憂子の誘ひ

[1] スレッドオーナー: 蝉の骸 :2018/09/25 (火) 23:25 ID:0meWwTBg No.26239
今でも思い出すと何やら海綿体にムズムズした蚯蚓が這い回るような感触に襲われる。
私が勤める和菓子屋の売り子としてアルバイトに来ていた憂子
彼女は39歳 病弱な夫は55歳で当時は人工透析と極度の腰痛で入院していた。
夫の代わりに家計を助ける健気な妻。
服装も地味で分厚い眼鏡、化粧もせずパーマも毛染めもせず後ろに束ねた髪。
とても女の色気を感じるタイプではなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
プロローグ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

当時私はと言えば、41歳の妻 美穂が57歳になるマンションの管理組合の組合長と浮気をしていて
離婚調停を前に別居中だった。
別居と言っても妻が転がり込んだ先は同じマンションの一つ下の階の組合長の部屋。
奴は自分の古女房と別れてマンションから追い出し、若い美穂に乗り換えたのだ。
毎週木曜日の朝、マンションの地下のゴミ捨て場にゴミを出しに行くと妻の美穂と高確率で
顔を合わす。時にはエレベーターで出くわすこともある。
美穂はいつも軽く頭を下げて俯いたまま私と目を合わせない。
離婚調停もお互いに弁護士任せなのでもちろん話すこともない。

朝7時前のマンションで出くわす美穂はいつもネグリジェ姿。
自宅では見たことのない色っぽいネグリジェだった。
カーデガンを羽織っているのでよく見えないが、胸元にブラジャーは見えない。
後姿にチラチラと派手な色のパンティーが透けて見えた。
エレベーターで一緒になったとき、昨夜の情事の匂いが残ったままの時もあった。
いや、気のせいかもしれない、私の妄想がソノ匂いを想像させたのかも知れない。

妻の浮気が発覚したのは90日ほど前。
おかしいと思ったのは更にその20日前。
マンション管理組合の話し合いのたびに組合長が気持ち悪い、嫌いだと言っていた美穂。
しつこく食事に行こうと誘われたり、差し入れと言って昼間に家を訪れて
玄関先で妻の身体を嘗め回す様に見ながらシモの話を繰り返していたと聞いていた。

そんな妻がある日、マンションの下で組合長と立ち話をしているのを見た。
マンションの4Fのベランダでタバコをふかしている時だった。
甘ったるい顔で組合長の腕をつかんだり、腰を手を当てたりして話している妻は
とても嫌っている男性に対する仕草ではなかった。
そして、別れ際に組合長が妻の股間に手を当てて、ペロンと撫で上げたのだ。
妻はおそらく「いやん馬鹿!」と言ったのだろう、組合長の肩を叩いて二人は分かれた。

その時から私の頭の中に妻と組合長の情事の妄想が浮かび始めた。
その妄想は日増しにリアルなものへと変化し、やがて私はその妄想を抱きながら
妻を抱くことが毎日の楽しみになっていった。

「どうしたの最近?毎晩すごいわね」

「いや、この数年マンネリになっていたんだよ、色気のある目でお前を見ると色気を感じるんだってことに気付いただけだよ。」

そう言ってごまかした。
しかし、私の妄想が妄想ではないかもしれないと感じるようになっていった。
本当に色気づいてきた妻を感じるようになったのだ。
微妙な変化かもしれないが、妻のキスの仕方や舌使い、喘ぎ声やソノ時の身体のくねらせ方に
ほんの少し変化を感じるようになった。

確かめずにはいられない。
しかし本人に聞いたところで、はいそうですとは言わないだろう
そしてチャンスが来た。出張の指令が出た。
と言っても隣町に1日だけ。日帰り。
私は妻に二泊三日の新人研修ために行って来ると嘘をついた。
綿密にマンションの周りを観察して、妻の出入りがわかる方法を考えた。
答えは簡単だった、マンションの隣の棟から玄関前の通路を見張るだけだった。
問題は二つ。どうやって入口のロックを潜り抜け、隣の棟でうろうろしている私が怪しまれず済むかだ。

まずは隣の棟に行き、入口に入る人の後を追いかけて自動ドアが開いたときに一緒に潜り込んだ。
簡単に成功した。管理人が19時に居なくなる事も確認した。
そして、最上階から屋上に行く非常階段の踊り場なら住人から怪しまれずに長い時間見張れることも確認した。

予定決行一日目、出張から戻った私は夜20時に妻に電話した。
今から懇親会で街に出て、ホテルに戻るのは夜中だろうから電話には出られないかもしれないから
用事があるならメールにして欲しいと伝えた。
電話を切って30分ほどだろうか、妻が玄関から出てきた。
普段着にサンダルだった。
そして、エレベーターに向かった。30秒もしないうちに下の階の通路に妻が現れて
組合長の部屋に入っていった。
2時間近くたっても出てこない。
私は時間の無駄かと思い、マンションを出て反対側に回り組合長の部屋の窓を見た。
うちと同じ造りなら窓から見える二つの部屋の一つがリビングでもう一つが和室。
玄関側の窓がもう一つの部屋。
寝室にするなら、その和室か玄関側のどちらかだ。リビングらしき部屋も和室も明かりは消えていた。
私は急いで自分のマンションに戻り、組合長の玄関の前に行った。

ココですぐに答えが出た。
玄関横の風呂場からシャワーの音と男女の話し声が聞こえてきたのだ。

「あん、いやん、ちょっとヒリヒリする。」

「痛い?」

「痛くはないけど、だっておちんちんおっきいから」

「おっきいの嫌い?」

「むふふ、好きよ。でも激しくするから擦れちゃったかな」

「だって奥さんが気持ちいい気持ちいいって激しいから燃えちゃったよ」

「いやーん言わないでよ」

「ほら、思い出したらまた立ってきてるだろ?」

「すごいわね、何食べたらそんなにおちんちんに元気が出るの?さっき出したばかりなのに。」

「奥さんが良い女だから、他の女じゃこんなにならないよ」

「そうなの?私の身体ってそんなにいい?」

「ああ、何回でもしたくなるよ」

「お風呂出たらもう一回する?」

「いいよ、銜えて」

「いっぱい気持ち良くしてあげる、ああーん、指入れちゃだめ、我慢できなくなるっては、もぉー」

「ぐしょぐしょだ、ぐしょぐしょ」

「だってぇー、あなたの精液が残ってるからでしょ?」

「いやいや、奥さんの新鮮な汁がほら、どんどんどんどん出てきて」

「そんなのしたら舐められないでしょ、後でして」


もう、我慢できなくなった。
私は張り詰めた股間を隠すようにしてタクシーに乗って駅前のビジネスホテルに駆け込んだ。

「妻が他の男と」「妻が他の男のモノを銜えてた」「妻が他の男に生で出された」

独りでつぶやきながら、バスタオルを敷いたベッドの上に何度も精液を飛ばした。
出しても出しても私の脳内の勃起が収まらない。
出したばかりでふにゃふにゃしたペニスなのに気分はカチンカチンに勃起したペニスをしごいているようだった。

そして翌日も妻に電話をした後、同じ場所で見張った。
しかし、21時過ぎても妻が出てくる気配は無かった。

「今日は無しか、昨日あれだけやりまくったからな」

そう思ってホテルに戻ろうとした時、組合長が玄関から出てきた。そして、我が家に入っていった。
私はすぐにマンションを出た。
そして、マンション横の公園のベンチで缶コーヒーを飲みながら、
さてどうしよう?どうすべきか?どうしたいのか?何が最善の方法か?
考えに考え抜いた結果。
一つの作戦を思いついた。

そうだ、私はまぎれもなく寝取られ男の妄想癖がある。
妻を寝取られることに最高の快感を感じている。

「俺はこれからどうしたいんだ?」

「妻の口から他の男に抱かれたいきさつや、そのとき何をされてどんな気持ちになって
何が良かったのか、全てを聞き出したい。」

「そうだ、それが究極の寝取られの行き着く先なんだ」

妻の口からソノ話を聞きながら、悔しさといやらしさで勃起したモノを妻の中に差し込んでやろうと
そう思った。
浮気の現場を見られた妻は私に逆らえないから言いなりだろう。
ついでに組合長も私の言いなりになるだろう。慰謝料もらうか?そんなものはどうでもいい。
それよりも、最後は私の前で妻とやらせてみるのもいい。

勝ち誇った気持ちになった。
そして、間違いなく私の仮説どおりに事は運ぶだろうと...

マンションに入った。
そして玄関横の寝室の窓に耳を近づけた。
予想通り、妻の喘ぎ声が響いていた。しかし、ソノ声の様子だとまだ挿入してない。
どうせ踏み込むなら、二人がつながって盛り上がっている真っ最中が良い。
しばらく待った。そしてその時がきた。

「はうーん、おっきいよ、おっきいのが入ってきてる」

「美穂ちゃん、俺も気持ちいいよ、美穂が最高の女だよ」

くちゅくちゅという音とパンパンという肌をぶつけ合う音と美穂の大きな喘ぎ声が外まで聞こえた。
そして、私は静かに玄関の鍵を開けて部屋に入り、寝室のドアを開けた。
枕元の明かりで薄暗い寝室のベッドの上には艶かしい男女の肌色が絡み合い
男の腰と肢に真っ白い肢を巻きつけた妻の姿。
大きく口を開けて張り叫ぶように喘いでいた妻。
浅黒い尻を妻の股の間で振る男。

生まれて初めて見る生でセックスする男女。
その女は自分の妻なのだ。
これほどの興奮をいまだかつて感じたことは無かった。
と、同時に私は目眩がして視界が狭くなり気を失ってしまったのだ。
気がつくと病院だった。翌日の朝だった。
妻の姿はそこには無く、看護師に点滴を外して貰う所だった。

まさか、あれからどうなったのか看護師には聞けない。
携帯電話を探したが、看護師に止められて、まずはドクターの話が先ですと言われた。
ドクターは

「貧血を起こして気絶したんでしょう。女子学生が体育館などの長い朝礼で
倒れるアレと同じですよ。寝不足ですか?随分と深く眠り込んでいましたが?
とりあえず、元気が出る点滴打ってますから、明日まで様子を見ましょう。
明日、脳のCTだけは撮って検査しておいたほうが良いですから。」

そんな話をされた。妻の事を聞くとドクターはわからないが看護師が言うには、急用で付き添いできないから代わりの者を来させると言われたと。
荷物から携帯電話を探して妻に電話したが出ない。メールしても未読のまま。
夜になって妻からメールが届いた。

「すいません。話しづらいことなので代理人に任せることにします。」

とそれだけでした。
翌日検査を終えて脳には問題ないことがわかり自宅に帰った。
キッチンテーブルに預金通帳が置いてあり、「しばらく実家に帰ります」とだけ。
急いで組合長の部屋に行ってみたが誰も出ない。

すると、弁護士から電話があり

「奥様から依頼を受けた代理人です。」と

そして、奥様は協議離婚を希望していらっしゃいますので代理人と話して欲しいと。
本人と話したいといったが取り合ってはくれなかった。
私は同じマンションの管理組合の役員に組合長と会いたいが留守なのかと尋ねたら

「台湾旅行に行くって言ってたよ、再婚するから相手と旅行に行くって」

と言われた。
妻の実家に電話すると義母が出て

「詳しい話は聞いてないけどねー、実はうちも義父さんが入院して介護で大変なのよ、
離婚は夫婦のことだし、あなたが悪いわけじゃないみたいだから、大人同士円満に解決して頂戴。」

と、他人事のように電話を切られた。
私は弁護士に別れたくないと言い張ったが、どうしようもできず、私も弁護士を立てて
プロ同士で話し合うことを勧められそうした。

私の思惑は見事に外れた。
そして妻のことは諦めないとどうすることもできないだろうと思い始めたのは
それから10日くらい経ってからだった。弁護士にもそう伝えた。何もいらない、調停も裁判も必要ないと。

妻からメールが来たのはそれからだった。「荷物を取りに行きたい」と。
そして、

「ごめんなさい、ふとした事からあの人と愛し合うようになりました。
色々整理がついたら結婚したいと思っています。わがままを許してください。
気持ちが離れたまま、陰で裏切り続けることは私にはできないので」

と言う内容だった。

「浮気していても良い、一妻二夫でもかまわない」

と長いメールを送ったが、私には無理です。とだけ。
仕方なく、私はそれを認め、同じマンションに住んで顔を合わせることもあるだろうから
お互いに心の整理をつけて割り切って古い友人として付き合おうと離婚を承諾した。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第二話へ