同僚の嫁さん
7 Re: 同僚の嫁さん
マサ
2023/07/16 (日) 07:16
No.30924
祭さんありがとう御座います。


怒らないで美樹さん…ほらあれが僕の妻です。
お隣の車は、わかりますよね。
これが現実なんです。 冷静に他人事として見てください。

   他人事として

正確には他人なんです。美樹さんにとっての田島さん、私にとっても三和は
他人なんです。
たまたまその時を紙切れの呪縛の中で、生涯の伴侶としているだけ、
個人の人格もすべてが従属するなんて思ってもいないはず。
ただ傍観してください。 ことの次第を、何が起きて何をしているのか
家に帰っても田島さんをただ傍観してください。
僕と同じように、美樹さんに優しく気遣いをする、優しくなった田島さんを。
私も三和をそんな目で見るんです。

今日は楽しんだみたいだね、感じたの?逝かせてあげたの?

なんて心の中で呟くんです。 少しだけ優しくなった"妻"に。