掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[23]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:9


[18413] 臨界点へ J ゲジゲシ 投稿日:2007/03/25 (日) 22:36
「……何だって?」 爆発寸前でした。瞬間的に右手に拳を作りました。今私は、妻を平手ではなく拳で殴り殺したい衝動に付き動かされています。何をどう思えば浮気などと言い出せるのでしょう?最早、妻には爪の垢ほどの罪悪感もないのでしょうか… 激しい怒りをグッと抑え、出来るだけ冷静に返しました。「だって…今まで無かったじゃない…貴方が話しかけないなんて。いくら何でも根に持ちすぎ!らしくないわ」 (ダメだ…コイツには謝罪の気持ちがない…ハァー………ありがとよ…俺の最後の良心を殺してくれて…)私は…心の何処かでは、妻を許せる道はないか探していました。こんな酷い仕打ちを受けても、20数年の歴史は、完全に妻を嫌いにはさせませんでした。しかし、今完全に死にました。私の中で完全に妻・和代は死んだのです。もう私は、目の前にいる女に何の感情もありません。不思議と怒りは落ち着き、逆に冷静になって行きました。「そうか…それは悪かった。僕も少し大人気なかったな。反省するよ」 思ってもいない言葉が、自分でも驚く程穏やかに出て来ました。妻の方も、私が素直に謝った事に驚いているようでが、その顔には徐々に笑みがこぼれてきました。「 い、いいの…私も言い過ぎちゃったから…あっ、お風呂沸いてるわよ。先に入るでしょ?」 「ああ、そうするよ」 私は、妻の横を通り、寝室に向かいました。部屋から出ようかとドアノブに手を掛けた時、急に振り向き思い出したように話し掛けました。「ああ、そう言えば大町覚えてるか?」 「大町って、高山の大町さん?」 「ああ、その大町だけど今は浮田に住んでるんだ」 「浮田って、何?単身赴任か何か?」 「いや…アイツ離婚したんだよ」 「えっ!?」 「いや何でもな、アイツの浮気のせいで裕子さん、子供連れて出ていったそうなんだよ」 「そ、そうだったの…仲の良いご夫婦だったのに…」 「そうだよなぁ…でも大町に同情の余地はないがな。家族を裏切ったんだ…当然の報いだよ。愛する人を裏切るって事は、その覚悟があっての事だろうからな」 「…………」 「まあ、和代が言ったみたいな事を僕はしてないから安心してくれ……僕は、大町のようにはなりたくないからね」私は、冷酷な笑みを妻に向けリビングから出て行きました。妻はと言うと、フフ…極めて普通に食事の用意をしている様でしたが、顔は恐怖に凍りついていました。多分、初めて気が付いたのでしょう…バレたらどうなるのかを。

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J なる 投稿日:2007/03/25 (日) 23:48
凄い!早く続きを!

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J ROM夫 投稿日:2007/03/25 (日) 23:55
やはり…。この先は 修羅場ですか…。修復出来たのか駄目だったのかは,わかりえない事ですが悲しい出来事ですね…。この先の話も気になります。

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J 達也 投稿日:2007/03/26 (月) 00:10
いや〜見事な心理責めですね。
冷静かつ、大胆な切り込み方ですね
奥さんを、精神的に追い詰めて
怯えさせて、修羅場に持っていくんですか?

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J pola 投稿日:2007/03/26 (月) 00:44
続きが気になって仕方ないです!
娘さん達はこの先どういった態度をとるんだろうか?

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J どぶ 投稿日:2007/03/26 (月) 11:10
GO!GO!!ε=ヾ(*~▽~)ノ

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J ジズ 投稿日:2007/03/26 (月) 15:09
人は怒りの頂点を越えると恐ろしく落ち着いて尚且つ、冷酷になれる。

それは動物の持つ本能に同じ。あなたはまさに獲物の息の根を止めるために細心の注意をはらう獅子か虎のようです。

十分な恐怖を与えた後に、完璧に二匹の獲物の喉笛を噛みきってください。

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J ホッキ 投稿日:2007/03/26 (月) 17:23
こういった奥さん程、いざ浮気が発覚したらジタバタするんだろうな〜。泣いたり、わめいたり、言い訳したり・・・。

しかし、自分の浮気を棚に上げて「あなたが浮気・・・」って、愛情が一気に冷めて冷静になれる気持ちよく判りますね。一方でこいうった時って怒りが頂点なので、吐き気がしてくるんですよね。

[Res: 18413] Re: 臨界点へ J JUN 投稿日:2007/03/26 (月) 23:11
今の私達夫婦と同じ状況です。
家内は不倫が私にバレた事を昨夜感じ取ったはずです。
どのようにしましょうか?