他人棒という名の欲深さ
12 Re: 他人棒という名の欲深さ
菜穂
2017/01/13 (金) 04:07
No.502

 ゆき 様

 理系的な発想までバレましたか、相変わらず鋭い方ですね。
 女では珍しいらしく、変わり者と言うのはその辺りもあるようです。

 理性と言うのは理屈っぽい事から、または自分でもブレーキをかけないと
 危ないとはどこかで気付いていた気がします。M性は自分では分かりません
 でしたね。

 理性崩壊ですか、確かにそうですね。実は玲奥様は保護司をされています。
 時々、犯罪者のお話をされますが、犯罪をされる方は一般の人とは全く違う
 そうです。それは人として超えてはいけない壁を呆気なく壊してしまう。

 また、一度その壁を超えてしまうとまるで別の世界に人間となるようです。
 私たちの理性崩壊はそれに近いのかもしれません。

 『魔女狩り』は、小学生の頃から私が憧れていたテーマです。小学生の時に
 図書館もあり、隠れて読んだ記憶があります。

 魔女狩り・ジャンヌダルク・貴族同士の闘い・争いからの拷問など、当時の
 ヨーロッパの女性への攻撃は想像しただけで妄想・興奮の材料になります。

 これらは当時の性への探究もあった気がします。

 確かに他人棒は悪魔ですね、私の理性は飛びましたし今では人生さえも変わ
 っています。