猫を飼います。
4 Re: 猫を飼います。
直樹
2021/08/11 (水) 21:47
No.29119
なんて幸せな時間だろう・・・。
素敵な女性だからからかっているのだろうが、私は心地よかった。
気分よく目覚めた翌日の月曜日。
美里さんからのメールだ。
「水曜日のデートは中止・・・」
(あららやっぱり夢破れたか)と直樹を落胆させた。
「・・? で直樹さん、今日の午後1時に駅前のハイアットホテルのラウンジでお待ちしています??」
私は目を疑いました。

慌てて支度して遅刻してはいけないと2時間も前にハイアットホテルの近くにいました。
(ん・・こんな時はお花とかプレセントするのかな?)
私はいろいろ考えましたが、1枚のポストカードを選びました。
猫が箱から覗いているイラストのポストカードです。
そして「可愛い子猫ちゃんへ」と書きました。
「これをラッピングしてください。」店員にお願いするとにっこり微笑んでいます。

1時間前にハイアットホテルのラウンジに座るって私は待ちました。
(こういう時は、待ちましたか?・・いえ、今来たばかりです!だな)などとローププレーイングしていました。
どこから美里さんは来るんだろうとキョロキョロしているとワンピースが似合う極上の女性が歩いてきました。
(どうしよう・・・心臓が飛び出そうです)
「待ちました?デートのお誘いが我慢できなくて・・・」美里は微笑んだ。
本当かな?狐の騙されてもいいや!と私は思いました。
「いえ、待ってません。早く到着して席を取っておきました。」と言うと
美里さんはにっこりしています。
それからなにを話したのか記憶がありません。

私は美里さんが会話を楽しんでくれていると感じた時に彼女の耳元で囁きました。
「君を抱きたい・・・」
彼女は「ありがとう」と言うと私はタクシー乗り場までどう歩いたのだろうか・・。