掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[24]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:9


[18606] 臨界点へ K ゲジゲシ 投稿日:2007/04/02 (月) 16:07
その週の日曜日は忙しかった。朝、10時過ぎに家を出て、弁護士事務所を訪れました。この事務所は、我が社(某ゼネコン)の顧問弁護をしているらしく、専務の口利きで紹介して頂いたのです。会社の人間と言う事もあり、料金も多少は勉強(古い?)してくれるらしく助かりました。とは言え、企業を相手にする弁護士ですから普通は離婚の弁護を殆どしないらしく、専務の口利きがなければ恐らく引き受けなかったでしょう。 私を担当する弁護士は、30代手前の若い弁護士さんでしたが、弁護士と言うのは全員そうなのでしょうか?目つきがね…鋭いんですよ。この弁護士も、体型や顔付きには温和な雰囲気があるのですが、目だけがその他から独立したようで異様な感じかしました。さて、話を戻しましょう。私は担当の佐伯さんに、興信所からの報告書を渡し、今までの経緯と私の疑問を話しました。佐伯さんは黙って聞きながら、時折厳しい表情をしていました。私が一通り話終えた後、佐伯さんが答えてくれました。 「 離婚に関しては問題はありません。この証拠であれば、100%こちらが有利に進められますから。ただ…」 ここで初めて口ごもりました。「 慰謝料請求の場合通常は相手に内容証明を送り、゙相手が納得すればそこで終わり、納得しなければ、相手方も代理人を立てて来る゙と言う形を取るのが基本なんですが、〇〇さんの仰る、相手方家族には知らせない方法だと、家に届ける事が出来なくなります。相手の奥様が見る可能性があるので…」 「 そうですか………あっ、それなら学校に送れば良いのでは?」 私の言葉に佐伯さんは、「 ええ、そこなんですよ。学校に送る場合、第三者の目に触れる場合があります。そうなると逆に〇〇さんが名誉毀損で訴えられる可能性もあるのです。…〇〇さんは、゙事前に知らせずいきなり゙というのが御希望の様ですが……」 「…………………」 私は悩みました。奴には、何も知らず、のうのうと人の妻を奪っている幸せを感じている時に『地獄に落としてやりたい』のですが、それをやると諸刃の剣になる。だからと言って、相手方(奥さんやお子さん)には知られずにしてやりたい。私は、岸本が誰にも言えず苦しみ、無理な弁解をして回り、金策に走り回る姿が見たいだけなのです。 (どうすれば…) 「 〇〇さん?」 「 あっ、は、はい!」 完全に自分の世界に入っていた私を、佐伯さんが戻しました。「 例えば…例えばですよ。学校側や教育委員会に『抗議』して見ては如何ですか?」 それなら私も考えた。しかし、それもどこからご家族の耳に入るのでは?との思いから外していたのである。その事を佐伯さんに伝えた。すると彼は、眉間の皺をさらに窪ませて、ゆっくり話し出しました。 「 〇〇さん、あなたの気持ちは分かります。悪いのは、浮気をした者達、だから罰を受け、苦しむのは浮気をした本人達だけ…それは当然です!しかし、一方で黙って何も伝えないあなたも、彼等同様に苦しめている事になるのですよ!」 「 ちょっ、ちょっと待って下さいよ!いくら何でもそれは…」 「 それじゃあ聞きますけど、被害者は〇〇さん、貴方達ご家族だけですか?」 「 い、いえ…それは…」 何も言えなかった…私は自分達だけが被害者で、その償いをさせる事が出来るのは私達だけと思っていたのだ。奥さん達も、同じ被害者ではあるが、同情が先に立ってしまい肝心の『権利』を忘れてしまっていたのだ。そうだった…奥さんだって彼等に『権利』を行使出来るのだ。私は、ただ可哀想と同情して危うく奥さん達の『正当な権利』を奪ってしまうとこだったのだ。「………そうでした…私は自分の事しか考えて居ませんでした…」 「………」 「…決めました。内容証明は自宅に送ります。そして、学校側にも抗議を入れます」すると、さっきまで厳しい顔をしていた佐伯さんも幾分かおを和らげ(相変わらず目つきは悪いが)ました。それからは、Xデーまでの話の詰めに入りました。あっと言う間に約束の2時間になり、私は立ち上がり、握手を交わしました。「 それでは『Xデー』は5日後の金曜日に…」そう言って、私は弁護士事務所を後にしました。

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K ゴリラマン 投稿日:2007/04/02 (月) 16:33
戻って来ましたね!お帰りなさい! 楽しみにお待ちしてました。ありがとう

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K 達也 投稿日:2007/04/02 (月) 17:09
投稿をお待ちしてました
不倫相手の奥さん達の権利まで、考えて行動ですね
Xデーに、何が起きるか、気になります

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K でんか 投稿日:2007/04/02 (月) 21:07
早速の投稿ありがとうございます。
いよいよですね。相手のことを思うことが、実は違ったという。。。そうですよね。
続きもお願いします。

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K なる 投稿日:2007/04/02 (月) 23:46
おかえりなさい!勉強させて貰います!

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K まくはり 投稿日:2007/04/03 (火) 03:37
続きが気になっておりました。
また書く気になっていただけてよかったです。

いつもはROMっているのですが、
続きを書いていただけて嬉しかったので思わず書き込みたくなりました。
また続きも期待してます。

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K ジズ 投稿日:2007/04/03 (火) 16:43
最後の心の引っ掛かりも取れたようで、Xデーを境に二匹の獲物の息の根を止めてください。社会的な廃人にまで追い込みをかけてください。
まずはおかえりなさい。

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K ゲジゲジ 投稿日:2007/04/04 (水) 22:59
すみません。仕事が忙しくて、なかなか書く時間ないんです… 出来るだけ早く書く様にしますが、チョット時間がかかるかも…ゴメンナサイ

[Res: 18606] Re: 臨界点へ K 待ちマッスル 投稿日:2007/04/05 (木) 19:30
完結まで頑張っていただけるようですね。
お仕事に支障のないようにしてください。
お待ちしております。