息子は男でした
51 Re: 息子は男でした
大橋文子
2020/11/08 (日) 09:43
No.28040
干し柿の収穫時期です。主人が元気なころは木の剪定をしていましたが、今では伸び放題の自然任せの木となり、市場に出せない小さい柿となり、買い付けに来られる方への木毎の販売です。
一昨日は小雨の合間にちぎられ来られました。時々降る雨に休憩ばかり、お話し上手な方の誘導に年齢から独り住まいの淋しさまで問われるまま応えていました。
今日は家内が友人との食事会があるので、よかったらと夕食をと誘われました。何度も言われ無碍にお断りできず、遠くでならばと応じました。
お互いに着替へがありますので、6時に迎えにしました。高速道を走り中華料理店へ、個室でのお食事中、柿の評価は大きさ、形状、色つやですよ、女性も容姿でしょうに、そうだねと相槌していました。文子さんは特上だよに大笑い。
帰りも高速道路を利用されると思っていると、インター近くのラブホテルへとハンドルを切られるのです。嫌よと拒否しましたが、想像していましたように渡辺さんは男でした。
今朝、昨日の続きの柿ちぎりに来られた時の笑顔、今日の天気のように晴れ渡っています。これから私もお手伝いしますわ。