掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[36]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:3


[27355] 激動の一年 まさし 投稿日:2007/12/26 (水) 20:25
一年前の今頃は、専業主婦の妻と中3の息子の3人で静かな年末を迎えていましたが、今年は一変してしまいました。

事の発端は私が会社を退職したことでした。某企業営業部の中間管理職だった私は、部長の営業戦略に猛反対し、2月末の異動により庶務課勤務を命じられたため、見切りをつけて退職しました。

20年以上勤めてましたので退職金もそこそこあり、しばらくは生活には困りませんでしたが、4月から息子がスポーツ系の全寮制の高校に入学したこともあり、妻が働きたいと言い出したのです。

妻は大学の商学部を卒業し、OLの経験もありましたが、17年前に私とお見合いで結婚しました。経理事務の経験もあるようでしたが、結婚以来家庭に入ってしまった42才の女性に条件のいい働き口があるとも思えず、聞きながしていましたが、小さな建築会社で働くことが決まったのです。

続きはまた書きます。

[Res: 27355] Re: 激動の一年 カメ吉 投稿日:2007/12/26 (水) 22:32

まさしさん 投稿有り難うございます。

表題から嵐の予感 そしい 小さい建築会社・・・危険な予感。
今回は 序章ですね。

つづき 楽しみにお待ちしております。

[Res: 27355] Re: 激動の一年 FUCKMAN 投稿日:2007/12/26 (水) 23:14
なかなか出だしのいい感じですね。期待を持たせてくれます。続き楽しみにしています。