結婚とは
48 Re: 結婚とは
よし
2023/08/29 (火) 17:13
No.1733
美幸さん、素敵な所にお住まいですね
女房も東北生まれ育ちですが夜這いは父母の若い頃の風習だったと聞いております
叔父と飲んだ時に聞いた話で社は中学を卒業して青年団に入ってから団長に割振られて夜這いをしていたそうです
割り振りとは別に人気が有る娘には一晩に2,3人が通ったとも聞きました
女房の親戚の娘はあまりにも多くの男と関係を持ってしまったので東京に出て来ましたからあながち昔の事とは言えませんが
叔父は身持ちの良い女と遊んで居たので身籠って出産し、その子は親戚が育てて今は甥として付き合って居ます

叔父が昔年長者から聞いた話では「客人」を1人寝させる訳には行かないとの事で奥さんに添寝させる事も有ったとの事です
「客人」とは年長の「偉い方」だそうで、僕の亭主は閉経した女房を添寝させて楽しませたそうで
亭主もその様子を報告をさせて楽しんで、夫婦仲も良く成ったのだとの事です
そして「客人」の覚え目出度い家には何回も泊まりに寄って来て家も栄えたとの事です

話は変わりますが私の子供の頃のお祭りでは「おかめ」と「ひよっとこ」が口説き口説かれて性行為の真似事事をしていました
それと昔の各地の夜祭はでは踊りから離れた暗がりで男女が楽しむ為の習わしだったのです

美幸さんも熟女に成られて上司さんに可愛がられ、ご主人とも仲睦まじくお過ごしの様子、結婚とはそう言う事なんですよネ