猫を飼います。
2 Re: 猫を飼います。
直樹
2021/08/10 (火) 22:09
No.29113
私は子猫に「飼ってやるからあの女性を結び付けろよ」
と言うと「二ゃ〜」と鳴いた。

翌日から同じ時間に私は子猫を抱きかかえると公園で彼女が来るのを待っていた。
すると3日後に彼女は現れた。
「あ!こんにちは」
「あら・・・子猫ちゃん」
(なんだ猫に挨拶なのか・・・)と思いながらお辞儀をした。
「名前は決まったの?」
「え〜とクロです」と言うのだが、実はまだ決めていなかった。
まぁ、なんともいい加減な話だ。

「あの・・僕は直樹っていいます!」
彼女は愛くるしい目で僕の顔を覗き込んだ。
「直樹さんね 私は美里です」とオチャメな話し方をする。
美人なのにその話し方に私は一目惚れしてしまった、
着物が似合う女性だなと直樹は思った。
私は彼女の唇があまりにも色っぽいので見つめてしまった。
うなじが綺麗で夏の日差しで汗ばんだところが艶かしい。

どうすれば親しくなれるのだろうと頭の中の血を巡らせる。
私の叔父が「着物の女王」だった女性とお見合いをしたときに
「なんでもします!よろしくお願いいたします。」と言ったのを聞いて、
鼻の下伸ばして・・と思いましたが、なんとなくその気持ちがわかります。

私もその時、このチャンスを逃がしたら来世までこのチャンスはないだろうと思いました。