1- レス投稿 戻る
入店3ヶ月で
現在のレスは7個です
1 スレッドオーナー
ことみ
2012/10/20 (土) 06:47
No.8917
私は去年の3月に離婚した28歳子供2人のバツ1です。

離婚した時は殆ど貯金も無く、昼間のパートと夜のバイトでもなかなか稼げなかったので生活費を借金してました。

毎月借金の返済に追われる生活で何とかしないとと思い、託児所付きのデリの面接を受ける事にしました。
省略・・ここ
2 Re: 入店3ヶ月で
埼玉
2012/10/20 (土) 13:05
No.8919
凄く気になります。
そうですか〜。
やはりそういうものなんですね。
でも、3ヶ月は続いたんですよね。
続きを待っています。
3 Re: 入店3ヶ月で
にし
2012/10/20 (土) 14:45
No.8920
ことみさん
 初めてってやはり大変なのですね。

 女性の店長さん それも若いのですね。
 予想外でした。
省略・・ここ
4 Re: 入店3ヶ月で
ことみ
2012/10/20 (土) 19:44
No.8924
店長さんは電話で今日は仕事に出なくてもいいから昨日のお給料だけでも取りに来なさいと言ってくれました。

事務所に店長さんに言いました。自分はやっぱり無理です。店長さんはコーヒーを飲みながら私も最初そうだった。何度も泣いたわ。死のうかと思った事があるみたいな自分の過去の事を話してくれました。
そして、気が向いたらまた来なさいって言ってお給料の入った封筒をくれました。私は事務所を後にしました。
封筒の中を帰りの電車で開けて見ると一人分の手当てからいろいろ引かれ3000円の現金と明細書、それと携帯番号と「いつでも電話してね」のメモ用紙。
省略・・ここ
5 Re: 入店3ヶ月で
貴子
2012/10/21 (日) 11:50
No.8926
ことみさんこんにちは、私もこの世界に入ろうか不安で迷っているのですが、ことみさんは最初のお客様でとても辛い経験をしたのに、3ヶ月続くと言う事は、どのように気持ちを乗り越えて行かれたのですか?
6 Re: 入店3ヶ月で
にし
2012/10/21 (日) 15:34
No.8928
ことみさん

半泣きになっても 3000円 大変な仕事ですよね。

それでも続けられたのは,店長さんの存在も大きいのでしょうか。
7 Re: 入店3ヶ月で
おでん
2012/10/25 (木) 08:28
No.8935
現在の店長さんやお客様との体験談を教えてください。
レス投稿 削除依頼 戻る
処理

記事No

パスワード