母の思い出
1 スレッドオーナー
内海
2023/09/19 (火) 06:23
No.31037
私はとある坂の町に住む50代の男です。最近仕事も廃業して
母の介護生活をしてますが、そんな母の思い出話を聞いて下さい。

私が小学生の頃は父親は漁師で年の半分は海の上でした。
母は坂の途中の小さな家で飲み屋をしてて、2階部分がお店で
生活スペースは下の階でした。

父は痩せてて大人しい男でとても漁師には見えない感じ、
母のほうは色白で綺麗で、いつもいい匂いがして魅力的な
感じでした。当時の母は30代だから女盛りで、尚更そう感じたのかもしれません。

母からは仕事中は2階には上がらないように言われてたので
2階に上がりませんでした。

お店が終わる頃には私は布団のなかです。
少しお酒臭い母が私の布団の中に入ってくるのがうれしくて
直ぐに母にしがみつきながら、胸を触りながら寝入るのが日課でした。