まさか本当に不倫していたなんて
1 スレッドオーナー
前田
2023/01/16 (月) 11:08
No.189664
前田と申します。
少し事実から脚色していますので矛盾がありましたら申し訳ございません。
40過ぎになる私の妻ですが、綾瀬は○かさんに似ていると言われた事が時々あります。
子供がいますが体型も若い頃とほとんど変わらずです。

一昨年になりますが、そんな妻に職場不倫をしている事を打ち明けられました。
元々寝取られ願望を持つ私ですが、実際に妻が不倫をしていた事実を知った時はかなりショックでしたが、今では夫公認で関係が続いて既に1年程になります。

某金融機関で元々はパートとして勤務するようになって2年ほど経った頃、勤務日数を増やし、準社員として働かないかと打診を受けたと妻が私に話し出しました。
仕事の勤務日数が増えるとなると家事や子供の世話にも影響が出るだろうしどうしようかなとあまり乗り気ではないのですが、子供も大きくなり子育ても少し落ち着いて来た事と、今後の教育費などを鑑みると収入が増えることも大いに魅力的だしなと、その日から暫くは結論が出ないまま時間が過ぎていきました。

2ヶ月ほど経ちそんな妻の話も暫く忘れかけていた頃、妻からのLINEが入りました。

「前に話していた準社員の話、考えてくれないかって」
「お父さんはどう思う?」

私はそんな話あったな、程度に今夜にでも話聞かせてとだけ返信し、

「はーい」

とだけの他愛のない会話で終わりました。

夜になって子供も寝静まり、

「昼間にLINEした準社員のことだけどどう思う?」

私は全然良いと思うけど、お母さん的には大丈夫なの?体力とか時間とか平気?と問いかけたところ、

「色々考えたけど、特別休暇とか有給以外にも使えるから何とかなると思う」
「時々残業はあるみたいだけど、準社員だから16時過ぎには帰れるし」
「遅くなる日は前もってわかるから先に伝えるね」

まあ妻が遅い日に私も遅いなら近所に住む、祖父母に子供は預けられる事もあり、妻自身もその気なのだったら特に問題があるわけでもなく、それだったら頑張って、寧ろありがとう。と話が進む事となりました。