未亡人遊戯
1 スレッドオーナー
まきろん
2018/08/02 (木) 01:33
No.26099
美枝子は3年前に不慮の事故で夫を亡くした。
悲しむ余裕さえなかったこの3年だった。
美枝子の夫は生命保険で彼女に再婚までは困らないくらいの家と金銭を残した。
彼(亡夫)は彼女を心から愛していた。

確かに、ここまでは2219にふさわしくないほどきれいな話である。
しかし、だいたいの夫婦がそうであるように、彼らにも人には言えない性癖はあったのだ。

彼(亡夫)は美枝子を心から愛していた。 ただ、身体も愛していたのである。
そして、美枝子のほうもそんな夫に応える妻だったのだ。
美枝子は生来 明るい性格であったから、3年という月日は彼女にとって 復活の充電期間だったのだ。
だから、3年を節目に 彼女は本来の姿を自分意思で 取り戻すことにしたのだ。



美枝子は、最初 パートに出て そこでの出会いを考えていたので、何件か 面接を受けていた。
明るい性格の美枝子である。 すぐに2,3件決まりかけた。
しかし、彼女の目的は 金を稼ぐことではない。 それは 順番で言えば 2か3番目のことである。
だから、即答はさけて 受かった中で決めるか はたまた 別の所を 受けるか 考えていた。

考えているところで、雅貴が 掛かってきた。 釣れたのだ。

それは、美枝子が まさに 考えながら窓の外を見ていると 一人の青年が 美枝子の洗濯物を見つめるのを発見した。
(あれは 隣の 雅貴君・・・・・、嫌だわ 私の 下着を 覗いてる・・・まさか 盗るつもりじゃ?)
しかし、いつまでたっても 盗るそぶりはみせない、だが、いつまでも見ている。
(この前まで、子供だと思っていたのに、もうそんな年頃なのかしら?)
そう考えているうちに、妖しい考えが 彼女に浮かんだ。
(良い仕事が見つかるまで、ちょっと 彼にいたずら しちゃおうかな!)

こういうとき、こじれたらどうしようなどと考えない明るさが彼女にはあった。
そして、不思議と悪いようにはならないだろうという予感もあった。
だから、彼女は次の日から やたらと露出度の高い服を用意するようになった。
大事なのは、雅貴以外の住人には 清そな大人しい服装で通し、彼の前だけは とんでもないものが見えそうで見えない いや 見える かどうか そういう服装にしなければいけない。