掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[23]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:6


[18380] 臨界点へ H ゲジゲシ 投稿日:2007/03/23 (金) 17:49
「〇〇さん、これが調査報告書です」 一週間後の昼過ぎ、私は依頼していた興信所の応接室で、調査員の男性と、この興信所の所長さんと向かい合っていました。「相手の身元や家族背景、勤務先や諸々の情報等は全て揃えています」 所長に言われ、報告書に目を通す。 (岸本 浩(仮に)38歳、〇〇市立〇〇中学校勤務、家族構成……何!アイツ、妻子持ちか!!って事は……W不倫…ハァー…)何となく、そうだとは思いました。 岸本は妻子持ちで、奥さん(32)と今年小学1年生になる息子がいたのです。どうやらこの2人は両方の家族を裏切り続けていたようです。相手の奥さんと子供が不憫でなりませんでした。奥さんも息子さんもまだ若いのです。多少の罪悪感はあります。私がする事によって、この家族は壊れるかもしれません。それに対して少しの躊躇はあります。それを察したのか、所長が口を開きました。 「相手方の家族が気になりますか?」 「…ええ…奥さんや子供に罪はないですから…」 私の話を聞き、タバコを取り、火をつけると、静かに語り出しました。 「確かに、不倫の後には犠牲がついてきます。傷つくのは本人達じゃなく、いつも家族です。でもね〇〇さん、あなたもその家族なんですよ。相手方の心配をするのは悪い事ではありません。しかし、貴方だって被害者なんですよ。他人の心配よりも、もっと自分の事に気を使ってもいいと思いますよ」 「はい…そうですよね…」 所長の言葉は、私を救ってくれました。私は、妻と相手には少しの同情もなく制裁を加えられます。いや、許されるのなら殺したいとさえ思っています。しかし、奥さんと息子さんは同じ被害者なんです。その事が、私を鬼にするのを止めていました。そして、私は一つの結論を出しました。「所長さん…相手方の奥さん達には知られないようにしたいんですが…」 流石に、所長も隣にいた調査員の男も驚いた顔をしていました。「初めは私も、自分達と同じ様に壊してやろうと思っていました。でも…私には出来ません。岸本は憎いです!許せません!でも…すみません、何と言っていいか解りません…」 所長は、大きな溜め息吐いてタバコをもみ消すと、にっこり笑って話し出しました。 「そうですか、〇〇さんがしたいようになさっても宜しいと思いますよ。私達は〇〇さんに意見を言う立場ではありませんから。ただ、貴方は変な人だ。初めてですよ、相手方御家族の心配をなさる依頼人は。殆どの方は、関係なしに通告なさいますから」 「でしょうね…自分でも甘いと思います」 「ええ、甘いですね。しかし私は好きですよ、その甘さは。人間臭くて良いじゃないですか」 「あ、ありがとうございます」 この後、浮気の経過などを詳しく聞いて興信所を後にしました。後は弁護士だけか…時間は午後5時過ぎ。明日は弁護士事務所に行かなくてはなりません。どうやらソロソロ決着の時のようです。 地獄を見せてやるぞ…

[Res: 18380] Re: 臨界点へ H なる 投稿日:2007/03/23 (金) 18:16
待ってました!続きお願いしますm(_ _)m

[Res: 18380] Re: 臨界点へ H ホッキ 投稿日:2007/03/23 (金) 20:34
HNはゲジゲジさんですがHNに似合わず(失礼)やさしい方ですね。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で相手の家族までと思うのが人情と思いますが、ゲジゲジさん尊敬します。
でも、その分、浮気男には徹底的にやってください。

[Res: 18380] Re: 臨界点へ H kk 投稿日:2007/03/23 (金) 23:24
相手の家族に知らせないならたいしたダメージは与えられませんね。

[Res: 18380] Re: 臨界点へ H おせっかい 投稿日:2007/03/23 (金) 23:35
後に相手の奥さんたちにばれたとき貴方もとばっちり受けますよ

[Res: 18380] 臨界点へ H ニシン 投稿日:2007/03/24 (土) 01:31
↑ ナンでとばっちり喰らう訳?相手に知らせる義務は無いはずだよ。訳ワカらんこといわんでや。ゲジゲジさん 地獄ですか〜楽しみですね〜