告白
27 Re: 告白
思い切った男
2024/04/30 (火) 12:19
No.191522
「こんばんは、すみません〇〇靖子さんですか?」
「・・・はい?そうですけど?」
「あ、僕、亮太さんの会社の矢野君の彼女の弟の敬と言います。
ごめんなさい長くて(笑)姉が用事で行けなくなったから、アンタ
行って飯食うて来い、言われました(笑)で、来てしまったんです
けど・・あかんやったら帰ります・ごめんなさい」
「(笑)えーよえーよ、せっかく来てもろたんやし・行こ」
彼のボイスレコーダーに入ってました。
上手いなぁと感心してると、談笑しながら食事が始まりアルコール
もかなり飲んでいる様でした。
彼の行きつけの店に行く事になった様でタクシーに乗りました。
車中の声も、入ってました。
40には見えない妻の容姿を褒めちぎり、妻の笑いが絶えません。
沈黙があり、布ズレの音が入って、聞きづらかったのですが、妻の
ため息が聞こえた気がしました。
その内、到着し、運転手の料金を告げる声ドアの閉まる音。
「あ、ココですココです(笑)もう少し飲みますよね?」
「飲むよー(笑)」上機嫌の妻の声が聞こえます。
さっきの少しの、沈黙は、何があっていたんでしょうか?
細かい事までは聞かず、成功だと言う報告とボイスレコーダーだけ
受け取りました。