女教師みさよ
70 Re: 女教師みさよ
教師に妄想抱きすぎ!
2024/04/19 (金) 11:51
No.191326
話の流れをぶち壊すようだけど。。。
少なくとも小中の先生に対しては実態を知らずに妄想を抱きすぎ。

もう60過ぎたけど、国立で教員養成系の教育学部がある大学の薬学部に行っていた。
同級生の女子が「教育学部の子たちには子供を任せられない」と言う。
どうやら大学の講義や実習は楽で、バイトやサークルに現を抜かすのみならず
半同棲状態のカップルが多数で性的に乱れていたらしい。

それを同じ大学の教育学部に通う高校のクラブの同級生女子に話すと
「薬学部の子には言われても仕方ない」と認めた。

また大学の女子寮に住む子が言っていた。
薬学部は忙しくて、寮生が分担する仕事?をする時間がない、と言っても教育学部の子はわかってくれない、と。学部構成上、女子は教育学部に多いので女子寮でも教育学部の子が多かったのだろう。

就職してから同じように教員養成系の教育学部がある国立薬学部出身の同期の男にこの話をしたら「うちの大学もそうだよ」と同意した。

一般人は教師は「聖職」と思われているかもしれないが、少なくとも小中の教師は学生時代から「生殖」に励んでいる層が多いことを知っている人は知っている。

なお、旧帝国大学には教員養成系の教育学部はないので、教員養成系の教育学部と薬学部のある国立大学は、旧帝大に次ぐ格付けの旧六と言われる医学部がある千葉、岡山、金沢、長崎、熊本とそれ以外の広島、徳島、富山に限られる。

これらの大学の教育学部の入学時に求められる学力は、全国の国立教員養成系の教育学部の中で底辺のではないので、どこの国立大の教員養成系の教育学部も一部の層が「生殖」に力を入れているのは同じだと思う。


就職してから事業所がつくばに移転になった。30歳ごろ土浦の英会話学校に通っていたが、その英会話学校の教師と生徒との飲み会の後、同じ英会話クラスの生徒で公立高校の英語の教員をしている25歳くらいの女性が土浦市内の家まで送って行って欲しいという。当時は飲酒運転に対しては社会的に緩く、加えてつくば周辺はことのほか緩かったので、私の車で送った。

彼女は普段は自分の車で通ってくるのだけど、当日だけは何か事情があり車では来ていなかった。普通、飲み会の後なら親に迎えに来てもらうものだと思うが、なぜか酒の入っている独身男に送るように依頼して、その車中でこちらが聞きもしないのに学生時代は遠方の地方小規模公立大学で一人暮らしをしていて彼氏がいたが、今は実家に帰ってきたので彼氏はいないという。特に、当日親に迎えに来てもらえないほどの事情は聴いていない。

もうねぇ。。。当時は若かったので私には彼女がいないにもかかわらず手を出さなかったが。。。セフレにしても文句は言わない子だったのかも?と考えながら車から彼女を下した後つくばの独身寮に帰った。胸は小さかったが、とりあえずセフレ前提の合意が取れるなら遊んでもいいと思える程度の容姿の子だった。