掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[55]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:11件 [次の10件]


[42040] ひとみは元妻@ 情けない男 投稿日:2009/05/06 (水) 01:56
前回は中途半端な書き出しで申し訳ございませんでした。しがない中年サラリーマン(47)です。妻のひとみ(36)と長男(10)、次男(7)と何不自由ない生活を送っていました。しかし、昨年、勤務先外資系企業の日本法人が清算、失職していまいました。お付き合いのあったお客様の紹介で幸い次の就職先はすぐに決まったのですが、収入は五分の一以下に激減しました。結果的にこのお客様、益田様(42)に、ひとみを寝取られてしまいました。というか、今はひとみは益田様の妻です。

生活レベルを下げることを家族は受け入れてくれましたが、前職時代のいわゆる財テクが莫大な借金を生んでしまいました。マンションなど不動産のローンは、株式等の金融資産を売却したら十分に相殺できる計算でしたが、想像以上に株価が暴落、金融資産から不動産ひっくるめて売り払っても借金だけが残ってしまいました。返済のめどが全く立たない金額でしたので、最悪のケースを考えてひとみには借金が及ばないように形式上、離婚手続きをしました。そして、この借金を肩代わりしてくれたのも、増田様でした。

益田様が、ひとみに異常なくらいに好意を抱いていたのはわかっていました。しかし田舎地主の親の資産を食いつぶしているような男に、ひとみを奪われるとは、これっぽっちも考えられませんでした。「このままだとご家族が路頭に迷ってしまいますよ」と借金の肩代わりを申し出られたときには、私も「そこまでお世話になるわけにはいきません」と一旦は断りましたが、「返済のあてはあるんですか?」「近い将来、今住んでる家も出ないといけなくなりますよ」「せっかく私立の学校で頑張ってるお子様二人の学費だってどうするんですか?」・・・たたみかけてくる益田様に私は「ご指摘の通り返済のめどが立たないような金額です。そんな借金まで、何のお礼もできないのに益田様に甘えることはできません」と答えるので精一杯でした。

私の言葉を待っていたように、益田様は「ひとみさんを真面目に愛してしまっている」という意味のことを切り出しました。ファイナンシャルプランナーとして益田様とお付き合いする中で、互いの家庭にお伺いする機会も年に何度かありました。「あんな明るくて美人の奥様で、佐藤さんが羨ましい」「やっぱり名門大卒で一流企業に勤務してると、あんな女性にめぐり合えるんですね」「三流大卒で田舎者の自分には一生縁がないような女性です」・・・益田様はことあるごとにひとみの事を口にしました。私が留守のときでも、中元・歳暮でもない贈り物を益田様ご自身で届けに来ることもありましたが、ひとみは仕事上の付き合いを越えたような益田様の行動や視線にすぐに気づき、気味悪がってました。

益田様がそのときおっしゃったのは「この気持ちを受け入れるかどうかはひとみさん次第だし、ひとみさんに拒絶されたからといって借金の肩代わりを投げ出すようなことはしない」ということでした。ひとみが益田様のような男性を受け入れるとは到底思えませんでした。ひとみに拒絶されても益田様が援助を続けてくれるかどうかは疑問でしたし、そもそもひとみを、こんな謝金返済の道具に使おうとしている自分が情けなくなりました。それでももう道はそれしか残されていないように思えてしまいました。数日後、益田様は「お金の話ですから、きちんとした方が佐藤さんも安心ですよね」と書類を見せました。ざっと目を通して、ひとみが商品のように記載されていることに憤りをおぼえましたが、肩代わりしていただく金額の大きさを記載された数字を見てあらためて実感して、絶望してしまいました。。。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ ひろし 投稿日:2009/05/06 (水) 06:50
続きを待ってます。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ ひろし 投稿日:2009/05/06 (水) 10:19
最後までお願いしますね。 楽しみにしています。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ スネオ 投稿日:2009/05/06 (水) 11:49
続きが気になります
よろしくお願いします。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ 情けない男 投稿日:2009/05/06 (水) 12:31
ひろし様、スネオ様、お返事ありがとうございます。こんな自分の恥を最後までお伝えできるかどうかわかりませんが、こんな最低の男でも生かされてることをご報告させていただきます。

ひとみには、益田様の援助を受けることを知らせていました。ものすごく悩んでいました。ひとみは「自己破産して子供も退学してもらって公立に入りなおして、私たちもゼロから頑張りましょう」と励ましてくれましたが、「銀行以外にもお世話になった個人からの借金もありましたから、そえまで踏み倒すのは忍びない」という私の話を最終的には聞き入れてくれました。可哀想に、ひとみは、益田様が自分を要求してくることを薄々感じていたのでしょう、「あなたがいいのなら、私は我慢します」と言ってくれました。

益田様が見せた契約書類は、ひとみを担保に設定したもので法的な効力のある代物ではありません。明らかに面白半分で作ったもので、私たちの窮地を弄ぶ態度に本当に腹が立ちましたが、彼の援助を断ることはできませんでした。いつもとは逆に、益田様が書類を広げて私に説明した内容は主に以下のようなものでした。

【甲(佐藤憲次=私です)と乙(益田将彦)の金銭借り入れ契約において担保を設定する。
<担保に供されるもの=甲の元妻・山崎ひとみ(ご丁寧にひとみの姓は旧姓にされてました)>今回の担保設定は、山崎ひとみと甲の性交渉を含む交際を制限するものではなく、これまで通りに甲は山崎ひとみを使用することができる。しかし、担保物件(山崎ひとみ)の価値を下げるような行為は厳しく制限します。】益田様は、文書を読み上げたあと「担保の価値を下げるというのは、まぁひとみさんの美しい体に傷を付けるとか、オモチャを使ってひとみさんの大事なところをガバガバにしちゃうとか、ですね。僕的にはキスマークすらも付けて欲しくないし、本当はセックスもして欲しくないです」と勝手な解釈を説明しました。

【抵当権の設定・・・甲が借入金を金利も含めて完済するまで、乙は担保(山崎ひとみ)の抵当権を設定する。借入金の返済が3ヶ月停滞した場合、抵当権を実行する。その際、甲と山崎ひとみのあらゆる交際は遮断・制限され、山崎ひとみの所有権は乙に帰属する。】益田は「山崎ひとみの所有権は乙、ふふふ、僕のことです、乙って、山崎ひとみの所有権は乙に帰属する」と、だらしないほど嬉しそうに読み上げていました。「まあ、それまでにひとみさんが僕の気持ちを受け入れてくれたら、それはそれで自由恋愛ですから、この契約の限りではないですよ、へへへ」と調子に乗る益田様でした。

【抵当権の実行にともなう借金返済モデル・・・抵当権の実行から乙が担保物件を完全所有した時点で借金は完済されたものとみなす。今回契約の担保(山崎ひとみ)は特殊な物件のため、乙が担保物件(山崎ひとみ)に対して、相当数の性交渉を重ねて、乙の子供を産ませる。この場合、甲との間にもうけた二子を上回る三子以上の子供を山崎ひとみが産んだ時点で乙の完全所有とみなす】益田様は「これくらいの段階を踏まないと、佐藤さんに産まされた子供の方が人数が多いんじゃ、僕もひとみさんを所有した気分になれないですからねぇ。もちろん、ひとみさんにも僕の所有物になったことをしっかりと認めてもらいますよ、三人目は高齢出産になっちゃうかもしれませんが、20代でも通用するくらい若く見えるし、なにより、ふふふ、あれだけいい体してたら大丈夫でしょ」と、興奮のためか、早口でまくしたてました。

ふざけた契約書の説明を一通り終えて、ほっとした私に追い討ちをかけるように、益田様が一枚の種類を渡しました。「ひとみさんのことはご主人にお聞きしたりいろいろ調べましたが、僕も担保物件のことは正確に知りたいのでねぇ。スリーサイズや初体験、男性経験、などなどなどですねぇ。この書類に必要事項を記入して下さい。ひとみさんご自身がお答えしてくれると嬉しいんですが、難しい場合は佐藤さんが記入して下さい。ウソはダメですよ」人の弱みに付け込んでいるとはいえ、益田様はよくもこんな下品なことを厚かましく口に出せるのか、私は半ばあきれ返っていました。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ ほう 投稿日:2009/05/06 (水) 14:51
興奮する内容です。
続き待っております。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ ユウキ 投稿日:2009/05/06 (水) 15:27
元妻ということは、ひとみさんと別れてしまったということでしょうか。ひとみさんは離婚に嫌嫌同意したのでしょうか?それとも自身が望まれるかたちとなったのでしょうか?大変気になります。目が離せません。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ ひろしU 投稿日:2009/05/06 (水) 17:19
すみません。 同じ名前で書き込みしちゃいました。
べつのひろしです。 興奮する展開です。 続きをお願いします。

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ maru 投稿日:2009/05/06 (水) 19:45
ユウキさん
別スレによると離婚してひとみさんの再婚相手の結婚式にも出席したとなってますよ…

[Res: 42040] Re: ひとみは元妻@ たおる 投稿日:2009/05/07 (木) 03:08
再投稿有難うございます。作者さんの再投稿を首を長〜〜くして待ってました。是非是非是非とも完結までよろしくお願いします。
応援してます。