妻の提案
8 妻の提案
麻糸
2021/05/04 (火) 09:21
No.28723
妻の提案「デートD」

敦子が差し出したのは大きめの封筒であった。
そこに入っていたのは、
ウェディングドレス姿の敦子とタキシード姿の吉田の大きな結婚写真。
その他、二人のスナップ写真が5枚ほど飾られた記念アルバムであった。

これには強烈な衝撃を受けた。
完璧な結婚アルバムである。とても疑似カップルとは思えない。

妻は私の反応をまた観察している。

私はしばらく黙って写真に見入った。

「あなたこの写真を見てどう思った?」

「リアルな中年カップルの結婚写真だね」
「敦子も綺麗に撮れている」

「それだけ?」

「そうだな、吉田さんも独身だから良い記念になったのではないか」
「それでこんな高価なプレゼントもくれたんじゃないか」

「・・・・・」
「ふーん、なんだかつまらない反応ね」
「これで報告しておくね」

妻はそう言い、写真を封筒へ戻し、寝室へ消えていった。