猫を飼います。
3 Re: 猫を飼います。
直樹
2021/08/10 (火) 23:28
No.29114


「美里さん、あの下心はないんですが、クロになにかあったとき相談したいのでメール交換してくれませんか?」と名刺を渡しました。
「あら?下心ないんだ・・・笑」と私のスマホにメールをくれました。
やった〜! 私はだらしない笑顔だったと思います。

そして翌日、意を決して
「あの・・・直樹です。暑いですね。今、駅前にいるんですがお茶しませんか?」
とメールしました。
「お茶(珈琲?)」と返事が返ってきました。
少し強引だったかな・・・、
改札前で待つと美里さんは髪を汗ばましてにっこり微笑んで来てくれました。
その少女のような振る舞いが可愛い。
そしてお茶ではなくショコラアイスを楽しそうに食べるのです。
「あのよろしかったら 僕のも食べます?」というと「いいの?と喜んでくれています。
私は冗談を交えながら、「実は一目惚れしてしまいました」と言うと
「え!嬉しいな・・直樹さん本気なのかしら・・・」と言う。
「本気です。こんな気持ちははじめてです」と真面目に口説きました。
カフェはコロナ禍ですので1時間までです」と言うのですが無視です。
さすがに店員もあきらめてしまいました。
「あの・・もう少し話をしたいので食事でも・・・」と言うと
「中華をご馳走してよ」と私はうれしくなりました。
店員がコロナ感染予防で斜めに座ってくださいと言うと
何を勘違いしたのか隣にチョコンと座るのです。
なんて可愛い女性だろう・・・。
ダメもとで「あの水曜日にデートしませんか?」と言うと「はい!」だって・・・。
からかっているんだろうか・・・。
でも、恋人どうしのような会話のリズムが心地よいのです。
駅前で別れてとても幸せな気持ちになりました。