掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[61]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:17件 [次の10件]


[46994] 妻は本気です。  知らなかった夫 投稿日:2009/10/30 (金) 19:13
妻が家を出て、1週間以上が過ぎました。
妻からは何の連絡もなく、妻の友人にもそれとなく当たったのですがわかりませんでした。
でも、実は夕べ家に帰ってきたら、ポストに妻からの手紙が入っていました。
そこには、(私のわがままでこんなことになってしまいました。大変申し訳ありません。)と、書いてあり、捺印の押した離婚届けの用紙が入っていました。
こうなったらもう隠しておくこ供出来ず、妻の両親に経緯を話してきました。
両親は謝っていましたが、まだはっきりしていないのだから、離婚は待ってくださいと言っています。
それと、事務の女の子から聞いたのですが、私の会社に電気工事の材料を納めていた子が5日ほど前から辞めたそうです。関係ないかもしれませんが、妻とは何度か面識があります。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。 晩秋 投稿日:2009/10/30 (金) 20:04
どうでしょう。
この辺りで、警察には家出人の捜索願いを出し、興信所にも、調査を依頼したらいいでしょう。
居場所は直ぐにわかりますよ。多少はお金をかけないとダメですよ。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。 イク 投稿日:2009/10/30 (金) 21:34

少しは進展がありましたね…進展って思って良いか、どうかですがィ


ま、離婚するにしても 奥様から 全てを聞き出し 旦那様が 納得した上で ハンコを押して下さいませ。

気を強く持って下さいね。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。 九州男児 投稿日:2009/10/30 (金) 21:46
大変な事態になりましたね。奥さんは相当の覚悟のようですね。一週間も外泊となればホテルに泊まってるとはかんがえられませんね。そんなに遠くにも行ってないみたいですね。誰かの所にいるのは間違いないですね。間男と一緒なのか、それとも一人でも産んで育てる覚悟なんでしょうか。会社に材料を納めてた男が怪しいですね。奥さんが家を出た日と男が会社を辞めた日がかさなりますもんね。一度男がいた会社に連絡して男の住所を聞いてしらべた方がいいですね。それともう一度自宅のタンスやクローゼットや押し入れなどをしらべてみて下さい。手帳などの間男のてがかりになるのがでてくるかもしれませんよ。奥さん専用のパソコンがあればそれもしらべたほうがいいですよ。それと母子手帳に書いてある産婦人科をはりこんでみてはどうですか。たまに健診にくるんじゃないですかね。それかその産婦人科に問い合わせて今度いつ頃来る予定になってるか聞き出してその日にはりこんでみてはどうですか。まだ奥さんとダメになったと決まってないので気を落さないで頑張って下さいね。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。 くろちゃん 投稿日:2009/10/30 (金) 22:27
知らなかった夫様 奥様に 決断を迫られたんですね。 しかも ご自身の言葉ではなく。 せめて 自身の言葉で 奥様と 向き合わないと。 結局 真相は 聞けず仕舞いですが 離婚届けが 答えのようですね。 ご夫婦の会話が あまりなされてなかったのが なんとなく わかります。 ご主人に対する愛情は 皆無な状態ということは はっきりしてますね。 対して ご主人は まだ情があるように思われますが ご自身は どうされたいのか 決めていますか?復縁されたいんでしょうか? 奥様と どう向き合われるのでしょうか? 決断を 見守ります。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。 こってちゃん◆PC3Y7o 投稿日:2009/10/30 (金) 22:47
離婚するにしても、既にお腹に子供がいるので、単純に離婚届を出してはいけません。
民法の300日規定があるから・・・。

何も考えずに離婚届を出したら、後で大変なことになりますから。

いずれにしても父親をはっきりさせないと、離婚できないことをはっきりと奥さんに伝えないと。

そのためにもさっさと居所を突き止めないといけませんね。
この際だから、プロに頼んだらどうですか?
費用はかかりますが、赤の他人の子供に財産をとられることを考えたら、安い物でしょう。

ついでに、父親もはっきりするかもしれませんから。

検討する価値はありますよ。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。  投稿日:2009/10/31 (土) 11:15
ここじゃなくママに聞いたら?
おっぱいしゃぶりながら。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。 ハル 投稿日:2009/10/31 (土) 16:54
心中御察し致します。ご主人様は今でも奥様の事を思っておられるのでしょうか?また奥様も離婚を覚悟しているのでしょうか?
第三者の私には、今 奥様が逆にご主人様を“離婚”をちらつかせて試しているとも考えられます。まさか?とお思いでしょうがこれまでの奥様の行動を見るとそこまで疑ってかからないと後悔の念が残られると思いますよ。
それと奥様には離婚300日問題がある為ご主人様が認知しなければ子供の戸籍が取得出来ません。ですから奥様と奥様の両親に念書で、赤ちゃんの本当の父親に認知してもらう事を確約させなければ、ご主人様 あなたの世間体や社会的に立場が悪くなる事は容易に推測がつきます。
出来れば今まで皆さん方が書かれている通り、第三者の弁護士さんを入れて公平公正になるようにした方がいいですよ。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。 あわび 投稿日:2009/10/31 (土) 23:54
最初から読ませていただいてましたがレスは控えていました、
私には助言できる言葉がなく皆さんの投稿を読んでいました。
しかし私の気持ちを言いたくて書き込みします、
奥様が産みたい気持ちはわかります、でも浮気の代償で出来た子供を普通に育てることは無理です!
奥様が最初から浮気相手の子種を孕むつもりだったのであれば、確信犯として計画を前々からしていたのでしょう。
子供が出来ないご夫婦は医者で観てもらったりしていますね、知り合いでも8年間子供が出来ず色んな事を試したようです。
ですからご夫婦で協力することです、奥様の行動は軽率だったと思います。
後は法律の問題ですね、皆さんの言うとおり弁護士をたてた方がいいです。
双方が納得いく方法を見つけてください。

[Res: 46994] Re: 妻は本気です。  投稿日:2009/11/01 (日) 02:02
小出しにせずにシャキシャキ投稿して下さい。
話がリアルタイムで動いてるから無理ですかな(笑)
次の投稿内容は電気工事の材料を納めていた子の話ですかね
楽しみにしてます!