掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[47]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:4


[35790] 夏のきっかけ(11) いわし雲 投稿日:2008/10/17 (金) 14:06
その日は当初からの予定通り、友人家族とはそのまま別れ、それぞれの帰路を通って
帰宅しました。

私たちは、ユキがあらかじめ調べておいたお店でチーズケーキを食べたいと言っていたので、
少し遠回りをして、ドライブを楽しんで帰りました。

家に着いたころには、時計も19時に近くなっており、
私は運転疲れと睡眠不足が重なって、どっと疲れがでました。

子供は車の中でお菓子を食べていたので、晩御飯を食べれないといって、
シャワーを浴びると疲れていたこともあってか、すぐに寝てしまいました。

私は帰り道に買ったウィンナーとチーズを食べながら晩酌をしました。
洗濯しているユキを横目に、あの出来事やこれからのことを考えていました。

ユキ、、、
女優の○塚寧○とまではいかないものの、雰囲気的には似ています。
少し短い髪を茶色に染め、キャシャな腰つき。
控え目な印象を与え、意外と子供っぽいしぐさや表情、話し方は人を警戒させません。

美人でおっとりした裕子は、人目を引きますが、一見冷たい印象をもたれることがあります。
しかし、優しくおだやかで、知るほどに魅かれてしまいます。

私も裕子のことは気になりますが、

それよりも
      妻が私に秘密を作るのか・・・・


その晩、ユキを抱きました。
あいつで感じてたね、なんて話しかけても
覚えてない、分からない、の一点張りで、何も言おうとはしませんでした。

「また4人でしようか?」と聞いた時には、さすがに強い口調で
「自分たちだけでしてください!」とピシャリ断られました。


2、3日たったころ、仕事中に友人から携帯へメールが届きました。
『今日ユキを誘ったけど、断られたぞ』って内容でした。

私には、少しほっとしたような気持ちと残念な気持ちとが両方湧きました。

お互い子供もいるから、夏休み中は無理だってわかってるだろうけどな、、、、
浅はかな友人の誘い方に、せっかちすぎるよ、なんてことも思っていました。

私は携帯に向かって
『慌てるな。夏休み中!』と文字を打って返信しました。

『わかってるよ 今から家に行っていいか?って困らせてみたら、
 子供がいるからダメ、だってよ』

『微妙な断り方だな 俺はまだ裕子に連絡してない』 と返信した時点でメールは終わりました。

友人が今回断られると分かっていながら妻にメールしたのは、
ユキを動揺させるための手だったのでしょう。

ユキは、友人が家に来るという言葉に、
肌をあわせることを考えずにはいられなかったと思います。

子供がいなければ、受け入れたのでしょうか?
それとも、友人そのものを拒んだのでしょうか?
どちらともとれる断り方に、ユキの心の揺らぎを探ってしまいます。

その日、自宅に帰っても、妻は友人からメールが送られてきたことを口にしませんでした。

[Res: 35790] Re: 夏のきっかけ(11) revo 投稿日:2008/10/17 (金) 15:12
いよいよ第二章の幕が切って落とされましたね。ユキさん、この先はどうなるんだろう。
ユキさんと絡んでみたくなりました。

[Res: 35790] Re: 夏のきっかけ(11) やく 投稿日:2008/10/17 (金) 15:34
うー 面白いです

[Res: 35790] Re: 夏のきっかけ(11) 焼き鳥 投稿日:2008/10/17 (金) 17:48
期待すぎる〜( ´∀`)夜帰宅した後覗いて更新されてるの事を望みます!