掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[61]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:48件 [次の10件]


[46573] 妻は本気です。 知らなかった夫 投稿日:2009/10/16 (金) 19:03
私43歳、妻41歳、結婚して17年、子供はいませんが普通に仲のいい夫婦だと思っていました。
しかし、1週間前、妻から
「私、妊娠しているの。今4ヶ月。どうしても産みたいの。」と言われた。
私はすぐに私の子ではないと分かった。
この半年、妻とは同じベッドで寝ていますが、セックスはしていないのです。
「ごめんなさい。あなたを裏切ってしまって。でも、あなたと結婚して、どうしても子供が授からなかったのに、彼と初めてで、、、、彼とは別れる。だから、どうしてもこの子を産みたいの。子供を産める最後にチャンスなの、、、」
たしかに、妻と結婚して最初の2,3年は二人でいたいから避妊はしていましたが、その後はしたことはありませんでした。
二人で病院へも行きましたが、異常なありませんでした。人工〜や〜手術も考えましたが、やはり自然が一番と考え、今まで過ぎてきました。
「誰の子だ。」そのときは聞いても答えなかったのに、夕べ、「あなたの知っている人。」だけ言いました。
「彼も妊娠のことは知らないし、もう2度と二人きりで会わないから、、だから名前は許して、」
と、言うだけでした。
あと1ヶ月もしたら、堕ろすことも出来なくなってしまいます。
どうしたらいいか、仕事も手につきません。

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 よっし〜 投稿日:2009/10/16 (金) 19:28
重い題ですが
自分の子供と認め全てを得るか、逆に全てを失うかですよ。

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 いち 投稿日:2009/10/16 (金) 19:54
一度切れても、何かの具合でまた再燃するかも知れないし。
一度裏切った女性は、相手をかえて、
また裏切る事も多いし。
子供を通し、血でしっかりとつながっているのは、
相手の男性なんだし。
とことん奪われて、マゾヒスティックな楽しみが出来ないなら、
はっきりさせた方が良いかと思います。
私の、個人的意見ですが。

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 チョロ 投稿日:2009/10/16 (金) 20:09
父親も分からないで何を納得できるの?どうして夫婦の子供にできるの?事実に向き合って。

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 たおる 投稿日:2009/10/16 (金) 21:24
こんばんわ。とても重たい題だと存じます。だから本気に考えます。まず男性側からの意見からすると、今回の事は男として奥さんの夫として、絶対に許されない事であると思います。貴方の子供では無いとしたら…これから先、子供に対しても自分自身にも嘘をついて生活しないといけないし、可愛がる事も出来無いと思います。それらが最終的には、DVなどに繋がるのです。…続く

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 ちょりそ 投稿日:2009/10/16 (金) 21:51
「私だったらどうするか?」とボク自身の身になって言わせてもらいます。

堕ろさせます。
もし妻が、それを承知しないのなら、例え妻を愛していても絶対に離婚します。
まず生まれてくる子供を“愛する自信”がありません。
愛する妻を無責任に孕ませた男の子を、親身になって愛する自信がありません。
その不信の心はきっと、ゆくゆくは妻にも向けられていくでしょう。
ボクを裏切り、他の男と交わり、他の男の子を産み、育てる妻。
愛しているからこそ、もう一緒にはいられません。 耐えられません。
「お前、心が狭いな」と言われるかもしれませんが、そうなっては妻も子も“愛し続ける自信”が持てません。
本当の父親に認知してもらい、妻と子はその男に養ってもらうようにします。

と・・・ボクなら思いますが“知らなかった夫”さんは、よく考えて貴方が幸福になる道を探してくださいね。
応援しています。

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 たおる 投稿日:2009/10/16 (金) 22:16
…続き。
先程は男性側から考えましたが、今度は女性側から考えてみると、貴方と結婚してから、暫くは避妊をしていたとしても…子供を作ろうした現実としてあるのです。その結果できなかったという事実もあるのです。でも、どうしても女として子供を産み、母親になりたい。これ一般的な事であるし、希望や夢なのです。女として最終の時なのです。貴方が奥さんの出産を認めず、奥さんを女として認める術を考えるのも至難の業だと思います。
あとは貴方が考える事ですよね頑張って

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 エイプ 投稿日:2009/10/16 (金) 23:14
私は38歳で初めて親父になり子供は5か月になりますが子育ては綺麗事だけでは出来ないと思います。妻は1日中、子供の相手をし夜中には授乳もして睡眠不足のストレスからか愚痴や八つ当たりされて夫婦喧嘩はしょっちゅうですしもう1年以上もセックスレスです。私の場合は我が子なのである程度は我慢出来ますが他人の子と解ってて奥様のストレスなどをしっかり受け止めれるのでしょうか?子供が産まれると生活も変わりますし自分の好きな事も全然出来なくなりますからよくよくお考えください。

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 私なら 投稿日:2009/10/16 (金) 23:27
チョリソさんに同感です。そもそも奥さんの言い分は勝手が過ぎます。浮気した結果妊娠して、生みたい。相手の名前も言わない。養育していくのをご主人にねだってるだけ。どうしても産みたいなら離婚して相手の男に認知、養育してもらえばいいはず。それをしないのはご主人よりも相手男の事情を優先しているからに過ぎないのです。一時的に大きな心を持って妻と妻が産んだ他人の子を愛していこうと思うこともあるかもしれません。(子供づれの再婚の場合とは違います)でもその子供を見るたびに自分の子供ではない、誰の子供なんだろ(妻は誰と寝たんだろ)と言う気持ちが起きてくると思います。それも一生。寝取られ性癖が無い限り、子供を見る度に猜疑心が湧き上がってくると思います。しかし中絶させたら奥さんは自分の浮気は棚に上げて一生ご主人を恨むでしょうから、今までの夫婦関係は破綻しますしね。あえて言うなら、産む、産まないに関わらず私なら離婚します。出産の問題は家族、家庭の問題として容認できません。たとえ妻を愛しているとしてもです。
言いたい放題言わせていただきました。失礼の段お許しを。

[Res: 46573] Re: 妻は本気です。 SH 投稿日:2009/10/16 (金) 23:33
答えは半分以上出ていますよ。
まず、上の方でも言われているように、貴方は生まれる子供を「わが子として愛せるか?」と云う事です。
しかしこの言葉の真意は、実際に子供を育てて行くウチに本当の意味を知る事と成るので今現在は難しい質問ですね。
しかし今現在貴方の気持ちにほんの少しでも『俺の子供ではない』とか、『わが子として愛せる』と言い切れる自信が無いのなら99%真の父親にはなれません。

そして奥さんは「どうしても産みたい」と言われる。この想いはもはや男では考えも想像も付かない、子宮を持ったオンナでしか言えない言葉ですね。
(しかしお腹の子供からしたら迷惑な話です。生まれる前から不幸なんて、ホントかわいそうですね)

ではどうするのか? それは全て貴方の決断次第。
・貴方が現実を全て心の中で消化して、産ませてわが子として奥さんと育ててゆく。
・堕させる。(夫婦としてやって行く、否かはその後の問題)
・奥さんの意思に任せる。

私なら3つ目を選択します。
しかし離婚します。非嫡子の申請もします(認知しないと言う事です)
だって誰の子か解らないのにその子の為に仕事する気になりませんし、子供の人格を育てる暖かく、笑顔に満ちた家庭に出来る自信が無い。
冷たいようですが、「産みたい」と言うのなら産ませればいい。
育てるのは奥さんの膣に精子を注ぎ込んだ男にやらせる。

どちらにしても(産む、堕すにしても)、この先円満な家庭望めないでしょう。
いがみ合い、ののしり合い、まともな神経で暮らせますか?