掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[61]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:34件 [次の10件]


[46704] 妻は本気です。 知らなかった夫 投稿日:2009/10/21 (水) 20:01
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
一昨日、妻と夜中まで話し合いしました。
妻が話し合いに応じなければ、第3者でも立てようかと思っていたのですが、妻も悪いと思っているのか素直に席についてくれました。
出来るだけ声を荒げないように勤め、浮気までの経緯を聞きました。
妻曰く、ここ2、3年私が妻をかまってあげず、妻は寂しかったそうです。夫婦の営みも半年に1度あるかないか。それに、決定的だったのが、私の作業服のポケットからピンクサロンの女の子の名刺を見つけたこと、それも1度や2度ではなく今までに5,6回あったそうです。
それには私も言い訳というか、妻に反論しました。
もともと、自宅と事務所兼倉庫とは場所が違い、妻は事務所に片付けや飲み会にたまに来るぐらいで、仕事の内容まではわかっていないのです。
この不景気の時代、12人のスタッフに給料を渡すためにどれくらい努力をしなければいけないのか。大きな仕事を取るために、どれくらい接待をしなければいけないのか、接待したからといって必ず仕事がもらえるとは限らない、ということを言い、相手によってはそんな如何わしい所にも連れて行かなければいけないことを。
(もっと難しい相手には、ソープランドに行ったり、泊まっているホテルにホテトル嬢を派遣したこともあります。)
そんなことをして、私たち夫婦と12人の家族の生活が出来ていることを説明しました。
妻もわかってくれたのか、下を向いて小さな声でごめんなさいと言い、私はこのときとばかりもう一度「おなかの中に子供がいるって本当なの。?」と確認すると、「本当。」だけを小さな声で言いました。
「本当の産むつもり。?」という問いには、妻は何も言わず俯いているだけでした。
(本当は、誰の子だと聞きたかったのですが、また興奮すると思い後にとっておきました。)
妻も迷っているようで、「その男性とは本当に1回だけ。?」と聞くと、妻は私の顔を見ながら、「それは本当。1回だけ信じて。別に好きでも何でもないの。あの時私どうにかしていたの。誰でもよかったの。でも、まさか妊娠するなんて。だからあの人も私が妊娠しているなんて知らないの。ほんとごめんなさい。」と言うのです。
私はここだと思い「誰なの。?」と、冷静に聞いたのですが、「それだけは言えない。ごめんなさい。」と言うばかりでした。
最後まで『離婚』と言う言葉を言いたくなかった私は、もう1度妻に聞いてみました。
「本当に好きでもない男性に子供を産むつもり。?」
妻の決断しだいでは、離婚を言い渡すつもりだったのですが、妻は何も言わず黙っているだけ。
そんな沈黙が30分くらい続いたでしょうか、私も業を煮やし皆さんのご意見のレスをパソコンで見せたのです。妻は最初から最後まで読んでいました。そして、
「何これ。私のことをネットに流したの。ひどい。」と、怒り出してしまいました。
「何を言っている。名前も住所も出していないじゃないか。それにもともと君が悪いんじゃないか。大半の人は奥さんと離婚しろって言っているんだぞ。」と、怒鳴ってしまいました。
妻は泣きながら、「やっぱり産む。」と言って、寝室に閉じこもってしまいました。
あれから妻と顔を合わしていません。
もう、考えるのも疲れてきました。

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 イク 投稿日:2009/10/21 (水) 20:18
心中ご察し致します。

そうですね…考えたくもないっていう心境ですよね。

一人になりたい…と思うのは当然です。


相手の間男に対して 何かしかの制裁と奥様に対しての…懲罰も・・・。


弁護士入れてはどうですか?

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 しん 投稿日:2009/10/21 (水) 20:43
浮気を認め
それでも生みたい
しかも 相手は 旦那の知り合い

それでも 旦那さんは
その子供を 育てて行く自信がありますか?
奥様にとっては 相手が誰であれ
自分の子供ですから 愛情は注げるでしょうが
あなたに それが出来ますか?

僕には無理ですね。
僕なら 即離婚します。

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 あ” 投稿日:2009/10/21 (水) 20:58
手順を間違わなければ、奥さんはおろしてたかもしれませんね。
「やっぱり産む」の奥さんの言葉は、知らなかった夫さんに何を言っても
私を見てくれない、話が通じないと、あきらめの意味もあるかと思います。
よくよく、お考えになってください。

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 しん 投稿日:2009/10/21 (水) 21:54
寂しい思いを させたのは 事実かもしれませんが
だからと言って 不倫して妊娠
出産まで
許せるんですか?

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 よよ 投稿日:2009/10/21 (水) 22:23
結果には原因がある

嫁さんである前に、一人の女

飼い殺しに近い状況だったように読める

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 礼子 投稿日:2009/10/21 (水) 22:24
このまま行けば、奥さんは子供を産んでしまいます。
いいえ、産む意思はなくても堕ろすことは出来ないのでは、、、
もう一度、話し合ってください。

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 まぁ〜 投稿日:2009/10/21 (水) 22:30
こんな不況の中、奥さんと従業員の為に頑張ってるのに、裏切られたら やるせないね。
普通は冷静に話なんか出来ないんじゃない〜、レスもアドバイスや応援ならわかるけど、やってしまった事を中傷するのはどうかな〜?
まぁ、俺は離婚するね。

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 maru 投稿日:2009/10/21 (水) 22:38
この奥さんは良識と言うか、人間として大切なものが欠如しているように思えます。
いくら子供が欲しいからと好きでもない男の子供なんて産みたいなんて言わないし、一回だけなんて
嘘っぱちだと思います。
百歩譲って産みたいという気持ちを認めるのならば離婚して、自分一人で育てればいいんですよ。
離婚はしたくない、産みたい、相手の名前は言えないって何にも誠意を見せてないじゃないですか?
確かに自分の言葉でいさめるのではなく、この場で寄せられた意見を見せるといった手法もまずいとは
思いますが、この事に起こる事と産むという結論を出すことは全然違うことだと思います。
奥さんは明らかに主さんがとられた行動を自分に有利にする材料として勘違いしてますよね?

幸いお子さんもいないことですし、こんな奥さんとは離婚して新しいパートナーを考えられたら
どうでしょう?

[Res: 46704] Re: 妻は本気です。 かい 投稿日:2009/10/21 (水) 22:52
「やっぱり産む。」というセリフから、話し合いによって中絶に向かっていたのにとても残念な結果ですね。

これで、奥さんに残っているのは『意地』しかなくなってしまい、お二人だけの話し合いは困難になることが予想されます。早急に、第三者を入れて話し合いされることを望みます。
離婚か出産(再構築)か方向が決まらないうちは、弁護士というのも大げさになるかもしれません。そこで、お互いの両親はどちらの場合にも無視されるべき人達ではないと思うので、両方の両親が妥当ではないかと考えます。
もし奥さんが「親に知られると大げさになる」と言うのであれば、それは「今まで自分達を見守ってくれた親に対する冒涜」だということを静かにしっかりと諭して欲しいと思います。

いずれにしても、どういう方向へ進むか決めるのは、知らなかった夫さんです。両親であれ、他の誰も決めてくれません。奥さんは進む方向をしっかり決めていることはお忘れなく。何も決めないで進むことで、結局一番まわり道をしてしまうのではないかと心配です。