夫の希望通りに。
195 Re: 夫の希望通りに。
よしみ
2024/04/20 (土) 08:22
No.142416

kさんとの話。
kさんは、従業員300人ぐらいの電気関係の会社に勤務していました。
設計部門にいました。
私が23歳(24歳になる少し前)kさんが26歳の時に、初めて公認で抱かれ、
10年後に係長になっていました。
上司の部長(58歳)に重宝されていました、上司は来年取締役になると言う噂がありました。
忘年会の時に、上司はkさんに「君は途中入社だから課長には少し早いかな?他の連中に恨まれるっしなあ」
と笑いました。

kさんは上司の相手し機嫌をとりつくろっていると。
上司は「わしは結婚が早くて23歳だったわ、この会社の社長に見込まれ、
入社して一年後に社長の親戚の女性を紹介してもらって、と言うか、押し付けられたみたいなものや」
と笑います。
kさん「そんなこと仰って、綺麗な方でお上品でみんなが羨望のまなざしですよ」という。
上司は嬉しそうに「若い時はそれなりに綺麗かったな、でも最近は孫の世話に追われて、
すっかり色気がなくなってお無沙汰やわ、k君好い女性は居ないかな〜」
k「探して見ます、一人心当たりがありますから聞いてみます、歳は確か30歳ぐらいでした」と、
私をイメージして言ったそうです、歳は3歳若く言ったそうです。
上司「わしの娘より4歳も若いやんか 、期待せんと待っとるわ、課長昇進も考えとくから」
と言ったそうでうでです。

kさんの口からそう言われて、厭きれて開いた口がふさがりませんだ。