掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[18]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:1


[13950] 予期せぬ現実C たけひろ 投稿日:2006/10/17 (火) 18:03
A「おっ、いよいよだな。ひろは上で待機してろ」
そう言われ素直に2階の寝室へ身を潜めました。
15分程でしょうか、何も知らない妻が帰ってきました。妻とAが何やら会話をしている様子。2階からでは、会話が聞き取れないのですが、きっとAの計画通りの説明を妻にしているだろうと思いました。
すると寝室へ私の様子を見に階段を上ってくる音に私は慌ててベッドの中へ入り寝たふりをしました。妻は私の様子を見て、1階へ降りていき、またAと妻の話し声。
どうやら、いよいよAが妻と2人きりになる場面を作り出したようです。

私は2階からでははっきり会話が聞き取れないので、もうじっとしてられず、早速指定された襖の所へこっそりと移動。そーっと覗いてみると,こちらからはテーブル(座卓です)を挟んで妻が後ろ向きでAがこちら向きになって話している姿が見えた。すぐにAは私が覗いている事に気づいたようでした。
A「お酒飲んでるね?」
妻「少しだけね」
A「ほろ酔いのゆみちゃんも色っぽいよ」
妻「またまたー」
A「ところでさ、今日は誰と会ってたの?」
ん?随分唐突に聞くんだな・・・覗きながら私は思った。
妻「気になる?」
A「男でしょ?実はこの前若い男と一緒にいるとこ見ちゃったんだよ」
妻「えっ見てたの?でも今日は本当に女友達だよ」
A「今日は?・・・ふーん。もー嘘つかなくていいよ。俺とゆみちゃんの仲じゃん」
妻「女友達なのは、ほんとだよ。でも帰り道は多分A君が見たって人に近くまで車で送ってもらったの」
A「どうしてそいつと一緒だったんだよ?」
妻「どうしても少し会いたいって言うから、友達と別れて帰り道で良ければって事で・・・」
A「いくつの子なの?どこで知り合ったの?」
妻「28歳で、パート先で一緒の人だよ」
男に会って送ってもらった?パートと言えば1年程前から近所のスーパーに勤めてるのですが、そこの奴に言い寄られてる?いや、そもそも「俺とゆみちゃんの仲じゃん」の言葉にあっさり男の影を白状してる事が腑に落ちない・・・。

A「で、そいつと寄り道したから帰りが遅かったんでしょ?」
妻「少しだけ車の中で話してたから・・・」
A「エッチしちゃった?」
妻「しないよ・・・でもキスされた」
あの妻が他の男とキスした?ショックでした。しかしここから、私の知らなかったとんでもない現実をたたみ掛ける様に突きつけられる事になるのです。