掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[66]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:9


[50879] 出張先の妻はF 飯坂 投稿日:2010/04/13 (火) 20:25

ことの始まりは本社企画部のフロアーにあるトイレの中で聞いた妻の出張先での不貞行為の噂話。僕はその噂話を吹聴した張本人の尻尾をつかむことにやっと成功した。

「あの、すみません。お話する前に聞きたいのですが、その事を知って飯坂さんはどうされるおつもりですか?」

逆に園部から僕に質問してきた。

「そんなことは君の知ったことではないだろう」

「でも、私の言ったことで白幡さんが不幸になるのなら・・・」

(貴様がそんなことを言える立場か!)

そこまで口に出かかった。

「僕が妻から慰謝料をもらって別れたら、君が責任とって結婚してやればいいじゃないか」

考えにもないことをつい口走ってしまった。

「それでもいいですけど・・・白幡さんは私を選んではくれなかった・・」

(当たり前だ!この若造が!誰がお前なんかに亜季を渡すか!)

「心配しなくてもいい。僕は亜季と別れるつもりはない。ただ夫として真実を受け止めておきたいだけなんだ」

僕は自分の心を落ち着かせて園部に言った。

「わかりました。それでは正直にお話しますが、まだ本当かどうかもわからないので、どうか早まった結論をだして白幡さんをおとしいれないでください」

「大丈夫、君に言われなくとも僕は冷静に判断するから」

僕はそう言うと、目の前にあるすっかり冷え切ったコーヒーをすすった。

「飯坂さんが立ち聞きされたトイレの中の話は、その一週間前に企画部の佐々岡さんから聞いたことを、口止めされていたにもかかわらずつい話してしまった時だったと思います」

そう言って園部はことの真相を話し始めた。
話の内容はだいたいこうだ。

妻は少なくとも企画部の男性社員三人と関係があって、そのすべては地方での出張の時だけということ。
複数回関係がある人間もいるそうだが、どういういきさつでそのような関係になったのかは不明。
関係はあくまでも二人の同意によるものということ。
また時期に関してもおそらく3〜4年くらい前からで、それ以前はなかったということ。
最後に東京での妻は決してそのような不貞行為は皆無とのこと。

以上が園部が佐々岡から聞いた内容だったが、佐々岡自身は妻と関係をもっていないらしい。

結局のところ園部自身も単に佐々岡からでまかせを聞かされたという可能性もある。
つまるところ確証もなく、噂話の域を脱していないのだ。
園部はそれでも本当かと思い、今回の出張を期待して出かけたようだったが、妻からの答えはノーだったということだ。
今回関係があったという企画部の3人の名前も園部から聞き出したが、そのうち二人は自分よりもずっと先輩社員であり、もう一人は僕よりも一つ下だった。若い方はたしか去年仙台に転勤になっているはず。しかし、いずれの三人もきちんとした家庭をもっていて、とてもそのような不貞行為に及ぶようには見えない。いいかげんな噂でこれら三人に問いただすわけにもいかず、僕はなんともはがゆい思いで園部と別れた。

[Res: 50879] Re: 出張先の妻はF リロンテ 投稿日:2010/04/13 (火) 22:32
む〜・・・
ニンともカンともですな。

[Res: 50879] Re: 出張先の妻はF たかひろ 投稿日:2010/04/14 (水) 19:13
奥さん 
いっぱい やられているみたいですね

[Res: 50879] 出張先の妻はG 飯坂 投稿日:2010/04/14 (水) 19:56

結局園部からあの時のトイレの話の真相を聞きだすことができたが、それが真実なのかとうことすらわからないまま数日が経過していった。
妻を見ると嫉妬と興奮が混在したなんとも官能的な感情を抱いていたが、時間が経過するうちに次第にそれらの感情も薄まっていき、また以前の日常が繰り返されるようになっていった。

(あの時の興奮はいったいなんだったのだろう?)

ふとそんな風に思っている時に、園部から連絡が入った。
企画部に大きな仕事が入ったらしい。
大阪で会社のイベントがあり企画部による新製品のプレゼンも予定されていて、本社企画部からは妻を含めて4人の社員が現地入りするとのこと。園部はそのメンバーには入れなかったようだが、企画部リーダーの村井とサブリーダーの酒井(いずれも妻との関係を噂されている人間だ)それに若手で園部と同期入社の笹原と妻がプロジェクトメンバーとのことだ。
園部にはあの時に、今後妻の出張の予定があったらすぐに教えてもらうように頼んでいたのだ。
今回の出張は複数人なので、妻が不貞行為をするということは考えづらいが、メンバーに妻と関係があったと噂される人間がいるのがどうにも気になった。

(妻が出張中に複数の男に抱かれる・・・?)

そう思うと、何故だが急に胸が騒ぎ出した。

さて、妻の出張の予定が2ヵ月後だということがわかった。
前回の出張では結局当日僕は何も行動することはなかった。
今回は妻が不倫をする可能性はかなり低いので、費用をかけて興信所などに調べてもらっても無駄になってしまうかもしれない。
イベントが土日に行われるので、ならば自分が出張先の大阪まで乗り込むか?
しかし確実な証拠のないままホテルなどに乗り込んでも、上手くいくわけがない。

しばらくの間どうするか一人悩むだけだった。

「ねえ、聞いてる?」

「何が?」

夕食の時間、一人妄想を膨らませている時に妻が大きな声で僕に尋ねてきた。

「この前の出張の時はいろいろ聞いてきたくせに、今度はぜんぜん興味なしって感じなのね」

「えっ?出張?」

僕は出張という言葉に思わずびっくりして身体を反応させた。

「やっぱり全然聞いてなかったんだ。だからさっき言ったけど、来月の下旬の土日で大阪に出張があるから」

「あっそ・・・」

「もういいわ・・日にちが近くなったらまた言うから」

妻はそういうとさっさと夕食の後片付けをはじめた。

(しめた!今回の出張に関しては、前回と違い今までのように僕は妻の仕事に興味ないと思われたに違いない。幸いまだ僕が園部から妻に関しての連絡をもらっていることも知らないようだ。だとしたら今回の出張で妻は不貞行為におよぶかも・・)

そう思うと、何故だか僕は急にやる気がみなぎってきた。

「なに?思い出し笑いなんかして・・・変なあなた」

妻はキッチンの中で僕の顔を怪訝そうにうかがってそう言った。

「別になんでもないよ」

僕はそう言うと残ったご飯をかきこんだ。

[Res: 50879] Re: 出張先の妻はF 与太郎 投稿日:2010/04/15 (木) 14:10
展開が面白くなってきたぞ..........

社内で男達の間で密かに「あの女は.....やらせるよ」と囁かれると誘惑してくる助平な男がいるんですよね。

奥様は なんにんかに抱かれているんですかね?
続きを待っております。

[Res: 50879] 出張先の妻はH 飯坂 投稿日:2010/04/15 (木) 19:21

妻の噂を聞いてから二度目の出張。
さて、今回はどのようにして出張の様子を伺うべきか?
いろいろ頭をめぐらせたが、なかなかこれという名案が浮かばないでいた。
そこで出張に同行する園部の同期入社の笹原に妻の監視をお願いできないか園部に頼んでみた。
笹原はあの時トイレで園部から妻の噂に関しては聞いている。
必要以上に噂話を広げたくはないので、その点でも笹原が一番好都合だった。
しかし、その後園部から笹原は監視役などしたくないと言われたと返事が来た。
園部は笹原には僕のことをまだ話をしていないので、この際僕から直接笹原に頼んでみることにした。

「はじめまして、東京第一営業所の飯坂といいます」

「は?」

僕は園部に笹原を飲みに誘い出して欲しいと頼んだ。その席に突然僕が割り込んだのである。
笹原の席の前に僕の名刺を置いて挨拶をしたが、突然の来客にただ戸惑うだけだった。
すぐに僕は企画部白幡の亭主であることを笹原に言うと、笹原は園部をにらみつけた。

「お前が仕組んだんだろ?」

「ごめん笹原、でも飯坂さんの話を聞いてあげてくれ」

僕は今までの経緯を正直に笹原に伝えた。

「別に監視するってわけではないんだ。ただ、妻の行動でおかしいなと思うことがあったら、僕に教えて欲しいんだ」

「飯坂さんもマジでコイツの言うことを信じてるんですか?」

「別に信じてるとか信じていないとかではなく、どうしても妻のことが気になるだけなんだよ。あの時偶然にも君たちの話を聞いてしまってから。他に頼めることも出来ないので、恥を忍んでこうやって君にお願いにきたんだ。頼む」

そう言って僕は年下の笹原に頭を下げた。

「わかりましたよ、飯坂さんがそこまで言うなら。でも本当に白幡さんはそういうタイプじゃないですよ、何もないと思いますけど・・」

「ありがとう。何もなければ、何もなかったと教えてくれればそれでいいんだ」

こうやって僕は、次の出張の時に妻の監視役を一人確保することが出来た。ただ、笹原自身がミイラ取りがミイラになると言う可能性も考えたが、それならばそれでもいいと腹をくくっていた。

[Res: 50879] Re: 出張先の妻はF ハラハラ 投稿日:2010/04/16 (金) 00:07
どきどきしてきますね!続編お待ちしてます!

[Res: 50879] Re: 出張先の妻はF ゆう 投稿日:2010/04/16 (金) 09:36
笹原が奥様と共謀するかもしれませんね…

[Res: 50879] Re: 出張先の妻はF 奥様の同僚 投稿日:2010/04/16 (金) 11:00
私は、奥様が浮気をしているのではと思います 相手の男は「知らぬは亭主ばかり」と卑猥に奥様の肉体をもてあそんでいるかも知れません。

人妻が浮気をする.......凄く刺激的では有りませんか もし奥様が浮気をしていれば魅力のある女性です。