掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[63]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:13件 [次の10件]


[48354] 妻は本気です。 知らなかった夫 投稿日:2010/01/07 (木) 19:12
妻が私とは違う男性の子供を妊娠し、家を出て行った知らなかった夫です。
あれから妻の両親と話し合い、新年を迎えても妻が見つからなかったら、妻が送ってきた離婚届で離婚をする約束をしました。
しかし去年の暮れ、私が依頼していた興信所が妻を見つけてくれました。
妻は隣の県の小さなアパートで一人で暮らしており、少しやつれた感じはあるものの元気で、お腹がすこし大きくなっていて妊婦そのものでした。
話し合ってもどうしても産むと言い張り、今となっては堕ろすことも出来ず、妻の言うとおりするほかありません。相手の男性も言ってくれないし、もう別れるしかないと思っています。

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 SH 投稿日:2010/01/07 (木) 19:34
その方が良いでしょうね。

奥さんは きっと悪魔とSEXして魂を持って行かれんでしょ。
そんな人との関わりは即刻絶った方が良いでしょう。

奥さんが産んだ子供の嫡子否認の手続きも有るでしょうが、今後は貴方自身が落ち着いた生活ができる様に舵取りするべきですよ。

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 フミ 投稿日:2010/01/07 (木) 23:14
知らなかった夫さん、はじめまして。
最初の投稿からずっと気になっておりましたが、事ここに至ってはもはや離婚するしないという観点より、産まれて来るお子さんの法的な立場をどうなさるのか?ということを考えるべきだと思います。

私は法律の専門家ではありませんが、今のままでは例えこの先離婚したとしても、法的には今回奥様から産まれるお子さんは知らなかった夫さんの嫡出子とされてしまうでしょう。
そうなれば養育費はもちろんのこと、将来の法定相続権までその子に与えなければななりません。

明らかに自分の子どもではないと分っている子に対して長年に渡り養育費を払ったり、将来その子に財産等を相続させることが出来ますか?
もちろん奥様が出生届を出さないということも考えられますが、そうなると今度は産まれて来るお子さんが無戸籍児となってしまいますから、それはそれで問題でしょう。

ここは離婚の手続きも含めて、一刻も早く弁護士等の法律の専門家に相談すべきです。

それにしても良くわからないのは、奥様はもちろんのこと、奥様のご両親も産まれて来るお子さまの法的な立場がどうなるのかわかっているだろうのか?ということです。離婚しさえすれば良いというような単純な問題ではないことぐらい直ぐにわかると思うのですが・・

お気に障りましたらお詫び致します。
頑張ってください。

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 ひろ 投稿日:2010/01/07 (木) 23:26
がんばってください

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 慈愛◆v4e4yE 投稿日:2010/01/08 (金) 02:18
知らなかった夫様

奥さんは、一人で暮らしていたんですか・・・
アパートを借りて、生活されていたんですか・・・

協力者がいたんですね
お金もあったんですね
生活できるお金が・・・・

でも、知らなかった夫さんの、今回の内容は
「踏ん切りがついた」様で、もう
悩んでいないようですね。

これからの人生を リスタートしてください。
知らなかった夫さんの、やさしさがあだになったんでしょうけれど
「やさしい」ことは、なんも悪くなんか無い
これからもいまのまま
やさしい、知らなかった夫さんでいてください。

社長には、12家族がついています。

業者への接待も大切だろうけど
従業員とも、たのしくやってください。

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 トミー 投稿日:2010/01/08 (金) 07:04
待っていました。
慈愛さんがおっしゃるとおり、スポンサーがいるようではないでしょうか。
他人棒の彼かな?
さてこれからが大変な作業があると思いますよ。
もちろん子供の所有者の認定と、慰謝料の請求です。奥さんはもちろんのこと、他人棒の彼の分も含めての2倍請求が必要ですね。奥さんに!
ご主人にちょっとお尋ねしたいのですが、興信所がどのようなルートを使って奥さんの居場所を突き止めたか教えてください。今後の参考にします。

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 ちょりそ 投稿日:2010/01/08 (金) 15:36
おぉ!
どうなったのかと心配しておりました。
“元・奥様”の安否が確認できてよかったですね。
生きていただけ良かったじゃないですか。

今後「悔しい事」「寂しい事」「情けない事」「納得いかない事」と色々苦しみが付き纏うと思いますが、新しい幸福を目指して頑張って下さい。
応援してますよ!

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 りゅう 投稿日:2010/01/08 (金) 20:11
はじめまして。

11月からずっと注目していました。
興信所を使ったと言うことは、相手の男の情報や事情などもある程度把握しておられるのでしょうね。
ある程度知っていることを伝えなから、話を進めていけば奥さまとの問題の処理もうまくいくように思えますが如何でしょうか。

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 知らなかった夫 投稿日:2010/01/08 (金) 21:08
昨日、興信所の方と話をしました。
妻はやはり誰かから援助を受けているようで、アパートの敷金、礼金、家賃もその方から出ているようです。
でも、興信所の方もその人のことは言いにくそうで、最後まで教えてくれませんでした。
と言うことは、身内?

[Res: 48354] Re: 妻は本気です。 ちゃららん 投稿日:2010/01/09 (土) 00:12
知らなかった夫さん、フミさんの言う通りこのままでは奥様と例え離婚されても奥様のお腹に居る子は法律上紛れもなく知らなかった夫さんの子になると思います。早々に弁護士に御相談なさるか、弁護士費用を抑えたければ行政書士に相談無さって今後の対応策を検討されては如何ですか?見ず知らずの子に遺産を取られるはしのびなくお想いでしょうに