掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[77]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:31件 [次の10件]


[59897] ヨガ教室 2 修行中 投稿日:2011/01/09 (日) 18:52
たまには銀座で飯でも食おうよ。築地で寿司とかどう?

私は妻と数寄屋橋で待ち合わせをしました。

仕事明けの妻が歩いて来ました。

通りを挟んで反対側に先輩と黒木さんと私。

じゃあ、行って来ますね。
黒木さんが頷いて歩いていきます。

黒木さんは晴天にもかかわらず、洒落た傘を持っています。
スーツに英字新聞に傘、様にはなってますが、天気が…

どうして傘持っているんだろう?

横断歩道を渡り、妻の横に何気なく立ちます。

あ、妻がチラッと黒木さんを見ました。それから傘にも流し目。

先輩がニヤッと笑います。
黒木さんに電話をかけます。
何故か英語。
再び妻がチラッと見ます。
僕は左耳に無線のイヤホンをしてます。設定はドイツの友人が今度出張に来る日本人との打ち合わせ。悪ノリした先輩がドイツの風俗を勧め、笑いながら黒木さんが断るこり様です。

僕達の待ち合わせ時間が五分すぎた頃、妻からメールが入りました。

今どこ?

先輩が再び黒木さんに電話をかけます。

もしもし、もうついちゃった?

あぁ、待ってるよ。
お前が嫁さんから貰った傘持って。このど晴天で銀座のど真ん中で傘持ってるの、僕だけだよ(笑)

妻がチラッと傘を見て、クスッと笑った様に見えました。

え、来れないの?
マジかよ、寿司屋予約しちゃったよ、個室。

そか、それは無理だな、わかったよ、ん、大丈夫。今度な。問題は傘だけだよ、あぁ、次回は雨の日な(笑)

電話を切り、黒木さんが寿司屋の番号を探している間に私が妻に電話します。

どこっ?
え、ダメなの?

ゴメン、アメ人のお客を箱根で接待する予定だった部長にさっき不幸があってね、急遽代役で今から同行するんだよ。宴会出るから泊りなんだ、ゴメン。

もう、お寿司食べたかったのに、仕方ないわね、頑張って。

妻の電話の途中で、先輩に黒木さんから電話が入ります。
寿司屋のキャンセル、だがキャンセル代の請求。

分かりました、じゃ、今から払いに行きますね。

妻が電話を切る前に交渉を終える黒木さん。内容は必ず妻に聞こえています。

ため息をついて黒木さんが移動します。妻の前を通って。

妻の横には傘が忘れられていました。

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 修行中 投稿日:2011/01/10 (月) 01:40
妻は黒木さんの後ろ姿を目で追った後、ふと目を足下に戻しました。
そこには傘があります。
一瞬、傘と黒木さんを見比べ、傘を拾って早歩きで追いかけました。

黒木さんに声をかけ、傘を差し出す陽子。
大げさに感謝する黒木さん。
イヤホンから会話が聞こえます。

あぁ、どうもありがとうございます。
これは友人の大切な傘なんですよ。あぶないあぶない。

そうだと思って(笑)

え?あ、電話、聞こえてました?

はい(笑)
だって、この晴天に傘を持ってるだけで変わった人だなぁ、と思って。
それでお電話で傘の話題になったので、ついつい盗み聞きしてしまいました(笑)

それはお恥ずかしいです。(頭をかいています。)
実はその傘を返すために約束したんですよ、古い友人なんですが。
一年に一回会うことにしてましてね、彼はドイツ在住で、中々会えないもんですから。
この傘は去年、彼が店に忘れていったものなんですよ。

うまい寿司が食いたいっていうから、上司に紹介してもらった店を予約したんですけどね。
子供が盲腸になったらしくて、ドタキャンです。

盲腸だったんですか、それは残念ですね。
でも、偶然。
私も夫とお寿司を食べに行く約束をしていたんですよ、今日。
私もドタキャンです(笑)

え?
本当ですか?

仕事ですからね、仕方ないんですけど、がっかりですよね。
私、朝からお寿司で頭一杯でしたから。

あの、宜しかったら。

はい?

お店、キャンセルできなかったんですよ。
築地の寿司割烹なんですが、今日の今日はちょっと、って。
今からキャンセル代を払いに行く所なんです。
もし、宜しかったら、ご一緒頂けませんか?

駄目ですよ、そんな高そうなお店。

いえいえ、いずれにせよ、半分は取られちゃうんです。
それだったら食べた方がいい。
それに、今年は僕がおごる順番でしたから予算計上済みです(笑)

でも、そんな。

傘のお礼ってことでどうですか?
あの傘、イギリスのなんとかって所の傘で、しかも奥さんからのプレゼントだったらしくて、大変なことになる所でしたから。
お互い、お寿司を食べそびれそうな二人ってことで。

そう言われると、何だかお断り出来ませんね、と、本当はお願いしたいくらいです(笑)

良かった、じゃあ、タクシーに乗りましょう。
築地なんですよ。

>>>
驚きました。
あんなに簡単にナンパされるなんて。
私はタクシーで須藤先輩に言いました。自分の妻があっさりとナンパされる場面なんかそうそう立ち会えません。

全部、仕掛け通りだよ。

え、仕掛け?

そう、仕掛け。
心理操作のイロハだよ、陽子ちゃんはハマるべくしてハマったのさ。

傘、しかも高級そうな。天気がいいのにね。
変な人、って注目するだろ。
eye catch、これはね全く関心の無い他人に興味を持たせるきっかけだし、シンボルになるんだよ。印象の。

しかし、本当に変わった人だと思われてはまずい。
だから、スーツと英字新聞。
それから英語の電話。

日本人はね、英語コンプレックスだろ。
英語を電話で話せるだけで、勝手にブランド付けするのさ。
つまり、好印象の側に分類する。
すると傘も変な人、から面白い人に判断される。

そこに傘の友人からの電話。
そう、その電話で傘が黒木さんのモノじゃないことが分かる。
天気の日に友人のために傘を持ってくる、優しい人。
さらにランクアップ。
もう、ここでナンパしてもいいくらいさ(笑)

もう、耳ダンボで話聞いてるだろ、勝手に情報収集初めている時点で八割方、作戦は成功。
そこで彼の目的が寿司であったことを知る。
これはね、親近感のアップを起こすんだよ。
自分と同じ目的だと他人でも身近に感じる。ほら、病院の待合室とか隣の人と話が始まる仕組みと一緒。

次にお前からの電話。食事のキャンセル。
これはね、楽しみにしていたことをgive upせざるを得なかったという落胆。

それから後の話になるが、彼の誘いを受ける言い訳になるのさ。
そう、せっかくのお寿司を楽しみにしてたのに、お前がそれをキャンセルしたんだからね、っていう。
ついでに言えば、今日、私がお寿司をごちそうになるのは仕方ない、って論理が形成される。

お前からの電話の最中に、彼が寿司のキャンセルを始める。
二つのことを同時にするとね、かえって興味のある方に意識が集中するのさ。
テレビ見たいのに話しかけられると、もっとテレビの音声を聞こうとするだろ。

ところが黒木さんは、さっと去ろうとしてしまう。
もちろん、自分から誘うつもりはないが、心の中で隣の人に誘われて寿司を食べる、っていう妄想と言うか、映像が頭に浮かんでいただけにちょっと驚いてしまう。

そして忘れられた傘。
黒木さんに興味津々で、大事な傘だって知っている奥さんは、純粋に親切で追いかけてしまう。
実はね、これが一番重要なのさ。
陽子ちゃんが黒木さんのために行動を起こす、っていう順番がね。
この時点で作戦は90%成功さ。

後は黒木さんが、無駄なお金を払うくらいだったら食べた方がいいですよね、とうまく誘えばいい。
で、お食事お誘い作戦、complete(笑

奥さんが軽いんじゃないよ。
ここまで仕組めば大体の人は引っかかる。
スパイが協力者を作る時の手順、だと思えばいい。

偶然の連続、自分の評価と実際に会話した印象の一致、そして親切のお礼って言うのは十分な理由だし、言い訳になるんだよ。
例えば、人妻が見知らぬ男性に食事に誘われてついて行くことのさ。

す、凄いですね。
そこまで黒木さんと打ち合わせしてたんですか?

打ち合わせ?ま、六割くらいかな。
あの人は、俺の用意した手法と勘所は全て理解しているから。

あと、もし、陽子が断ったらどうするつもりだったんですか?

言っただろ、偶然っていうのは最強の理由なんだよ。
後日、ばったり再会する状況を作るだけさ。

精神科のお医者さんって怖いんですね。。。

>>>
私たちは、黒木さんからのメールに従い、電波が届く範囲の寿司屋に入りました。

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 りょう 投稿日:2011/01/10 (月) 02:04
いい印象を相手に与えて、complete
凄い。続きをお願いします。

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 修行中 投稿日:2011/01/10 (月) 02:35
ご理解頂き、ありがとうございます。
気持ちに区切りを付けたくて書いてます。
今後ともよろしくお願いします。

>>>

私たちは寿司屋のボックス席に座りました。
カウンターは話しかけられる恐れがあったからです。
ビールと握りを注文し、再びイヤホンに集中しました。

陽子と黒木さんは寿司割烹の話題で盛り上がっていました。
良かった、無駄にしなくて。
良かったですわ、便乗出来て。
(機会共有の意気投合だそうです。)

黒木さんが話し、陽子が笑ったり、驚いたり。
商社に勤め、海外勤務経験もある。話題は海外の話へ。

僕が今まで行った中で、一番印象に残っているのはインドですね。
陽子さんもヨガをやっていらっしゃるんだったら興味がおありですよね?

一気に陽子の食いつきが変わりました。
黒木さんはインドの話を広げます。
いつの間にか、質問までしている陽子。

黒木さんにつがれるままに日本酒を飲んでいる。

>>>
今な、彼、陽子ちゃんに催眠術かけてるから。

催眠術ですか?

正確に言えば、催眠誘導。
陽子ちゃんが一番気になっていることを話したくなる様に。

一番気になっていることですか?

そう、何だと思う?

分かんないです、ヨガのことですか?

インドのセックス事情だよ。
考え方、かな。

彼女はね、修行のプロセスとしてクンダリーニを受け入れた。
人妻なのにね、お前以外のペニスを受け入れ、中で射精を受けることも、修行だからと。
それには十分なヨガの効果を与え続けられていたから、一種のマインドコントロール状態にある。
ただ、当然の良心というか、お前への不貞感はずっと心の奥に残っているのさ。

何故なら、彼女が受けているのはクンダリー二の作法だけじゃないからだ。
恐らく、師とされる男性とも普通のセックスをしているはずだし、いわんや彼女の使命である他の連中との行為は全く作法に乗っ取っていない。これは例の探偵が聞き出した話だけどな。
夫に対する後ろめたいものを感じてまで得た結果と、自分が今しているセックスとのギャップに違和感を感じているんだよ。

ただ、それは自分の意志で封印している。
何故なら、修行の一環だから。
自分がのめり込んだモノのね。

まずはそこを解凍するのがここでの目的さ。

>>>
僕が一番衝撃だったのは、やっぱりカーストですね。
現代に生きていて、不可触賤民、なんて身分の人達が周りにいることがショックでした。
日本人は、いや誰でも自分の場所からしか外は見れないでしょ。
言葉で聞くのと、見るのは全然違う。

例えば、インドの伝統的なダンス、あるじゃないですか?
あれはね、デバダシと呼ばれるんですが、元々は寺院に属す巫女さん達の踊りだったんですよ。
祈りを捧げるためのね。

ところがそれだけじゃない。
彼女達はそこにお参りする男性信者と寝ることも求められていたんですよ。
その女性達と交わることで、彼女達を通じて聖なる世界と一体化出来ると考えられていたんですね。

現代でもね、そういうお寺に属する娼婦達がいます。
彼女達のことをデバダシ、と呼ぶ。

その女性達はね、大体、不可触賤民の出なんですよ。
家が貧しいから、良心に売られてね。寺院に。
彼女達は神に仕えると信じて、実際は売春をしている。
不可触賤民、さわるのも穢らわしいと差別、彼らの中では区別ですが、している女性を抱く感覚。
宗教的なお清め、と彼らは言いますけどね。
その仕組みも、それを受け入れざるを得ない、というか受け入れている女性達、家族達がいる社会に驚きました。

そ、そうなんですか…
陽子の声が少し小さい。

ヨガっていうのは、本当に深いと感じました。
あれは中国の少林寺と一緒ですね。
健康法とか武術だけじゃない。
世界観や生活そのもの。
そう思いませんか?

え、ええ。
本当に。

インド的な思考回路だと、宇宙との一体化を目指してシステムが構築されていると思うんですけどね、面白いのはそれにセックスを取り入れている要素があることです。

キリスト教とかの西洋宗教と、アジア的な宗教の一番の違いですよね。
他方はセックスを人間の堕落とし、片方はそれを解脱への重要な手段とする。
やっぱり、日本でヨガを学ばれる時はそんな修行、無いんですよね?

陽子は曖昧にごまかします。

黒木さんは畳み掛ける。
もし、それが修行の項目だったらどうするか?
タントラとかクンダリーニに選ばれた者にしか許されない、断れないですよね?
あれは女性の歓喜を触媒として昇華する理論だから、女性も大変ですよね?
師匠とされる人と直接に接触しないといけないらしいんですよ。
避妊しないで射精する、だから人口が多いんですかね?
何年か前に、社会を混乱させた集団は原理的な修行を信者にしいていたらしいですね、だからあそこには父親の分からない子供がいたんですよね。

そして…
いくらヨガに心酔しても、それを求められたら悩んじゃいますよね。
だって、僕たちの世界はそういう世界じゃないし、巫女になれっていわれてもねぇ。
そういう巫女のことを神殿娼婦って呼ぶくらいですからね、要は娼婦になる訳ですよ。
日本の女性にそれを求められたら、いや受け入れたら、実際は苦しいでしょうね。

そうでしょうね...
本当に。

私、実はその娼婦なんです...
沢山の、外国人の男性達に抱かれているんです。
ヨガ教室で。

私ね...

と、その時、仲井さんがやってきました。
コースの握りを持ってきたんです。

話し好きの仲井さんで、ずっと話しかけてくる。
黒木さんが話を合わせていたんですが、陽子は一言も発しませんでした。

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 修行中 投稿日:2011/01/10 (月) 03:28
それから黒木さんは話題をあっさりと変えました。

パリで道に迷って、トイレに行きたくて困った話。
ストックホルムで豪雪の中、乗ったタクシーの運転手がアフリカ人で、雪道が初めてだった話。
ケルンでビールを呑んでいたら現地の太ったオバさんに迫られて困った話。
ヒースロー空港で8時間飛行機が遅れて、ラウンジで寝てたら飛行機を逃した話。

どれも盗み聞きしている私たちが笑ってしまうほど面白い。
いつのまにか陽子も大きく声を出して笑っていました。

あの、銀座でもう一杯飲みませんか?
洒落たバーを知っているんです。
是非、お連れしたい。

陽子は素直に受諾しました。

>>>
銀座に戻るタクシーの中、須藤さんが言いました。

陽子ちゃんは完全に堕ちた、な。
いいか、これから起きることを説明しておく。

彼女の中で、黒木さんは完全な避難場所になっている。
善かれと思って来たことが、自分の想定を超えた重い状況にハマってしまった。

しかも、一番相談したいお前には相談出来ない。
信頼している師も疑えない。
自分はおかしいと思ってるのにね。

だから次の店で、彼女は自分から告白するよ。
私はその娼婦です、ってね。

完全に心を開く。
唯一の場所だから、今の彼女にとって。

黒木さんに起きたことを全部話す。
もう、完全な信用だ。
今しかない、と思ってる。
今晩はお前もいないしな。

俺たちは絶対安全な場所を作ることに成功したんだよ。
彼女にとって、今晩は。

当然、その後は黒木さんに抱かれる。
本当はね、それが目的なんだよ。今日の。

目的?

あぁ、目的の一つ、だったな。

どういうことですか?

黒木さんが彼女の心の鎧を全部はぎ取る。
セックスでメロメロにしてね。
娼婦扱いとは違うセックスで。

その状態で、俺が彼女に催眠術をかける。

さ、催眠術ですか?
今日の私は驚いてばかりです。

そう。
彼女がヨガ教室でセックスが出来ない様な催眠術さ。

どういうことですか?

特定の外国人と肌を合わせたり、性的な行為をすることに最悪の生理的嫌悪感を覚える様にする。
例え、行であってもね。

そういうことですか!

あぁ、そうだ。
但し、お前には全部聞いてもらうぞ、陽子ちゃんが黒木さんに抱かれていることも、彼女が教室で何をされてきたかも。

あっ
私は恐ろしい事実に気づきました。

いいか、俺の立場から言うとな、ここからの陽子ちゃんは一種の自己崩壊に近い状態になる。
あれ程に信用していたヨガ教室の人達とのセックスを嫌悪するんだから、つまり、至高の行が不可能になる。
恐らく、あの教室に居場所がなくなる。

いや、心の奥底にあるものが崩壊する。

そうですね。

お前、なんで俺がレイを紹介したか分かるか?



全く、この件に関しては全く使い物にならないな。
俺は陽子ちゃんからヨガを取り上げるつもりはないんだよ。
ヨガを取り上げると、それが彼女のトラウマになるからな。

だから、次の仕込みはレイとの出会いだ。
結果的には彼女の教室に移籍することになる。
これでヨガの問題は解決だ。
もう一つある。

もう一つ、ですか?

それはお前との関係、はっきり言えば、夫婦生活だよ。
彼女は自分の身体も心も、恐ろしく汚れてしまったと思っている。
そいつを浄化しないといけない。

だから黒木さんにそれをやってもらう。
これはセックスとヨガの分離だ。
本件については全く心配していない。

ただね、陽子ちゃんがお前とのセックスを受け入れられるかは別なんだよ。
他の男とのセックスに違和感を持たなかったり、ヨガを介したセックスに振り回されなくなってもね。

何でですか?

馬鹿だな、お前は。
陽子ちゃんはお前のことを愛しているからだよ。
その罪の意識を払拭する方法は一つしか無いんだよ。

それはね、この事実を全部お前が受け入れること。
陽子ちゃんが全てをお前に直接話すこと、その上でお前が彼女を赦すこと、いや、それを彼女に伝えること。

今回のケースに限っては、事実を秘密にしたら彼女とお前の関係は解決しない。
二人で事実を共有して、しかも、それが「夫婦に取って消化済みのこと。」にするしかないんだ。

俺は陽子ちゃんのことだけを話しているんじゃないぞ。
これはお前の治療でもあるんだよ。

僕のですか?

お前もな、十分にショックを受けているし、傷ついている。
性に関連する傷はね、きちんと治癒させないと精神が歪むんだ。
だからお前にとっても治療なんだよ。

だからな、お前にも一つ習得してもらわなければいけないことがある。
それはね、

はぁ

セックスだよ...

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 コロリ 投稿日:2011/01/10 (月) 05:57
あれ?さっき読んだときは陽子さんが告白を始めてた気がするんですが削除した?

まあ細かいことは置いておくとしても、精神科のお医者さんは怖いですね
現実にはこんな人はそういないと思いたい(笑)

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 ひで 投稿日:2011/01/10 (月) 10:28
とても興味深く、惹きつけられます。
一体奥様はどうなってしまうのでしょうか。
続きを楽しみにしています。

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 ジェリーリー 投稿日:2011/01/10 (月) 12:39
映画かドラマを観ているように情景が浮かびますI引き込まれますね 続きお願いします

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 修行中 投稿日:2011/01/10 (月) 12:42
コロリ様

ご指摘ありがとうございました。
てにおはを直した際に追加した内容がアップロードされていませんでした。

下記部分を加筆いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>>>
私、実はその娼婦なんです...
沢山の、外国人の男性達に抱かれているんです。
ヨガ教室で。

私ね...

と、その時、仲井さんがやってきました。
コースの握りを持ってきたんです。

話し好きの仲井さんで、ずっと話しかけてくる。
黒木さんが話を合わせていたんですが、陽子は一言も発しませんでした。

[Res: 59897] Re: ヨガ教室 2 ひで 投稿日:2011/01/11 (火) 17:12
奥様、どうなるんでしょうか?
続きが気になります。