掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[27]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:12件 [次の10件]


[20941] 妻の日記(5) 寝取られた? 投稿日:2007/06/21 (木) 21:00
皆さん、毎回沢山のレス有難うございます。
確かに「当たって砕けろ」なんていう妻の友人○○は、許せませんよねぇ。ただ、その人とは結婚式の時に一度会った位でして・・・(妻はかなりの頻度で会っている)。

さて、本題です。

日記から、妻が水泳教室のコーチを飲み会に誘ったことが判明したところまで書きました。
しかし、その後、妻からその件に触れることは一切ありません(当たり前か・・・)。
とにかく、いつがXデーなのか、二人だけの飲み会なのか、突き止めなければなりません。
皆さんからアドバイス頂いたように、妻にカマをかけてみることにしました。

今朝の妻との会話です。
私「週末土日のどっちか仕事になりそうだけど、大丈夫?」
妻『えっ、そうなんだ。実は、土曜日に予定が入りそうなんだけど・・・』
どうやらXデーは土曜のようです。

私「マジ?けど、土日どっちになるかまだ判らないんだよね。予定って何?」
妻『え、あの〜ちょっと飲み会がありそうで・・・』
中々、素直に答えようとしません。

私「誰と?事務所の人?」
妻『ううん。ん〜実は、水泳教室のお友達と。』
結局、躊躇しながらも、妻は正直に答えてくれました。まぁ、事務所の人とだなんて嘘言うと、私も知っている人が何人かいるので、すぐバレるのは妻も良く判っています。

私「何それ?そんなの初めてじゃん。飲み会するほど親しい人いたっけ?」
妻『そういうわけじゃないんだけど、ほら、せっかく皆で同じ教室に通っているし、お近づきのきっかけにでもなればっていう感じ。』
私「それじゃぁ、皆来るんだ?」
妻『うん、そうだよ。』
おっ、本当か?妻の反応を見たくて、更に突っ込んでみます。

私「まさか、男と二人っきりなんてことはないよねぇ〜?(笑顔で)」
妻『え〜、何それ。そんなわけないじゃん。××さんや▽▽さんも来るよ〜(誰だそりゃ?教室のおばさん連中のようです)。』
私「他には?」
妻『え〜、あなたの知らない人ばかりよ。全部で5〜6人かなぁ。』
まんざら嘘をついている風では、ありません。しかし、コーチが来ることは言いません。

私「ふ〜ん。だったら、もし仕事になったら、キャンセルできる?それとも、俺が帰宅してから後で合流するとか?」
妻『う〜ん、できなくはないけど・・・。でも、私が幹事だし・・・。ちょっと顰蹙かなぁ。』
私「そもそも、その飲み会いつ決まったの?幹事やっているんだったら、もう少し早く教えてくれれば、こっちも対応しようがあったのに・・・。」
妻『ゴメンね。けど、先週末もあなたに◇◇(娘)見てもらっていたし、2週連続だなんて中々言い出せなくて・・・。本当にゴメン!』
私に申し分けそうな素振りはみせますが、「行かない」という選択肢は妻になさそうです。

私「あっ、もうこんな時間だ。会社行かなくちゃ。」
妻『うん、行ってらっしゃい。仕事がいつになるか判ったら、連絡ちょうだいね。』
妻は、笑顔で私を見送ってくれました。

・・・今日の私は、通勤途中、そして会社に着いてからも、ずっとこのことばかり考えていました。妻を飲み会に行かせるべきか、否か。
もし、OKしたら皆さんが言うように取り返しのつかない事態になるのではないか?飲み会の後、妻はコーチに抱かれてしまうのではないか?
しかし、その一方で、どこまで本気なのか、妻の本心も知りたい。複数の飲み会であれば、そう簡単に二人きりになれるはずはない。仕事とは言え、そこまでお願いしている妻を無視してキャンセルさせたら、余計、妻は私から離れていってしまうのではないか・・・。

結局、私はもう少し妻を泳がせて見ることにしました。日記の隠し場所も判ったし、もし本当にやばくなったら、当日でも止められるはずです・・・。
会社から妻の職場へ連絡を入れ、週末の出勤はなくなったと伝えました。
妻『わぁ、ありがとう!今晩は、おいしい物作って待ってるねぇ!』

夕食は、妻お得意のビーフシチューでした。
私が、複雑な気持ちでスプーンを口に運んだのは、言うまでもありません。

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) ゾー 投稿日:2007/06/21 (木) 22:46
選択は正しかったと思います
下手に止めて知らない所でなんかされるよりマシですし


ただし徹底的なマークを忘れずに


頑張ってください

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) ゆうじろう 投稿日:2007/06/21 (木) 23:19
以前のスレで似たような話があったのですが、パクリとかではありません。
私の友人は妻が浮気しそうな雰囲気を感じたときにこういったそうです。
「会社の○○(架空の人物)しってる?あいつの奥さん浮気してさ〜、相当な修羅場だったらしいよ。(当然嘘)当然親も巻き込んで大騒ぎしたし、離婚は当然したし、娘はショックで不登校になったらしい。相手からは慰謝料たっぷり取ったし、会社も首になったそうだよ。」
「女性も心にやましい事があると態度にでるそうだね。不自然な飲み会があって、こっそり探偵雇ってたんだってさ〜」
(多少の描写は違ったかもしれませんが、大体こんな感じで言ったそうです。)

しばらく奥さんの怪しい雰囲気は消えたらしいですよ。

奥さんを泳がすのも良い選択だと思いますけど、自発的に止めさせるようにするのも一案では?

ちなみに俺は年明けに不倫相手の奥さんから突然別れ話をされました。
子供に対して罪悪感でいっぱいになったそうです。

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) no. 投稿日:2007/06/21 (木) 23:31
はじめまして
コーチに誘われて奥様の貞操の危機なら
飲み会 水泳教室に通わさないのも
妙案でしょうが
寝取られた?さんの場合
奥様からコーチを誘ってる訳で
すでに奥様の心は奪われていますよね?

寝取られた?さんは表面上の夫婦関係が
あれば宜しいのですか?
奥様の心が他人に行っていても
体の関係がなければ不問にされるんでしょうか?

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) つとむ 投稿日:2007/06/22 (金) 00:25
何でもっと強気に出れないのですか?
そもそも性生活または旦那さんに対して何か不満があったのか
それとも単純においしそうな若い肉体を見つけて抱かれたくなったのか?
その違いも大きいわけですし、
飲み会についての奥様の言動を見ると自分の事しか考えていない
人間性が出ているような気がしますし…
旦那さんもそれを容認している様な節がありませんか?

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) H4 投稿日:2007/06/22 (金) 00:25
私なら100%泳がせます
その程度で過ちを犯すようであればそれまでだし、ただ飲むだけでもドキドキさせてくれるし
もちろんマークは徹底しますが

続き楽しみにしております

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) たま 投稿日:2007/06/22 (金) 00:39
あちゃ…みすみす奥さんにチャンスを与えてしまいましたね。
こうなった今残された対策は、

1.急な仕事が入ったと飲み会をキャンセルさせる。
2.門限を決める。
3.良心に訴えかける。
4.あきらめる?

まずは1…急な仕事が入ったので悪いけど飲み会はキャンセルして、とお願いする。もしくは奥さんのご両
親に相談して協力してもらう手もあります。奥さんにしてみれば不満が生じるかもしれませんが、状況が
状況だけにここで奥さんに媚びるのは危険な賭けです。

次に2…たしか飲み会はカムフじゃなくて、コーチを飲み会に誘ったとありますから、奥さんは飲み会のあと
に行動を起こすと考えて、二次会やカラオケだと適当な理由をつけてくるでしょう。もちろん許したらコーチと奥さんは確実に合体かと…
だから一次会、すなわち飲み会が終わるとすぐに帰ってくるように時間を読んで八時からだと十時には、と
言うように門限を決めるのも手かと。カムフではじめからラブホにしけこむつもりなら時間は十分ありますが…

次に3…みなさんのご意見の中にあったように架空の浮気話を持ち出し、浮気にどれだけ厳しい考えを持って
いるのかをきっちりと教えるのもいいでしょう。良心に響かなければアウトですが、これに揺れないような
良心の持ち主なら所詮その程度です。

4…コーチと奥さんが遊びで終わるのかはたまた本気になるのか、どうころんでもいいというなら4ですね。


あと真剣に止める気があるのならお子さんを誰かに見てもらい、奥さんをしっかりと監視し、言い逃れが
出来ない状態でコーチもろとも抑えるのが手っ取り早いと思います。
日記のことを口にせず最近、怪しかった、勘が働くのは何も女だけじゃないとでも言っておきましょう。
夫婦と言えども日記を盗み見るというのはタブーです。それこそ理解の無い旦那だと思われ離れていって
しまうとか言ってるどころじゃなくなりますからね。

寝取られた?さんハンドルネームが『寝取られた!』にならぬよう健闘を祈っております。
それでは朗報をお待ちしています。

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) マグマ 投稿日:2007/06/22 (金) 01:13

奥様は既に想像
会話から推測すると飲み会はコーチと2人きりだと思います。95%
コーチが手の早い男だったらキスぐらいはされてしまうでしょう。50%
コーチの性格によりますがHまでいってしまう可能性も30%
奥様が家に帰ってきてHを求めてくればコーチとはHをしていないですね。(キスぐらいはあったかも)100%
どうします?

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) さとう 投稿日:2007/06/22 (金) 02:30
はじめまして、

どんな結果になろうと、寝取られた?さんが受け止める覚悟ができるのであれば、
このまま奥さんの様子を探るのもいいとおもいます。
しかし一時の感情であるならお子さんの事もあるので、やめさせたほうがいいと思います。

ただ、すでに奥さんは裏切り(嘘をついてほかの男と会う)を始めようとしているので、
奥さんが自主的に辞めるように仕向けないと意味が無いと思います。
上記レスのゆうじろうさんの意見がいいのかな?と思います。

[Res: 20941] Re: 妻の日記(5) フット 投稿日:2007/06/22 (金) 04:23
なかなかピンチな状況ですね。
飲み会は避けられないようなので、せめて2次会だけでも
行かせないようにとかは出来ないのでしょうか。

急に具合が悪くなったとかで、会社を早退するとか
奥さんの出発前にTELするとかで
それとなく早めの帰宅を促すように。
まあ奥さんに甘えるような感じですかね。

それでも私は私で楽しんで来るようなら
もう心も離れているかもしれませんが…。

感情的に中止させるのは不味いですが
物わかりの良いフリをして、楽しんでこいっていうのも
どうなんでしょうね。