにはこんな話もないといけないと思います。
別れるつもりがないのなら、最後に本当のことを納得行くまでお話し合いして後は時間が解決
してくれます。
本当は僕も同じようなことがあってあの時は心が痛かったです。
人いろいろな解決方法があります。
ベトナムさんの選んだ解決方法がお互いに最も良い解決方法だと思います。

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 性善説 投稿日:2006/11/11 (土) 04:04
はじめまして。いろいろな考えの方がいますが、人生なんでもプラス思考でいけばいいのかなと思っています。僕は性善説かな。奥様を信じてあげたいです。もし、本心から裏切っているようなら、もっと頻繁に会ったと思います。一回だけでの仕打ちとしてはかわいそうかなと。両方に近い経験ありますが、男性だって入れないで済ませる場合ありますよ。していないと信じて、奥様を寛大な心で許して、いい人生を送ってください。かわいいお子さんのためにも。

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 浮気調査班 投稿日:2006/11/11 (土) 06:11
何とベトナムさんも両親の離婚を経験していたのですか・・・
そうなればできるだけ別れたくないという気持もわかります。

 現在家庭内別居状態とのことですが、やり直すにしろやり直さないにしろ
きちんとした話し合いはするべきだと思います。
(心にしこりを残したままでは未来はないと思うからです!)

 ベトナムさんが書いた奥さんのコメントを読む限りあなたの決定には従う
ようですが、本心で言っているわけでは無いと思います。恐らく言葉にはで
きない貴方への不満もあるのではないかと・・・
(それは奧さんが経理課長に囁かれた甘い言葉を、もしかしたら貴方が放棄
してきたのではないかということです。私の初回レスにも書きましたが専業
主婦だった女性はそういう刺激から隔離された環境にいたことになります。
それが再就職で外部との接触機会が増えたことにより「家事、育児」だけの
主婦から「一人」の女性として見てもらえる事に気がついた。だからその時
の奥さんはあなたに「愛してもらっている」と言う実感を感じられなかった
のではないかな?と思う訳です。)

 殆ど会話の無い別居状態というのはベトナムさんも経験の通りお子さんは
敏感に感じ取っているはずです。もしこのまま離婚したとして子供にキチン
と説明できますか?
 ですから結論がでるまでお互いのぶつけておきたい心のモヤモヤを吐き出
すべきだと思います。
 またせっかく就職の口を紹介してくれた友人(人事課長)さんもベトナム
さん夫婦が簡単に離婚してしまったら全てを理解し、後悔すると思います。

 許せない気持ちとやり直したい気持ちで葛藤しているベトナムさんには酷
な意見で申し訳無いですが、先にも書きましたとおり将来のために頑張って
話し合いをして納得のいく結論を出してください!!

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 ホッキ 投稿日:2006/11/11 (土) 08:36
そうですか。納得出来ないまでも経理課長へそれなりの報復はしたのですね。
ベトナムさんのお考え、へタレでも根性無しでもなく普通の男性だと思います。それに十分ドラマになっています。

奥様のことは熟考しておいでですの様ですが、くれぐれも後悔のないよう、短気で考えないでください。浮気された夫は世の中にゴマンといます。
奥様も火遊びだったみたいですし、かなり反省もされてるみたいです。子供さんの事、家のローンの事、それに離婚となればその原因も周りに知られる事にもなります。なんの為に金で示談したのか意味なくなります。
家のローンの為に勤めに出たのに、家庭の崩壊では顛末転倒ですよね。

今はまだ納得できないと思いますが、奥様はかなり素敵な女性のようですし、それに決定的な主導権を握った訳です。ここは男と夫のプライドを捨てて実を取るのも良いのではないでしょうか。
この先、離婚してもまた良き伴侶に恵まれる可能性は100%は保証されません。

今は家庭内別居状態との事ですが、思い切って一度セックスしてみたらどうでしょう。また違った感情が湧くかもしれません。
こんなこといったら不快におもわれるかもしれませんが、もし奥様と関係改善できれば浮気への嫉妬が興奮材料になる可能性だってあります。

もし、ベトナムさんが最終的奥様の浮気を許されるのなら私は拍手したいとおもいます。「雨降って地固まる」・・・幸せな結末を御祈り申しあげます。

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 けー 投稿日:2006/11/11 (土) 09:00
ベトナムさん、どうもです。
まずは、経理課長へ慰謝料として制裁をされた事・・・・まず、よくやりましたね。
自分の事をヘタレと言っていますが、ヘタレなら慰謝料の請求も出来ないかと思います。

奥さんとの家庭内別居で、奥さんも”過ちを犯したのは自分”なので離婚に応じるとの
事ですが、ここまで来たら奥さんに本当に隠し事がないかをちゃんと聞き出して
今後の事を話すべきかと・・・・
ベトナムさんにもう心がないのであれば、”別れたくない”とは言わないでしょうし・・・

たしかに、家のローン返済のために働きに出たとの事なので、浮気が主として働きに
出ていないので、今回は納得は行かないかもしれませんが、二人の関係が修復していく
ように話を進めたらどうでしょうか?

”自分としては、別れたくない・・・でもまだ隠し事をされていのでは?と不安がある・・・
 まだ隠し事があるなら本当の事を話してくれ、たのむ”
みたいな感じで話たらどうでしょうか?




[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 無名 投稿日:2006/11/11 (土) 12:37
このようになったのも、貴方に奥さんをしっかり引き止める力がなかったからとも言えます。このようになって困るなら、普段の生活から改めるべきです。それを弁護士を使って会社に言うという脅しをかけたりする。経理課長は一応紳士的振る舞いをした普通の社会人ですね。貴方が会社に言うぞと言って400万むしり取った行動は、ヤクザ、チンピラと変わらないことに気が付いていますか?社会の最低線を生きている人種です。男らしく、経理課長にパンチを一発食らわしてあっさり終わらせるべきだった。

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 昔に帰りたい 投稿日:2006/11/11 (土) 13:09
ベトナムさんが、最低みたいな書き込みをしていますが、弁護士を使うのは、当然の事だし、慰謝料の請求も当然で、会社への通告も当然おこなっても、問題ないはず、会社にも、管理責任は有るのだから。上司と言う立場を利用して、不倫した可能性も有るのだし。ベトナムさんには、落ち度は、無いのでは。

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 ロム◆UovEVM 投稿日:2006/11/11 (土) 15:48
ベトナムさんそれでよかったんです。
私は去年似たような経験したんですが、
今思えば金でもふんだくっておけば良かったと後悔してます。
結局世の中最後は金ですよ何でもね。
400万かー、すごいなー今からでも取ったろかの心境です。

[Res: 14665] Re: 由美の会社勤め・最終回 メンタム 投稿日:2006/11/11 (土) 16:07
ベトナムさん
課長には痛い目を遭わしてやったんですね。それには夫婦関係の悪化という高い代償が払われてしまった
わけですが…

年末には答えを出すとの事ですが、その時よろしければ報告があれば嬉しいです(いい結果なら尚更ですけど)
奥さんが踏みにじった信用を取り戻すのは大変でしょうがお子さんが寂しがるような結果にならないことを
祈っています。

>7
引き止める力の有無って…十代の恋愛じゃあるまいしw
そもそもそんなんで浮気するくらいなら結婚なんかするなよ…と。
とりあえず意味不明ですね。