妻は元教え子

[3] Re: 妻は元教え子  :2024/04/17 (水) 22:58 ID:YGm6J3PU No.31294
妻は元教え子 3


日曜日に待ち合わせの駅のロータリーに車を止めて待っていたら美紀が少し遅れてやってきて

助手席に乗ったので

「どこかファミレスでも行く?」って聞いたら

「人が居ない方がいい」っていうから

「じゃあどこがいい?」って聞いたら

「海」

「え?海岸線の綺麗なところなんかないよ」って

暫く考えて

「浜〇公園いい?海じゃなくて運河だけど」って聞いたら

黙って頷いて

着くまでは口数も少なく

「進路のことで悩んでるの?」って聞いたらそれもあるけど・・・って

ここはあまり話しかけない方がいいのかなと音楽を掛けながら運転してたと思います

駐車場に車を止めて運河横の遊歩道まで歩いていくと

突然立ち止まって

「先生のことが好きなんです」って

いきなり予想外のことを言われて?????

とりあえず椅子に座って話を聞くことに

「高校の時に先生のことを好きになって・・・」

「でも言えなくて・・・」

「大学に進んでしばらくは先生のこと忘れてたんですけど・・・」

「教育実習でまさか先生に再会するなんて思ってなくて・・・」

「それからは先生のことしか考えられなくて・・・」

「先生!私と付き合ってください!!!」って

一気に言われて正直驚いて

なんて返そうと考えてたら

「先生は私のことどう思ってますか?」って追い打ちを掛けられて

「島田さん(美紀の苗字でもちろん仮名です)は頭もよくて素直で

なんといっても清楚で可愛いから好きですよ」って

すると美紀はほっとしたように少し微笑んで私を見て

「私とお付き合いしてください!!!」って

今まで見たこともない積極的な行動に驚くばかりでした

少し考えて

「でもね島田さんとは付き合えないよ」って言うと

「やっぱり彼女さんとかいるんですか?」って聞いてくるから

「彼女はいないよ」って答えると

「じゃあ好きな人が居るんですか?」って

「いや、今は居ないよ」

「じゃあどうして?」って聞いてくるから

「島田さんは元教え子で教育実習の生徒でもあったから」

「島田さんのことはとても素敵な子だって言うのは分かってるけど付き合えないよ」

「どうして?」って聞いてくるから

「立場上ねやっぱりそれはできないよ」って返事したら

「でも元教え子と結婚してる先生もいるじゃないですか」って言ってくるから

「それはそうだけど・・・・」としか答えられなくて

少し間をおいて

「島田さんには私なんかよりももっと若くて素敵な人が現れると思うよ」って言ったら

「私同年代の人ってあまり興味ないんです」って

「でもこんなにかわいいんだから告白とかされたことあるでしょ」って言ったら

「高校の時は私、生徒会の書記してて生徒会長に告白されたけど

高校の時は勉強しなきゃって気持ちが強くて断った」って

「じゃあ大学ではもてたんじゃないの?」って聞いたら

「何人かには付き合って欲しいって言われたけど同年代の男子ってなんか頼りなく見えちゃって・・・」

「結局誰とも付き合ったことないんです」って

そうなんだって思って困り果てていたら

「先生!!!すぐにお返事を下さいって言いません」

そう言われて

「わかった」としか返せない自分がなんか情けなくて

美紀は精一杯の勇気を振り絞って告白してくれたのに・・・・

「先生ここの近くの駅まで送ってくれますか」って言うから

「待ち合わせた駅のロータリーまで送っていくよ」って言ったら

「ううん、一人で帰りたいから」って

誰とも付き合ったことがないってもしかして処女か?って想いが駆け巡って

聞くべきか聞かないべきか悩んで

思い切って「島田さんってもしかして男性経験は?」

島田さんは俯いて「ありません」って小さな声で

続けて「私の初めてを先生に貰ってほしい・・・・」今にも泣きだしそうな小さな声で・・・

「ごめんごめん・・・変なこと聞いて」

「それも含めてお返事ください」って

私も真剣に答えてあげなければいけないと思って

「少し時間をくれないか、先生も真剣に考えて返事するから」

「じゃあ1週間」って美紀が

「わかった」って答えると

泣きそうだった美紀は私を見てニコッと笑った顔は今でも忘れられません

多分言うだけ言った後、不安になって一緒に居たくないんだろうなって思って

近くの駅で降ろして別れました