掲示板に戻る / 戻る
過去ログ[14]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:
※探している投稿記事が見つからない場合は「過去ログ」のページを変更して再度検索してみてください
検索結果:14件 [次の10件]


[10101] 私の罪・妻の功 22 山城 投稿日:2006/04/10 (月) 22:22
中傷されても仕方ないとも思います、しかし応援してくださる方がいるので、もう少し書いていこうかと考えています。

妻を置き去りに帰宅した日から一週間くらい、妻は家に戻ってきませんでした。このまま二度と妻に会う事は無いのか…そんな風にも考えていました。
約一週間が過ぎ、その日も沈みきった気持ちで仕事を終え帰路についていました。
自宅まであと僅かというカーブを曲がり、我が家の方を眺めると、そこには久しぶりに見る妻の車が停まっていたのです。
私は隣に車を停めました。しかしすぐに車を降りる事ができず、タバコに火を点けました。
妻はどんな顔をして家に居るのだろう…
私は妻にどんな顔を合わせればいいのだろう…
一本のタバコが灰になるまで、そんなに時間は掛かりませんでした。
私は荷物を手にし、意を決して玄関に向かいドアを開きます。
家に入り最初に感じたのは、キッチンからの美味そうな料理の匂いでした。
この何ヵ月もの間、嗅いだ覚えの無い暖かい匂いです。
しかし、私の背筋を一瞬悪寒が走りました。
叔父がいる…?叔父の為に、妻はわざわざ私が唯一帰る場所であるこの家で、手料理を振る舞っているのか…?
私の足は、玄関を入り数歩の所で動かなくなっていました。
それでも、懐かしい妻の料理の匂いが、鼻の奥までくすぐってきました。
私はゆっくり、一歩一歩キッチンに向かって歩きます。
料理をする器具の、触れ合う音まで聞こえてきました。           キッチンを覗き込みます。全裸でシンクに手をつかされ、背後から叔父に抱き竦められている妻…一瞬そんな想像をしました。
しかし、キッチンにはきちんと衣服を身に付け、エプロンをした妻が立っていました。
手際良く料理をする様子は、何も変わらない私の妻です。
私の口からは、自然と「ただいま…」という言葉が洩れていました。
言ってしまってから、何か失敗したような気持ちになったのですが、妻は自然な仕草で振り返り「おかえり…」と、応えたのです。
ごく自然な夫婦のやり取りな筈ですが、私は違和感を感じずにはいられませんでした。

私は妻が入れてくれた風呂につかり、食卓につきました。夕食の間、妻は叔父やこれまでの事には一切触れず、料理の話を中心にわざと明るく振る舞うように話し掛けてきました。
私も、叔父の事に関して口を開く事はできず、妻の話を黙って頷き、料理を口に運んでいました。
食事が終わり、私は習慣のように自分の部屋に向かうつもりでした。
後片付けをしていた妻が私に言います。
「ね、今夜は一緒に寝ない?」
妻の気持ちは全く解りませんでしたが、嫌な気持ちはせず、私は「わかった…」と告げて先に夫婦の寝室に向かいました。
ベッドに入りしばらくタバコを吹かし、極力何も考えないように視線を浮遊させていました。
小一時間くらいそうしていたでしょうか、バスタオルを頭に巻きパジャマ姿になった妻が寝室に入ってきます。
妻は私の隣に潜りこんできました。
そして掛ける言葉も見つからない私の口を、その柔かい口唇で塞いできたのです。
唖然とする私に向かって、妻はこう告げました、「お願い、今夜は私を抱いてください。許してなんて言えないけど、お願いします抱いてください…」

[Res: 10101] 男として・・・ ファイト 投稿日:2006/04/10 (月) 22:32
山城さんの気持ち私にはよくわかりませんが(叔父のことは許せません、当然奥さんのことも)いろんな方がいるんだなと考えさせられました。これからも投稿よろしくお願いします。

[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 懐妊妻 投稿日:2006/04/10 (月) 22:44
これが旦那さんと奥さんの最後の交わりとなってしまうのでしょうか?叔父もこのままおとなしく引き下がるわけなさそうですし、Aにバレた事で会社でも噂になるのでは?ますます展開が気になります。どんどん続きお願いします

[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 男だろ 投稿日:2006/04/10 (月) 22:50
これ以上情けないところを見せるな。男だろ。
もう、奥さんを叔父のところになんか帰すんじゃない。しっかりしろ。
それから奥さんをじっくり責めるんだ。

[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 たか 投稿日:2006/04/10 (月) 23:06
叔父が負債を引き継いだのだから、お二人は
叔父から離れるべきです。
その分以上奥様は尽くしたのだから
会社が大変な時を考えれば
今は何でも出来るのでは?
二人で一生懸命知らない処で仕事を
見付けて、生きて行くべきです。


[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 べーだー 投稿日:2006/04/10 (月) 23:06
中傷される方のきもちわかりますよ。
こーいった投稿物に中傷される方って、切なさに耐えられないんだと思います。
でも、この話の結末まで読んでからでもいいですよね。
ぜひ続きを希望します。

[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 ビーン 投稿日:2006/04/10 (月) 23:15
山城様、もう、投稿されないかと心配しておりました。こうして、続きを拝読させていただき、私が予想してなかった新たな展開でゾクゾクしてます。(種付けが・・・。カズさんの心が・・・。澄江さんは・・・。と、私の想像が膨らむ一方です。)立て続けの投稿を期待してます。

[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 いいね 投稿日:2006/04/11 (火) 00:01
うーん、まるで最後の契りのような予感。切なさが滲みてきます。ご主人を応援したくなりますね。でもこれは一昨年の初夏の頃になるのでしょうか。その後の話も是非お聞かせください。
私的にはどんなに堕ちても澄江さんを救って欲しい気持ちですが。

[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 asp 投稿日:2006/04/11 (火) 01:42
そういう展開でしたか!いや〜素晴らしい!!!
落ち着いたら一週間の出来事は是非がんばって細かく聞いてくださいです!!!
お願いします。m(。。)m一日に何回注ぎ込まれたのかなあ…

[Res: 10101] Re: 私の罪・妻の功 22 六甲 投稿日:2006/04/11 (火) 01:46
情けないとかいう類のレスは中傷じゃなく激励だと思うけどな。
上の人も切なさに、と言ってるようにこの理不尽な妻に行動とかに対しての
怒りと応援のきもちが過剰になっただけだと思うね。
ちなみに俺はこの妻すごいむかつくな。あの後すぐにばれた以上叔父に
尽くす必要なしといってこの展開ならまあ再構築も可能かもしれないと思う、
でも一週間も帰らなかった妻がどこで何してたかなんて明白じゃない?
それで抱いてくれっても散々種付けされたからここで夫の入れてできたら
夫の子として納得しよう、させようって魂胆が腹立つわ。無論そうでなくともね。
負けちゃだめだよ。