妻の提案
14 妻の提案
麻糸
2021/05/06 (木) 22:15
No.28734
妻のの提案「居酒屋B」

敦子とイタリアンバルで別れた後、1時間ほど本屋で時間を潰し港屋へ行った。

港屋はコの字型のカウンターがレイアウトされた立ち飲み居酒屋である。私も初めて入った。

店に入るとすぐに妻の姿が確認できた。
今日の敦子の恰好は黒のインナーに白のブラウス、アンダーはジーパン。
カジュアルな服装であるが大人の色気を十分に発していた。

コの字カウンター最奥に初老の男、敦子、30代位の男と3人で並んで楽し気に飲んでいた。
私は30代男の隣に陣取った。

ビールと適当なつまみを注文。まずはぐびりと一口飲み、隣の話に耳を立てた。

敦子も私が来たことにすぐに反応し聞こえるように大き目な声でしゃべり始めた。

「ゲンさん、そんな事ばかり言っていると奥様にしかられますよ」
「高田君もそんなじゃいつまでたっても彼女できないわよ」

3人はすっかり馴染んだ様子で、徐々に下ネタ談義で盛り上がり始めた。

私は距離を置きつつ、敦子の下ネタトーク一つひとつ興味深く聞いていた。
初対面のお爺さんや年下の男に囲まれ、
3サイズや初体験の話を包み隠さず話す敦子見て、
あの写真を見た時と同じように愚息が湧きたつ感じになってきた。