掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[54]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:14件 [次の10件]


[41415] 気持の置場に 16 レタス 投稿日:2009/04/12 (日) 06:34

その日友人と別れた後の帰宅途中、携帯に送ってもらったその写真を何度も見ました。


恐らくは写真を撮るようにしたのは新垣でしょうが、そうこうすることによって妻への征服感も高めていたのかもしれません。
実際は写真だけでなく、江口のように他の男にも抱かせて妻への支配欲を充たしてもいたのでしょう。

それに女の悦びを感じて新垣に挿入されている妻。

妻の居場所を探知していた頃には、少しの興奮さえ感じていた私でした。
しかし、今までの妻と新垣が私に対してとった態度を思い出すと、興奮どころかバカバカしさを感じてしまってました。

この携帯の写真は、妻に見せつけたとしても『他人のそら似』で終わらせることでしょう。

私はこの写真を証拠として使うつもりはありませんでしたが、もしもの為に手元に置いておきたかっただけです。


扉を開くと我が家独特の匂いがします。
リビングに行くと妻が起きていました。

「お帰り」

私は黙って荷物を置いてスーツを脱ぎ、シャワーを浴びました。

シャワーを浴びながら、今までの妻との生活を思い浮かべましたが、落ち着いて考えているわけではないので、かえって頭の中が
整理できませんでした。
バスタオルで体を拭きあげ、着替えて妻の横に立つと妻は
「どうしたの?」
と問いかけてきました。

私は自然と口から出た言葉が
「お前、新垣さんと一緒になるつもりはないのか?」
でした。

前も同じようなことを聞いて『ない』と返事した妻でしたが今回は違っていました。

「どうして新垣くんのこと、そんなに気にするの?」
「お前がそうしたいんだろうと思ってね」

「浮気してるか疑ってるんでしょ。それに知ってるんだから、あなた会社で上司にまで相談したらしいわね」
「俺が相談したかったわけじゃないけどね」

「なによそれ、とぼけた言い方して。新垣くんが上司に変なこと聞かれて迷惑かけたじゃない」
「もとはあっちが俺に仕掛けてきたんだろ」

「どっちにしたってそういう噂が会社で流れたら、私だって困るのよ。なに考えてるの。あなた頭おかしいんじゃない?」

妻は感情が高ぶって、語気がどんどん強くなっていきました。
私は逆ギレの状態の妻に対して『相手できないな』と思ってさっさと寝室に入りました。

『仕方ない。もう・・・・』

[Res: 41415] 気持の置場に 17 レタス 投稿日:2009/04/12 (日) 06:35
私は妻との修復が困難であることにようやく自分の中で整理がつきました。

私は気持ちが揺るがないうちにと、すぐに会社の人事部長に連絡をとりました。
本来ならそう簡単に合える相手ではありませんが、緊急ということで時間を取ってもらい事態を説明しました。

もちろん私の説明では、妻の居場所を確認するための携帯を設置したことは隠しましたが。

ひと通りコトを聞いた人事部長は、私にこう言いました。

「奥さんと別れたいのか、別れたくないのか。まずそれが一番大切だ」

「別れたくはありませんでした。でももうやり直しができません」
と答えました。

「別れることになっても仕方ないということだな。まずは事実を確認する。ちょっと待ってろ」
そう言って会議室を出ていきました。
するとすぐに、妻に車を借りてラブホに行ったことになっている○○ちゃんを連れて来ました。

○○ちゃんは、いきなり人事部長が来て何のことか分からないうちに連れてこられたのでしょうが、会議室で私の顔を
見るとハッとしたような表情を見せました。

新垣の仲間うちのひとりで、○○ちゃんもラブホ駐車場の件では口裏をあわせているはずです。
それは人事部長も分かってのことです。
しかし、社内電話で呼び出して、あれこれ新垣や妻と連絡を取ると面倒なので直接呼びに行ったのでしょう。

人事部長は○○ちゃんを席に座らせるとすぐに切り出しました。

「確認したいことがあってね。あなた、この人(私のこと)の奥さんとは仲がいいようだけど、車を借りて運転したことある?」

人事部長は続けます。
「答えにくいだろうね。私にウソはつかないようにね。で、どうなの?」
「・ ・ ・ ありません」

借りたことはないということが何を意味するのか分かっていたので、○○ちゃんはためらいながら答えました。
しかし、人事部長、ここで止めませんでした。

「何か聞かれたら『借りたことにしておいて』と頼まれたことはあるよね。この人の奥さんに」
「・ ・ ・ はい」

「何で『借りたことにしておいて』と頼まれたのかその理由は分かる?」

○○ちゃんはここで言葉を発せなくなりました。

そこで人事部長は私に会議室を出て行くように指示しました。

それから30分後、私は人事部長に呼び戻されました。

人事部長は私に教えてくれました。
「あなたが言っている通り、○○ちゃんは車を借りてはいなかった。もし何かあった場合、車を借りていたことにして欲しいと頼まれていた。その理由は奥さんの不倫によるものだった。その相手については確かめないといけないので、確定しない限り、あなたに伝えることはできないが、しばらく待っていて欲しい」

○○ちゃんがまた戻って新垣たちに何か言うのではないかと気になっていたが、人事部長はそれはないと説明を付け加えてくれた。
もともと○○ちゃんはこのことを良く思っていなかったので、片棒担がされている事に嫌悪感も感じているということだった。

数日後のこと、次に人事部長が私を呼んだ時には、すべての事実が確認されていました。

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 デューク西郷 投稿日:2009/04/12 (日) 07:29
一時はどうなることかと思いましたが流れが変わりましたね。
前にどっかで誰かが言ってたけど「人妻にチ○ポをいれたらン百万円」・・字あまり
人事部長が動いてくれてるのだから社内での制裁も任せられますね。
先輩達にはキッチリ大人のケジメをつけてもらいましょう。
一時の気の迷いなら許せる場合もありますが、計画的で用意周到な不倫で反省どころか逆ギレされたら辛いですね。
文面では奥さんはレタスさんに対して冷めてるように感じ取れましたが、文字では表現できない言葉のニュアンスがあります。言い訳や逆ギレの言葉の裏に後悔、懺悔などが含まれてるかもしれません。そのあたりはレタスさん自身が感じ取っておられることと思います。
制裁か許容か?どうなるんでしょうね。

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 もっこりん 投稿日:2009/04/12 (日) 07:36
レタスさん、おはようございます。
ほぼ分かっていた事でも、「確定」になった瞬間、さぞ辛かった事と思います。しかし、新垣その他を除き、あなたの周りには味方がいることが分かり安心しました。引き続き投稿お待ちしております。

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 タイチ 投稿日:2009/04/12 (日) 10:07
あなた最高ッスよ!

人事部長に相談して状況が好転したのもあなたの人徳ですね!
にしてもホッとしました。神様って本当に居るんですよね〜

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 かぶのすけ 投稿日:2009/04/12 (日) 11:24
いやいや、今までの彼らの行動を見ているとまだ何か策を練るかもしれませんぞ。
これからの展開が楽しみですね。

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 だいき 投稿日:2009/04/12 (日) 11:36
ドキドキします 続きお願いします

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 カシー 投稿日:2009/04/12 (日) 17:23
レタスさん ガンバレ〜
もう応援レスを書かずにはいられませんでした。
スレ汚しすいません。

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 紫煙◆xF6A56 投稿日:2009/04/13 (月) 01:16
そんな妻に大事な我が子の母親にしたくない。

[Res: 41415] Re: 気持の置場に 16 心配 投稿日:2009/04/13 (月) 07:19
こうなって来ると、お子さんも間男の子供の恐れがありますね。