掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[60]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:4


[46258] 家庭訪問・26 公務員 投稿日:2009/10/04 (日) 09:15
 私は、我が家から数十メートル離れたゴミ捨て場で、堀田にかけていた携帯電話を閉じました。私の決意は、ゴミ捨て場に捨てられているそれを見た時、固まったと言っていいでしょう。
 男が妻に残していった、アナル挿入具が、バラバラに壊されて捨てられている。妻がやったんだ。

 妻のアナル・・・絶対に渡すものか。私のものだ。
 私の内側にもこんなものがあるのか・・・私は驚いていました。私の中で、恐ろしい顔をした野獣が牙を剥いているのです。
 私の内側に混在する、男に爪を向ける野獣と、妻への感情。
 妻を幸せにしたい・・・私がっ!あの男では決してないっ!私だっ!

 『可哀想な人ぉっ!』
 『恨んでなんかいなかったのにぃっ!』

 妻は男にまたがり腰を振りながら、そう叫んでいた。その時私は、妻の本当の姿を見たような気がしたのです。妻が叫んだ言葉は、初めて聞いた言葉ではなかった・・・。
 妻は、私との結婚生活で、自分の生い立ちを少しずつ話してくれました。そして決まって、妻の両親のことに行き着くのです。暴れ者で酒乱で、金を持ち出すギャンブル狂いの父親。哀れなほどその父親の言いなりで、殴られてばかりいる母親。学校もまともに出してくれなかった両親。病気で疲れきっていた母親は、結婚の報告をした後、急に亡くなってしまった。私が会う前だった。孫の顔を見せたかったのにと、妻は葬式で泣いた。その時、父親はいなかった。

 多額の借金を家族に残して、数年前に失踪していたのだ。水商売でその借金を半分以上返済していた妻は、私と結婚してからも、私に謝りながら、私の給料から返済していた。自分の家族に不幸の苦しみの原因を作った父親。その父親の話になると、妻は不思議と、穏やかな顔になった。そしてこう言うのです。

 『父は、可哀想な人なの・・・恨んでなんかいなかったのに、何処かに行ってしまって・・・孫の顔を見たら、変われるかもしれないのに・・・何処にいるのかしら?可哀想な人・・・。でも、こんな気持ちになれるのも、あなたと結婚して、健太を産んで、幸せな家を持てたからだわ。有り難うあなた。私は今幸せよ。あなたのおかげで父の借金も全て返せた。あなたに何かあったら、今度は私が、守ってみせます。何をしてでも・・・』

 妻は、私のどうでもいい、社会的立場を守るため、あの男に肉体をむさぼられだした。そしていつの間にか、自分の暗い過去にも貪られている。あの男に、父親の影を見ているのだろうか?
 私を守るため、可哀想な父親を哀れむ心で、女の肉体をあの男にぶつけて・・・妻の肉体はもう限界に違いない。妻はもう、壊れてしまう。

 私は、もう一度我が家の灯りを見てから、家とは反対の方向に歩き出しました。




 堀田が話していた、駅の近くの飲み屋街を、離れたタクシー乗り場から見ていました。そして、一軒の飲み屋から堀田が出てきた。続いて、あの男も、出てきた。
 私は離れて、しかし決して目をそらさず、二人の後を追いました。堀田が男に頭を下げて、男と別れた。タクシーをつかまえたのです。男は堀田を見送ると、また飲み屋街を歩き出した。そして、雑居ビルに入ったのです。ビルの中のスナックにでも入るつもりなのだろう。私はエレベーターが8階で止まるのを確認すると、1階に降りてきたエレベーターに乗り込みました。そして、8階を押した。
 
 チンッ・・・エレベーターのドアが開くと、私はポケットに手を入れました。中に忍ばせているものを握り締め、そして、呆然としました。8階の飲み屋やスナックの看板は、どれも明かりがついていない。それどころか人気がまったく感じられなかったのです。この階の店はすべて、潰れている。廃墟の階だ。廊下の奥の非常階段のドアが半分開いて外の夜が見えている。私はドアに歩いていき、外の様子を伺おうとしました。その時・・・

 背後に人が立った気配がしたのです。背筋に冷たい汗が流れました。追い詰められようとしていたのは、私の方かも知れない・・・そう思って鳥肌が立ちました。
 



 

[Res: 46258] Re: 家庭訪問・26 もっこりん 投稿日:2009/10/04 (日) 09:29
公務員さん、いよいよですね。
うまく事が進むといいですが、またドキドキさせられてしまうんでしょうね?
応援しています!

[Res: 46258] Re: 家庭訪問・26 まぁ 投稿日:2009/10/04 (日) 10:31
何と・・・事件性を匂わす展開に変わっていくなんて!!


背後には何が…
続きが楽しみです。

[Res: 46258] Re: 家庭訪問・26 カメ吉◆Y9dFJs 投稿日:2009/10/04 (日) 10:35
投稿お待ちしておりました!!
何か衝撃的結末が予感される展開ですね。
…o(;-_-;)oドキドキ♪